*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ビバ・ラコダク

こんばんは


メリハリの無い日々です
だらだらと毎日あついし
アイスが美味しくてしゃーないですわ

でも夕方になると秋を感じて
「そうだ京都に行こう」
と思ってしまうものです

京都には3回旅行に行ってますが
まだ秋と春には行きたくなります

最近は引きこもりすぎて
爆発寸前

お出かけしてサルみたいに
キャッキャッ言いたい


とはいえ
日常の中にも喜びはあるものです
我が家で慈しんでいる
アダルトを紹介


チャホアことマモノミカドヤモリ

逕サ蜒・1329_convert_20110915190607

むっちゃかわいいでしょ
極美だし
脱皮し終わったとこを見計らって

メスなのでいい子をたくさん産んでもらえるように
思案中です
今一番楽しみにしているヤモリです
この子を見るとウキウキします
ラコダクの魅力を知っている方は
ぜったいはまります

来年中にはベビーが見れるといいんですが
来年の目標です


次はクレステッドゲッコー

逕サ蜒・1327_convert_20110915190647

おどけた顔でこんにちは
我が家で産まれ育てたオス
ベビーの時から美しかったので
ブリードさせようと思って
あたためておきました

性格もいい子で
ゴハンはよく食べるし
ハンドリングできるし
病気もケガもしない
苦労いらずでした

今までかなりの数のベビーを
送り出してきました
この子みたいな子や
もっと美しい子も出してきたので
今頃どんなアダルトになっているか
見たくなるものです

近々クレスベビーを出品を考えているのですが
問題は暑さです
出せないことはないんですが
もうちょっと大きくしてからが
安心だなと
ついつい先延ばしにしています
秋よはやくコイ


次はガーゴイルゲッコー

逕サ蜒・1328_convert_20110915190724

わらわらとエサに寄ってきました
わしもわしもとフルーツエサにがっつくのです
「お前のものはわしのもの」
といわんばかり

深く考えないのが
長生きする秘訣かも

産卵も一段落したとこなので
今は体力を回復させてます
(させる必要も無いくらい元気だし太ってますが・・)


今日はラコダクシリーズをお届けしました
まだ飼ったことがない方にはオススメします
レオパに次ぐペットヤモリに
なってほしいものです


ではこの辺で失礼します




Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
写真綺麗ですなぁ
欲しくなってしまいますよ
「蜘蛛とクモとくもと」ではせっかくの可愛い蜘蛛がいかさられないので羨ましいこと限りなしですなww
コメントありがとうございます

ブログ見ていただいてありがとうございます

画像は、気に入ってる個体を見ていただきました
今後も色々紹介していきますので、今後ともTreeMateのブログを
見ていただけたらうれしいです
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR