*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カメレオンモリドラゴン♪

こんばんは


しとしと

たまには雨もいいですね

生き物たちもアンニュイな感じ


昨日は、一日かけて飼育部屋の模様替え
がっつりやる予定ではなかったけど・・

ベビーズ専用のラックがほしくて
自家製作
特大ラックができました
ラックを置く位置を決め
さっそく置いてみる

なかなか良いではないか

しかし、もともといた子はどこへおけばいいのだ
そこで腹を決めました
これは総移動だ
(しんどいな)

やりはじめたら最後までやらないと
二人で話し合いながら
かつ
掃除もしつつ
動かしまくる

肉体派なので作業は早いけど
考える時間が長い
部屋の場所によって
温度や湿度、空気の流れ、紫外線など
考慮しながら配置

なんとか夕飯時に大方終わったのでゴハン作り
その間に旦那はレフ球の設置

これですべて終了
パチパチ
作業もしやすく空気の流れもいい部屋になりました


ゴハンを食べていい気分になっちゃった旦那は
早々に寝てしまいました

夜の世話をまるまる残したまま・・・

こんなことは少なくないので
怒ってたらやっていけないのです

作業しやすいからいいもん
ひとりでがんばれるもん


こうして私の一日は終わったのです



今日は二回目の登場

カメレオンモリドラゴンのベビー

逕サ蜒・1212_convert_20110822214154

ほぎゅほぎゅの赤ちゃん
好きなのはシルクワーム
うにうに動くのがウズウズするみたい

今はコオロギに餌付け中

逕サ蜒・1214_convert_20110822214354

逕サ蜒・1215_convert_20110822214320

緑色がきれいです
冷えると黒くなっても
触ってるうちにみるみる緑色に変わる
カメレオンは逆に体色が悪くなってしまうので
いつも残念におもってたので
カメモリはおもしろい
アダルトも一緒

最近のアダルトカメモリ達は
TreeMateによく馴染んでくれて
エサも水もよく摂る

そのうちブリードできるかな

ベルモリドラ君もとても元気
ピンセットから食べてくれるので
愛着が湧いてきました
自分より大きいモリドラとの
共同生活ですが勝気な子なので
なんとかやってるみたいです


モリドラ飼育は手探りなとこがありますが
ブリードを続けられて
丈夫な繁殖個体を提供していけたらと思います


きょうはここまで
ごきげんよう










Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして、カメモリに興味津々な者です。
こないだのトウレプでめっちゃ心を捕まれ、しかし既にフトアゴとレオパを飼っているので回りながら迷っているうちに売れておりました(T_T)

この先爬虫類イベントに行くことで見つかるものなのだろうか?と思いカメモリについてググっていたらここに辿り着きました。
カメモリのブリード状況とても気になります!また、飼育はしやすいのでしょうか?
別のサイトでは、基本がモリドラゴンと一緒なのであまり難しくないというカキコミを見ました。

今年はJRSも行こうと思っているのですがTreeMateさんは出展されますか?

質問ばかりで恐縮ですが、お時間できましたらレス頂けますと幸いです。
カメモリについて
> はじめまして、お問い合わせありがとうございます。私どもが愛するモリドラゴンに興味を持って頂いて
とても嬉しいです。ご質問の飼育しやすいかどうかについては、適材適所、向き不向き。ひとによるところ
もありますが、はっきり言ってお世辞にも飼いやすいとは言えないです。私どもは一般的に飼育困難種とい
われる種類を扱うことも少なくないのですが、そのなかでもかなり上位に位置づけされるかと。もちろん、
個体の状態や、性格によっては意外と手間いらずの場合もあります。私も6年ほど前、初めて飼ったカメモリ
で間違った飼いかたをしていたにもかかわらず、長期飼育できたし、その後飼育環境を改善し繁殖に成功し、
それではまってカメモリマニアになりました。飼い込まれた個体や、繁殖されたものなら、かなり丈夫だと
思います。特に繁殖個体は環境に順応しやすいです(宣伝じゃないです。事実です。)私としては心が惹かれ
たのなら、ぜひ挑戦してほしいです。くどいようですが宣伝ではなく、ファンが増えるのが嬉しいのです。
 尚、静岡は出店する予定です。長文お付き合いありがとうございました。



 
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR