*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
たまたまタマオヤモリ♪

こんばんは


今日は夏休みをとることができました
といっても二時間くらいだけど・・

毎年恒例の川遊泳

年を追うごとに行く回数が減っていくのは
しょうがないけど
今年は今になって初泳ぎ
わくわく気分で出発

到着した川がこちら

逕サ蜒・1239_convert_20110828185720

これはほんの一部でめっちゃ広い
何箇所も遊びのポイントがあって
年齢問わず遊べる
ナイスリバー

わんこもおおハシャギ

逕サ蜒・1237_convert_20110828185445

泳ぐの大好き
道中も興奮しっぱなしで大暴れ
この顔が見たくて川行くのもあるんです

わんこ連れだから人の多い時間はさけて
夕方に行くようにしてます

一緒に泳いでて疲れると
強制的に抱っこさせられ
やっぱ泳ぐとなると
私を踏み台にしてレッツスイム
おかげで傷だらけ

水中で魚を鑑賞していると
回り込んでかき回す始末
ムムッ
と思いつつもかわいいから許す

失敗したのは
年甲斐も無くはしゃいで
思いっきりずっこけたこと
犬を追いかけながら
後ろにズベッと
いっ痛くて動けない
恥ずかしさよりも情けなさがこみあげる
失笑


小一時間遊んで帰り支度

疲れない程度に遊ぶのがミソ

最後に一枚

逕サ蜒・1241_convert_20110828185532

わんこと旦那

みんなで仲良く帰りましたとさ
コンビニのキムチまんを食べながら
ちゃんちゃん


さて本題
タマオヤモリちゃんたち

レビスことナメハダタマオヤモリ

逕サ蜒・1225_convert_20110828184821

ロックシェルターを大層お気に入り
空腹のときしか顔を見せない
エサのやりどきが分かっていいんですけどね

エサはコオロギとワーム
頭が大きいだけあって大きい虫を食べられる
頭突きみたいな捨て身の狩り
一生懸命に食べる姿がかわいくてかわいくて

逕サ蜒・1229_convert_20110828185106

ぷりっとしてて
揚げたら美味しそう
一瞬の快楽より
日々飼育する喜びをとりますよ
もちろん
偉そうに言うことでもないけど・・・


オビタマオヤモリ

オビありの方
逕サ蜒・1228_convert_20110828185018

私が泣かしたんじゃないですよ
でも
「どちたの
と聞きたくなっちゃいますね

ひたすらピンクの方
逕サ蜒・1233_convert_20110828185313

逕サ蜒・1232_convert_20110828185205

なんでピンクやねん
かわいいだけやん

これでアダルトなんだから
可愛く思われようとおもって
産まれてきたとしか考えられない

見た目は可愛いけど
虫はバキバキいわせながら食べる

ナメハダタマオヤモリ同様のエサ食い

カメレオン飼いとしては
手間がかから無すぎて
逆に大丈夫?
と思ってしまいます

今日は顔出してくれるかな
シェルターの出口で
虫が通るのを待ってる姿
想像しただけでいとおしい


今日は充実した一日でした
一回からっぽになるのはいいですね
多少じゃない日焼けも
許せる
リフレッシュ万歳


そろそろお別れの時間
長々とおつきあい
ありがとうございました


問い合わせ
電話 080-5669-3685
 treemate@hotomail.co.jp












Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR