*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
トウレプありがとうございました!
こんばんは

東京レプタイルズワールドありがとうございました!
ご購入いただけた皆様にはものすごく感謝しております!
私が今、こうして生きているのもひとえに皆様のご慈悲に他なりません。
同業の兄さん、姐さん方、常連様、お世話になりました。
手前、まだ稼業駆け出しの未熟者、これからも休む事なく精進いたします。
どうかお見捨てなきよう宜しくお願い申し上げます。

で、お礼が遅くなったのはいつもように帰ったらダウン(笑)
だめなのよ、ほんと。わたしは無理はしないのよ?なのに・・・
兄さん方は私より年上なのにはるかにハードな仕事をこなす。
わたしはキッチリ寝るし、休憩するし、けどだめなの。
日常と違う事をするとこうも体調を崩すとは・・・
まぁ、そんなこんなでお礼&更新遅れましてあいすみません。

東京の話をしましょう。
イベントレポートってほど写真撮ってないのよね(笑)
会場というより人物画像ばっかり。
準備日は長旅の疲れを癒すべく辛いタイ料理店。
009_convert_20170525010732.jpg
空腹時に赤い色が食欲をそそる。
008_convert_20170525010722.jpg
トムヤムのつけ麺。美味しかったけど結構量があった。
010_convert_20170525010743.jpg
ババアは量は食べれないのよね。 

はは(笑)辛い?グリーンカレー辛かったよね。
019_convert_20170525010952.jpg
いい顔するじゃない、ゴブリン喜美子。

2日目は兄さん方に誘われて中野のジンギスカン。
アイスランド産ラムはレアでいけてめっちゃ美味かった!
いつも美味いとこ連れてってくれます。
一番の収穫は初めて新鮮なパクチーを美味いと感じた。
ラムとよく合っていた。ありがとう八木先輩。

食事風景の写真は・・撮ってないです。
撮りたかったけど若輩の私にはその勇気はなく控えました。
いつかチャレンジできたらいいな。
なんか先輩らみんなハンドスピナーなるオモチャで遊んでた。
イエローのチームカラーで某有名ショップの先輩は金属製で金メッキ加工の
いっちゃん高いヤツを持っていた。流石だわ。
なんの事かわかんない人は検索してみてね。
私はまるで興味ないけどね(笑)でもいつの時代もくだらないモノほど面白い。
その点は理解できる。

会場で気になった生体はオマキトカゲの幼体。
011_convert_20170525010754.jpg7
可愛いね。あの陰湿そうなツラしたオマキでも子どもはやっぱあどけない。
012_convert_20170525010818.jpg
わざわざ大きさの対比のために手に乗せてくれてありがとう。
でも、申し訳ないわ。手が傷だらけ。まさに出血サービス(笑)
幼体とはいえオマキの鉤爪は絶望的に皮膚に食い込む。

キャンドル羽田野店長と記念撮影。
018_convert_20170525010937.jpg
ちょっとツトムくん、なんかだんだん大っきくなってない?お酒?
私は痩せてるあなたが好きだったわ。
カナヘビ買わずにゴメンナサイ。相方の許可が下りなかったの。

有名人の先輩と。初めてお話しさせてもらいました。
なかなか怖い画像でしょう?この後ろから覗く顔の人は実在しています。
心霊的なものではないわ、心配はいらない。
真面目な方だと思ってましたがなかなかどうして茶目っ気がある(笑)
016_convert_20170525010903.jpg
久しぶりに爬虫類の話をした。
最近は商売の話しかしてなかったのですごく懐かしかった。
とても素晴らしい時間だった。そう、あたしはマニアだった、忘れてたわ。
薄汚ねぇ商取引きの話ばっかりですっかりそういう気持ちを失ってた。
なんか、とても爽やかでキレイで、いい時間でした。
私、調子乗ってたというか、なんか勘違いしてたわ。申し訳ない。
そうでなくっちゃあね、また初心にかえってチンピラから始めます!
ありがとう、先輩。

違うか。今でもチンピラか(笑)

はい、この帰りのSAでまぜそば食って完全に胃をやられました。
これから数日苦しむハメになる。ヤメときゃよかった・・・
017_convert_20170525010925.jpg
ほんとね、弱い。

だから「辛い」たって・・・そりゃ辛いんだよ、喜美子!
014_convert_20170525010913.jpg
台湾ラーメン辛くねぇワケねーだろう? 胃に気をつけろ。

と、楽しかった東京出張でした。
やっぱすげえところです。東京だけは。
神戸でも大阪でも名古屋でも福岡でもやっぱ遠方に山が見えるし。
東京だけは山見えねぇんだよ!まじで虫ったらゴキしかいねぇんだよ!
公園でも行かない限り虫にも刺されないからね、すげえよ。

さて、とりあえず新入荷。
サラシノミカドヤモリ ホワイトパターン
020_convert_20170525011005.jpg
何気にレアなサラシノでさらに探すと居ないホワイトパターン
022_convert_20170525011036.jpg
美しいヤング個体。地味か?違うんだなぁ、サラシノが良いんですよ。
これこそがニューカレドニア!これこそが真骨頂!うすらデカくて地味なのが良い。
023_convert_20170525011051.jpg
乾燥気味の林の高い木に棲む。
運動能力が高く垂直な木の幹を上下する褐色のハンター!
でも、この個体は落ち着いていてハンドリングも苦労しない。
飼うぶんにはおとなしい方がいいよね、メンテがラクになる。
かなりオススメなルーズゲッコウいかがですか?
尼崎あたりの趣味の良いご婦人、いかがですか?
手放したくねぇなぁ、けどだからこそ薦められる。58000円

まだ明日からもちょこちょこ入荷は続きます。
では、また次回~



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR