*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
贈り物。
とーとつですが、
Pumilio!ザワニシくん!のドイツのお土産。

ねこのトランプ
003_convert_20170404224151.jpg
ホワイトデーのお返しに、といただきました。
004_convert_20170404224205.jpg
可愛いリアルで昔の図鑑みたいな絵がレトロでおしゃれ
あたしの好みがわかってる(笑)
この他にハチミツレモン系のドロップも。
ありがとうね!

コレは前回の誕プレん時のドイツ土産。
ヘラオちゃんの原寸大の種類別イラストと分布図のポスター
001_convert_20170405001334.jpg
コレいいでしょ?ちょっと照明が反射しちまったけど。 
イラストっつうんが洒落てるよね。
結構、毎回楽しみにしてます、ザワさん。

コレは珍しく母から。
012_convert_20170404224323.jpg
学生時代に私が「ノルウェイの森」を貸したら母の方が村上春樹ファンに。
読書なんてする人じゃなかったんだけどな(笑)
本だけが数少ない我々の接点。
ありがとう、読ませてもらいます。

さて、いい陽気が続くので今日も日光浴。
ポルカスカメレオンモドキ
080_convert_20170404202658.jpg
ふむ。今日も映りが良い
だれか草刈りしにきて。

カメレオンモドキが好きなんですよ、どうしても。
バルバータスカメレオンモドキ
019_convert_20170404224404.jpg
飼いやすいんですよね、てきめんに。
飼育難易度がどうとかってんじゃなくて、サイズ感だったり動きだったり。
020_convert_20170404224416.jpg
咬みつかないし尻尾切らないし逃げもしないし部屋で逃げても見つかるし。
飼育は難しいなんて意見も聞くが確かに好適環境がわかってないと飼い難い。
でもクソ丈夫なんで環境を模索して改善する時間は十分にある。

枝。 枝の張り方にポイントがあって太くても細くてもとにかく抱ける枝が必要。
現在はもう飼育できないアノール関係と同じよ、後ろ肢で枝を抱く傾向にある。
流木やコルク板ってんじゃなくて、枝や蔦がいい。もしくは枝の「ように」張る。
目線ぐらいにケージ置いて立ったまま扉開けて餌差し出す。
スマートに世話がしやすい種類。 ケージもそんなに汚さない。

可愛いですよ、いかがですか?買いませんか?
ポルカス、バルバータスともに38000円 ペア72000円


チャホウアハッチ!
002_convert_20170404224138.jpg
この前紹介した黒くて汚くてイケてるペアのお子。

まだよちよち。
014_convert_20170404224339.jpg
やっとなんとかチャホウアも最近孵化率が良くなりました。
よかった、よかった(笑)

親に負けず黒ずんで欲しいですね、汚いほど良い。

で、前回紹介したゴナトデスは今日も美しい。
008_convert_20170404224234.jpg
前回、意識高い系オタク男の趣味って書いたら怒られちゃった。
まぁね、そりゃ怒るわな(笑)
006_convert_20170404224219.jpg
でも客層って実際にあるからさ。
そういうの検証していくのって楽しくて。許してね。

それとは別にして、非常に魅力的なイロワケヤモリ、チビヤモリの世界。
チビヤモリ亜科だかチビヤモリ科だかは知らねーけど確かに少し違う。
新世界の奇妙な一群。繊細な見た目だかどこかしら雑ですごく面白い。
とくにこのゴシキは大型で見映えがする。

こういった種はハープタイルホビーの中にありながらアクアの要素を併せ持つ。
だから男の趣味だと言うの。 アクアリウムは男の世界。
なんかランメ飼ってる雰囲気じゃない?色合いといいそんな感じ。
アクア好きの男子、いかがですか? 
ほんとの魚みたく送れたらいいのにね、トカゲなんで通販規制(笑)
ペア78000円

あ、そうでした、日光浴の画像。
アオキノボリアリゲータートカゲ
045_convert_20170404202832.jpg
なかなかシッカリしてきました。
赤ちゃんはいいね、咬みついてこない。手に乗せてもじっとしてるし。

だいぶアブロニア面? 餌のサイズも大きくなった。
054_convert_20170404202844.jpg
暖かくなって紫外線の季節。
UVケアしっかりの季節。もう焼いたら元には戻らん(笑)
では、また次回~















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR