*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アグリコラエ
こんばんは

魔界の商人TreeMateです。

雨が降る。 一日中って事はないが断続的にスコールの様に。
気温は低くなく雨天浴には丁度良い。
DSC08805_convert_20170706223114.jpg
雨天浴には丁度良いが雨降ると刈った雑草がまた伸びる。
男の人二人がかりで刈ってもらったのに・・・無料じゃねんだぞ?
DSC08806_convert_20170706223140.jpg
今日のメニューはモリドラゴン類とヘラオヤモリ類とカメレオンモドキ。
こうやって木陰に設置すれば葉から滴る水でより自然な感じに。
木も切ってくれってお願いしたんだけど切れなくて。残ってて良かったね。
DSC08807_convert_20170706223153.jpg
すっかり雨も上がったようなので回収。この回収時期を見誤ってはいけない。
雨天浴は別に必須事項ではないので「しなきゃ良かった」と悔やむ事になる。
気持悪い発色のヘンケリーはF1のお気に入りのオス。

雨が上がった夕方は風も吹く。
暑くないなら小型の種類も連れ出そう。
アグリコラエクチサケヤモリ
DSC08816_convert_20170706223615.jpg
良い体型。良い貌。 好みの横顔だ。 ヤモリとオトコは横顔でしょう。
DSC08845_convert_20170706223809.jpg
この身体を縦に扁平させて細枝と一体化するポーズが最高!
DSC08819_convert_20170706223633.jpg
そんなに気持ち良く紫外線を浴びてるようには見えないが日光浴させる。
こんな気持悪い魔界の生き物にもお天道様は平等だって教えてあげるの。
DSC08823_convert_20170706223648.jpg
良いオス。ガッシリして恰幅も良い。
薄目で見るとレッサーコモチミカドみたいに見えるぞ。コモチなら良かった。
いやぁぁぁ、まじ気持悪い顔!だって眼がギザギザでクチ裂けてんだもん!
DSC08824_convert_20170706223707.jpg
まったく、邪悪過ぎて洗脳されそうになる。 なんて素敵なのかしら・・・

ヴィエイヤールクチサケヤモリ
そこそこ大型のメス。これぐらいサイズあると見応えがある。
DSC08827_convert_20170706223724.jpg
シブいねぇ。 この地味さがイイ。
確かにアグリコラエの方が派手だがそういう意味ではない。
DSC08828_convert_20170706223737.jpg
このニューカレドニアの小型種ってカテゴリーが素敵に地味なのよ。
誰が好んでこれらを飼育するって言うんだ?って昔から思ってます。
先日お問い合わせくれたあなた。素敵よ。

陽の当たる人気種ホソユビミカドヤモリはやはり好んで陽に当たる。
ガーゴイルゲッコウ
DSC08836_convert_20170706223858.jpg
せっせとベビーこさえて次代に残そうと思ってても数が少なくなる。
だって欲しいと云われりゃ二つ返事で売りますよ、そりゃね笑
DSC08837_convert_20170706223911.jpg
みんな等しく可愛いけどこの中には好みの個体はいない。
私には色がどうとかって改良品種的な趣味はまるでない。あくまでスタイル。
DSC08838_convert_20170706223925.jpg
まだ赤ちゃんでこれからの育て方で変わってくるんだけど。
生まれた瞬間から「お、こいつ違うな。」ってコもいるワケですよ。
そういう好みの個体を残そうと思ってワザと高値付けたりしてるんですけどね。
客もさるもの。一番にソイツを選ぶって言うね。ご慧眼!
DSC08840_convert_20170706223939.jpg
でも嬉しいよね、「お客さん、わかるかい?いい眼をしてなさる。」って感じ?笑
そうよね、価値観を共有できるからこそのホビーよね、養殖家冥利に尽きる。
笑!養殖家・・・以前ラセルタルーム加藤保憲に言われた。
「俺ん家はスタイリッシュな展示でブリードルーム。お前ら鳥除けネット組は
ブリードルームじゃねぇ。養殖施設つうんだよ」 そうかもな。

では、養殖を続けよう。
グリーンバシリスク
DSC08857_convert_20170706223844.jpg
それこそネットで飼ってて、「あ、腹ボテが限界か?」と思い辺り見渡してから
土のあるとこ・・・目に付いたゾノサウルスのケージにブチ込んで1時間で産卵。
はは笑 間に合ったね。ごめんな、バシ母さん。でもファインプレーだろ?
やっとの思いで前回分CBもあと一頭まで売り切ったのに・・・またかい?
いいよ、何回でも産めよ、お前が現役でいる限りずっと続けよう。

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR