*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
客層の不思議と魅力
こんばんは

明日は決勝ですね。
大阪勢同士の戦いです。だからこそ一歩も引けない。
高校野球観てたら何も出来ない。

徳島ラーメン
022_convert_20170304210229.jpg
ちょっと前の夕食時の写真。
今日、自撮りしたら思いのほかエロかったんで回避しました。
020_convert_20170304210206.jpg
この店は最近のお気に入り。 麺もスープも好み。
美味しい。

以前通ってた店は味が落ちた。
な?ちょっと繁盛したからって怠けると店替えられるんだぞ?
ネームバリューだけじゃ通用しねぇんだよ!


ゴナトデスなんていかがですか?

セスジイロワケヤモリ
002_convert_20170401003643.jpg
つってもこのペアもういないけどね。
スグ売れた。 ありがとうございます。 写真撮っておいて良かった。
003_convert_20170401003653.jpg
記録として美しい種類は画像に残しておかなければ。
004_convert_20170401003706.jpg
面白い分野。
ヤドクガエル的な雰囲気で通常のヤモリ飼育とは趣が異なる。
笑!女はこれは買わないでしょうね、男っぽい趣味です。
女が買ってくれたんだけどね、変わった客でしてね(笑)

ゴシキイロワケヤモリ
006_convert_20170401011048.jpg
セシリアエはまだ居ます。
この連中の中じゃダントツに大きくなる。 所詮ちびには変わりないけど。

これまた・・・素敵に地味だね、メスは。 
005_convert_20170401003717.jpg
女は見た目じゃないわよ? 骨盤が丈夫ならそれで良い(笑)

知的で主張し過ぎない趣味で嫌味がない。
男の趣味だとしてもどんな男の人がこれを飼う?
やんちゃな感じの人は違うな、かと言ってキモオタでもない。

そうね・・・独身。 仕事はオフィスで収入は平均以上。
基本的に内気でおとなしいが仕事はそつなくこなし社内では高感度が高い。
シックなコンサバ系の一見無難に見える服装だが随所に伝わりにくいこだわり。
フランクミューラーは季節に合わせてベルトの色を変えるが周囲は気付かない。
あまり自己主張をしない彼のこだわりは室内のインテリア的ビバリウムの列。
小さな種類をコンプリートする事を好み各ケージの手入れは行き届いている。
潔癖で神経質。産卵したらキレイに学名でラベルを貼り管理する。
その整頓された飼育スペースは狂気すら感じさせる。
独り身だがバスタオルはきちんと畳まれバスマットもすぐ洗う。 
マグカップは漂白されていて茶シブなど見当たらない。人知れずジムに通う。
・・・あたしこんな男ゼッタイ嫌!

静かなる社会溶け込み型の意識高い系オタクの趣味と言ったところか。
怒られるな・・・笑  売る気あるのか?って感じですね、売る気ありますよ。
買ってくださーい

爬虫類飼育は種類によって飼育者自身を投影している場合もある。
癒しを求めて飼育種を選択する場合、あるいは憧れのなりたい自分の偶像。
またあるいは依存。 おっと、この辺はヤメとくか。

もちろん、生来の生き物好きってのが一番多いんだろうけどね。
生き物が好きならこの爬虫類という進化のミッシングリンクに惹かれるのも理。

ストックルームでトカゲに餌投げ込みながらさ、どんな人がこれを飼うんだろう?
って思いを巡らせ世話してる。 トカゲと人間を同時に観察して空想に浸る。
どう?良い趣味でしょう(笑) 実際の分類学よりよほど興味深いペットの世界。

さぁ、生き物に戻ろう。
コレを好んで飼育する人も狂気じみている。
ファシアータゲッコウCB
035_convert_20170401003901.jpg
ヘミダク。 笑!ねぇナニ系?これナニ系なの?オタクっつうか・・また・・
039_convert_20170401003916.jpg
でも、美しい。 ナキヤモリの中ではソートー上品な趣。
CBともなればクソヤモリのヒロオビちゃんも幾分しおらしくなる。
まぁ、極端な言い方をすれば「ハンドリング可能」とか? ふっ、極端(笑)

なぜか人気のキャットゲッコウ。 
セスジオマキトカゲモドキCB
028_convert_20170401003812.jpg
尻尾切れちゃった・・可哀想。
でも現在申し訳程度の再尾が萌え。
グリーン・アイなんて呼ばれるけどこの程度。 モスグリーン。
029_convert_20170401003826.jpg
育成は困難ではないが急に暑いのとかは結構弱い。
私は累代はやった事がない。
でも結構売った・・ペア売りしたお客様方、是非とも累代成功して下さい。
私は売れる時に全部売ってしまうので累代検証はお任せします。
032_convert_20170401003849.jpg
気が荒いんだよね、動きは緩慢で扱いやすいが。
コレを飼うひとは良い趣味よ。TreeMateのキャットゲッコウ!
でも、どこまで行っても根暗の生き物。 でも、それが良い!

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ゴシキイロワケヤモリ
新井 さま

ゴナトデス・セシリアエ
ペアで78000円 ご検討ください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
秋海 さま

ごめんなさい(笑)
当然だけどみんながそうって訳ではなくて傾向を面白おかしくね。
ジョークですよ、気にしないで。素晴らしい趣味だと思います。
自分でも「あたしもよく言うわね」って思いながら書いてます。

でも、反応してくれてありがとう。
ダラダラ意味のない長文を読んでくれている。
救われます。(これマジで)

キライにならないでこれからも見て欲しいです笑



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
秋海 さま

いえいえ、とんでもない。
愛好家の方なら当然の反応ですよ。
こういったご指摘があるのを覚悟してもの申しております。

でも私も同じ爬虫類愛好家。他人の事と云うより自虐の意味も強いです。
愛してるんですよ、その飼育種と狂気のマニアたちの事を。
狂ってなければ面白くない。そうでなくっちゃ生き物好きは!(笑)

繁殖の注意点、恩に着ます。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR