*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
コウモリ出品

女子サッカーがんばれ

タイとの試合を観戦中

小学校の時サッカークラブに入ってて日々練習していました
遊びの延長なので楽しくやっていたのですが
試合をすることになってしまい
練習も気合がはいったものでしたが
試合当日になって熱を出しまい
行けなくなってしまいました
チームの中では上手い方だったので
くやしかったのを覚えています


突然ですが
ルーセットオオコウモリのヤングをカートに出品しました

この子
逕サ蜒・1262_convert_20110901174312

4月1日産まれ
ヤングになり一人立ちに十分なサイズに成長しました
大きな大人の間をかいくぐって
エサを食べにいってます

この子はとても甘えん坊で
お母さんから離れることが
できなかったのですが
お母さんのお腹には次の赤ちゃんがいるので
もうかまってもらえなくなりました

もう少し育てばこの子も
お母さんになることでしょう
(オスがいれば)
健康なペアがいれば繁殖は難しくありません
一回に一匹
年に2回産みます
繁殖を望まないのであれば
離して飼うしかありません
わんちゃんみたいに去勢するわけにもいきませんし

獣医にもっていったらさぞかし
嫌がられることでしょう
なんなんだこれは
麻酔の量は分かんないし
でももしケガをした場合は
抗生物質を投与したほうが無難
自然治癒する場合もありますが
薬を使うと見る見る治っていきますよ



今日はせっせと水槽のメンテ

かわいい かわいい
ペットのミドリフグちゃん

みどりちゃん
逕サ蜒・1257_convert_20110901174929

緑色だからみどりちゃん
どっちもみどりじゃねーか
なんてことは言わないで
来た頃はこっちのほうが緑だったんです

飼ううちに分かったこと
体調によって緑具合は変わる
これに気づいた時名前をかえようと
むりやり呼び方変えたけど
気がつくと「みどりちゃん」って呼んでるし
あきらめて結局みどりちゃん

ポッポちゃん
逕サ蜒・1256_convert_20110901174741

ぽっぽっぽって軽やかに泳ぐ様
から命名

来たときはちっちゃくて1cmなかったのに
今は親指くらいになりました
毎日のゴハンを心待ちにしています

汽水で飼ってるのできちんと
塩分計で計ります
逕サ蜒・1260_convert_20110901174411

大きくなるにつれ塩分濃度を上げるらしいですが
加減がまったくわからない
今んとこ元気にゴハン食べてるし
緑色は発色してるし
たぶんいい感じのはず

キレイにした水槽で気持ちよさそうに泳ぐ
みどりちゃんとぽっぽちゃん

逕サ蜒・1261_convert_20110901174451

水槽大きめ
メンテする間隔が長くなるのでね

ここいらへんがズボラさを表してます

水槽メンテするとすごくスッキリするんですよね
年末の大掃除したみたいに
これで今日も快眠できそうです


ではこの辺で失礼します














Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR