*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
コウモリベビーお目見え♪

こんばんは


やっと撮れました

ルーセットオオコウモリベビー

逕サ蜒・1220_convert_20110824212146

暗くて見にくいですが大目にみてちょ
あんまり刺激をあたえると
ママがきちゃうから

親に比べてはかなげ
プルプル震えてるみたいに
ママがいないと不安なのかな

とはいえ
親から離れてる時間は短いのです
心配性なママはずっと見守っています

他のママはそりゃ過保護で
我が子を片時も離しませんでした
離乳してもおっぱい大好きでしたし

今回のママはのんびり子育てしてるようです
子育ても個体によって違うんですね




突然ですが

我が家はヤモリ屋敷です

ヤモリをたくさん飼っているという意味
ではなく(実際たくさん飼ってるのですが)
家の周りにいるのです

逕サ蜒・1217_convert_20110824212316

このように縄張り争いをしながら
日々お虫を食べてます

今も玄関の窓で食事中

逕サ蜒・1219_convert_20110824212405

立派なもんです

ベビーもがんばってます
日に日に大きくなってるので
愛着も湧くもんです

飼わずにして成長を見れるので
ラッキーですね


以前、アルバイトをしていたとき
室内にヤモリベビーが入ってきて
ちょっとした騒ぎになったので
私がさっと捕まえて外に逃がしたのですが
みなさん驚いてましたね
すごいと言う人もいましたが
引いてる人もいたでしょうね

はちゅの話をすると興味を持つ方半分
といったとこですかね
興味を持つ方には引かれない程度にお話します
別にこちらの世界に引き込もうと考えている訳ではなく
視野を広げるのはいいことなので

少しでもはちゅに対する見方が
よい方向に変わればうれしいです


では今日はこの辺で


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR