*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
モニリス(ニシキ)ビロードヤモリの日

こんばんは


ブログ更新が遅くなってしまいました
昨日は、出張に行ってたもので

行った先でのエピソード

私の逆鱗に触れる出来事は
「食」に関することしかありません

お昼ごはんを食べようとなり
何がいいかと試行錯誤し
そば好きの旦那の鶴の一声で
そばに決定

pm2時をまわってたので、そば屋が開いてるかわからず
とりあえず行ってみることに

着いたのが2時20分
「オーダーストップ 2時30分」と書いてあったので
間に合ってよかった と入店

すると店員のおばちゃんが困った顔
なぜ「いらっしゃいませ」と言わん

席に案内するどころか
もう「終わりました」ですって
もう一押ししたけどやっぱだめでした
「また次お願いします」と言われましたが
「来世で来るよ」と心の中で思いながら
外にでました

結果、まったく関係ないハンバーガーを食べました
おいしかったのでよかったです

でもまだくやしいので
近いうちにそば食べます
粘着質な性格ですな


でもTreeMateの生き物達はいい子ばかり
飼育者の性格はうつりません

今日はモニリスビロードヤモリを紹介

メスちゃん
逕サ蜒・1334_convert_20110919214547

逕サ蜒・1335_convert_20110919214718

オス君
逕サ蜒・1336_convert_20110919214929

逕サ蜒・1337_convert_20110919215147

二匹ともまぁよく食べる
入れ込みコオロギでも食べるんですが
寄ってくるのがうれしいので
ピンセットであげてます

洋書なんかを見ると
レオパかよってくらいぷくぷくのビロードヤモリの写真があって
まだまだだなと日々精進するのです


個体に関する問い合わせは
電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp まで


今日はここまで
失礼します









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR