*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
こうもりの赤ちゃん達
こんにちは


残暑がもう
しんどい

ネコが脱走したので
しっぽを掴んでつかまえたところ
ブギャーと言って怒ってた

ごめんね

ごめんついでに言うと

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
って歌ありますが
実際に踏むわけないじゃんと思ってました
ネコを飼うまでは

胴体を踏むことはないですが
足やしっぽはよく踏みます
やたらと足にまとわりついたり
通り道にいすわったり
とネコ自ら踏ませにいってるわけです

なので過剰に心配しませんし
ネコも踏まれても普通だし
日常になっております

踏まれても
蹴られても
近くにいたいと寄ってくる
ネコは目にいれても痛くないほど
かわいいものです


さてタイトルにあったように
メインのこうもりの赤ちゃんを紹介

今はフルーツコウモリのベビーが3匹います
お母さんにそれぞれぶら下がって
すくすく大きくなってます

逕サ蜒・1312_convert_20110911144215

ベビーの中でも大きい子は
たまに一人立ち
(お母さんがゴハン食べる間だけ)

逕サ蜒・1310_convert_20110911144031

脇の下におっぱいがあり
ずっと吸ってる


逕サ蜒・1311_convert_20110911143917

このベビーは産まれて3日
結構おおきい赤ちゃんを産むんです
なんせ一匹しか産みませんから


逕サ蜒・1315_convert_20110911143810

2番目に大きい子
群れに守られて?
いや、もまれて
たくましくなっていくのです

お母さんどうしは仲がいいんです
「あんた赤ちゃんおるの?うちもおるんよ」
みたいな会話が想像できる
コミュニケーションをとってます

オスも
「赤ちゃん見せて」
ってくると見せはするけど
ちょっと警戒
結局オスの目当てはお母さんの方
まったくどうしようもない

とまあコウモリの日常は
のほほんとしております


こちらの子達
気になる・質問がある場合

電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp まで


ではここまで
しっつれいしまーす


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR