*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
きゃわゆいフルーツコウモリ

こんばんは


夕方にガソリンスタンドに行ってきました
セルフで給油をはじめたところ
窓面になにやら動くものが

よく見るとヤモリがチョロリ
ちびヤモリがいました

家からついてきたのか・・
このまま帰ったら一緒に帰れるけど
このあとスーパー行くしな

結局どこに行ったか分からずじまい
ちびだったから早く大きくならないと
越冬できないな
この寒さだと無理っぽいですね
力の限りがんばりたまえ


今日の一押しエキゾチック

フルーツコウモリ

逕サ蜒・1389_convert_20111004201311

いつもケージからの画像でしたが
今回はハンドリングしました

おとなしくて手の上でもたもたしてます
ぜんぜん噛まないんですよ
(よく慣れた個体にかぎり)

我が家のコウモリは飼い始めた頃
人なれしてなくて
ケージに手をいれただけで
バサバサ飛び回ったものですが
今となっては
ゴハンを待ってよって来るようになりました
ずっとピンセットであげてると
ピンセットからしか食べなくなったりします


逕サ蜒・1393_convert_20111004201447

ゴエモン(猫)とのコラボ
残念ながらブレブレです

コウモリならではの持ち方
このまま持っているとそのうち飛び立っていきます

そしてそれをゴエモンが追いかける
コウモリ追い詰める
私に怒られる
という毎度の展開になるのです

コウモリには悪いので後でバナナを
たっぷりあげます


コウモリは本当にかわいいですね
もっと多くの方に知っていただきたいです


それではこのへんで
さよなら








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR