*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
躍動。
はい、こんばんは
なんか、すっかり初夏ですね。
陽が落ちるとアマガエルは鳴きイエコウモリは乱舞する。
この季節は好き。なんか気持ちまで楽しくなります。
冷え症なもので寒いのはほんと苦手。暑さには耐性がある(笑)
でもまだ朝晩は冷える。
皆様、体調管理と飼育環境管理にお気をつけください。


さて、今夜は人物画像がいつもにまして多めです。
後の方に申し訳程度に爬虫類の画像も出てきますので
適当にとばし読みしてください。

枝垂れ桜とTreeMate2号
014_convert_20170414203157.jpg
先日のお花見の写真(笑)
少し季節はずれだがせっかく撮ったので載せたい。

普段は寂しい過疎地の神山町だが渋滞が起こるほどの混み具合。
延々と続く神山ロードの枝垂れ桜と桜吹雪
004_convert_20170414203042.jpg
ほんとにずっと続いてて現実感が希薄でこの世との境界が曖昧になる。
日本はかくも美しい

おばはん、それは食べれんぞ?正確には食えなくもないが食うな。
007_convert_20170414203128.jpg
ちょっとクルマでしか行きようがないお花見スポットでしてね。
酒が飲めたらどんなに素敵だろうか。
とも一瞬思ったがあまりに幻想的な風景の中で思いなおした。
ここの宝はここだけのもの。だから価値があるのだろう。
良い日だった。団子より男子より花だった。

そして昨日は神戸レプタイルズワールドに行ってきました!
高速で淡路抜けて約1時間ちょっと。
淡路島の照葉樹林は躍動の季節の活気付いていく色合いを見せる。
新しい若い葉が淡いグリーンに色付き広がっていく様は元気な気持ちになる。
本当に美しい島だ。寺尾さん。特産の玉葱も美味い。
016_convert_20170416155518.jpg
見学、仕入れ、市場調査、仕事という名目だが要はデートよ。
クリーパーブースで川添さんつかまえて「シャッター押してくれる?」(笑)
ありがとうございました。 この恩はまた記事で返させて貰います。
返すったってボツになったりして・・(笑)

左からゴブリン喜美子、美しいわたくし、背が高い相方、ネイチャー俊子
俊子には呼び出して苦労かけたわね、遠かったでしょう。
ネイチャーボックスNature boxは山陰は鳥取県米子市にある。
米子市っていったら島根県松江市に近いのかな。 
どこやねん?例えがわからへんねん!(笑)
・・・また怒られるな。

しかし・・・荒木飛呂彦か? 
018_convert_20170416155551.jpg
おまえ絶対スタンド使いだろ?
マンガから抜け出して悪さしてんじゃねーぞ!
もうすでにうちら術中にかけられてんじゃないのか?

知人のブース(ほとんどが先輩)を巡って一通り挨拶を済ませてちょっと物色。
あまり広くない会場で人で込み合っていて中は少々暑かった。

出展している大先輩から「終わったら飲みに行かないか?」と誘われたが
遅くまで遊べない子もいたのでこの4人だけで夕食を済ます事にした。
これに懲りず来月の東京ではまた誘ってくださいね。

ジョジョ喜美子が高架下に行きたいと申し出たので夕食は三宮にしよう。
015_convert_20170416155440.jpg
大阪とはまた少し違うディープ感が神戸独特の情緒を創り出している。
昔は中山手から高架通ってよく三宮まで歩いた。
大倉山から地下鉄で一瞬だが高架下歩くのが子供の頃から好きだった。
メリケンもハーバーも歩いていく。神戸は歩ける街だ。
001_convert_20170416155155.jpg
なんとか俊子にヒールを履かせようとパンプスとか片っ端から履かせてみた。
結局買わなかったが。今度時間がある時にゆっくり選びましょう。

暑いと思ってたが夜になるとこの衣装は少々冷えて腹下した。
私は胃は弱いが下痢をする事は滅多にない。気温差があるからね。
002_convert_20170416210426.jpg
ちょっと考えてみ?高架下で便意に襲われた時の事を。
デ・ジャヴだ。若い頃もちょうど下痢をしてて高架下で便意をもよおした。
わたしはもちろん楽しかったが同時にこの緊張感がツラかった。
はやくメシ屋行こう・・・はやく。

うちら運転。喜美子は下戸。 送り迎えのこの子だけ気持ち良く飲んでます。
012_convert_20170416155304.jpg
とりとめのない話しかしてないけど料理は美味く冗談は最高に楽しかった。
わたしとしてはそこにトイレがあるってだけで幸福な気持ちになれた。
男の人の方がよくしゃべるような気がする。女子は結構食べるのに必死(笑)
またみんなで集まりたいな、オバハン定例会議。議題「健康について」(笑)

さてお待ちかね!
新入荷!

キメラアオジタトカゲCB
019_convert_20170416184924.jpg
何気にブルータンの中でキメラが一番好きかも知れない。
023_convert_20170416185044.jpg
その赤ちゃんの可愛さたるや匹敵するものがない。
中型サイズのペットリザードとしてブルータンほど優秀な種はいない。

こっちの子は色柄が面白い。
濃い地色に白斑が出てきて面白い成長過程が見れそうだ。
020_convert_20170416185008.jpg
しゃー!「びっくりしたやろ?」 ううん、可愛い(笑)
021_convert_20170416184955.jpg
この気の荒さがキメラっぽくて良いよね、すぐ噴気音を上げる。
残念。なんも怖くないよ(笑) ツチノコちゃん。
027_convert_20170416185134.jpg
典型的爬虫類顔。 やっぱスキンコイデス!

ドリアエモリドラゴン
よっしゃ!久しぶりに来た!
やっぱドリアエ!この世はドリアエ!私はドリアエ!
オス個体
029_convert_20170416185203.jpg
まだ若い。 でも成長は早くモリドラゴンにしちゃ比較的苦労知らずで育つ。
いい入荷です。 かなり状態が良い!最高だぜ!
033_convert_20170416185238.jpg
とりあえず水飲ます。

メス個体
031_convert_20170416185215.jpg
ドリアエはメス。 他種と違い雌雄で体格や体型にあまり差が無い。
緑一色で美しいのはメス。そしてこちらもオスよりはデカイがまだ若い個体。
032_convert_20170416185226.jpg
とりあえず水飲まそう。
つうか、今んとこそれしかやる事もないだろう。

楽しくなりそうだわ、ねえ?
ドリアエはまたいつか手にしたいと思ってた。
ま、以前よりか多少高いのはしょうがない。そういうものよ。

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR