*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クレスがカートに!

こんばんは

台風が過ぎ去ったと思ったら
急に秋になりました

そろそろ暖房の準備をしなければなりません
今年は節電効果で石油ストーブが売れてるんですか?
扇風機ほどではないでしょうけど

TreeMateではずっと石油ストーブを併用して
加温しております
南国の生き物がたくさんいるので
停電となった場合
電化製品だけではみんなお星様 になっちゃいますから

春頃だったかな
近くの電気のケーブルを取り替えるとかで
電気会社がきたのですが
3時間以上電気止めます
と言われてしまい
プチパニック になったことがありました

気度はストーブでなんとかなるけど
ふ卵器はどうなるんじゃ
と不安になったので
絶対困りますと食い下がったら
自家発電器を貸していただけることになりました

ほっとしたけど
その発電機のやかましいこと
工事現場が家の前みたいにうるさい
少し後悔しましたが
かわいいベビーのためにはしかたがありません

しかし電気の作業は思っていたより早く終わり
肩透かしをくらったものです

電気のありがたみを実感した出来事でした



本題はクレスちゃんです

クレスベビーが十分大きくなったので
出品いたしました


以前は4匹いたのですが
早くも飼い主さんが決まり
残り3匹となりました

自慢の子をどうぞ

逕サ蜒・1359_convert_20110922203934

逕サ蜒・1352_convert_20110922204043

逕サ蜒・1342_convert_20110922204244

サイズは9cm前後
毎日そわそわとゴハンの時間を楽しみにしているので
どんなにしんどい日でも
毎日ゴハンをあげ続けてきました

おかげで見る見る大きくなって
すっかり一丁前

ベビーから飼ってベタ慣れクレスにしましょう
飼いかたでずいぶん変わりますからね
適度に接する必要があります
かわいくても触りすぎたら
弱ってしまいますから

大きな愛情があっても
上手に飼えるとはかぎらないですよね

私も十分実感してます

彼らの気持ちを察する能力を身につけましょう


ではきょうはここまで
失礼します


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR