*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
センバツ
センバツ観てる?
「観てねーよ!オメェみたくヒマじゃねんだよ!」
落ち着いて・・・! ただの世間話っすよ。

別に好きでヒマって訳じゃないの。
仕事がないのよ(笑)  誰かトカゲ欲しがってよ!

絶賛ゆらぎ世代中のTreeMateです。
078_convert_20170329204705.jpg
ゆらぎ・・・ほんとね、オバハン同士で電話してたら健康の話ばっかり。
誰が更年期やねん!
水飲んで豆食っとるっちゅうねん!
黒胡麻ドレッシングやっちゅうねん、ノンオイルで!

パンサーカメレオン
001_convert_20170329204115.jpg
いや、パンサーに意味はない。ただおもむろに。

パクチーも健康に良いらしいから食ってみてるけど・・
あれ、美味いけ? ちょっとはいいけど増し増しで頼む女子・・・
マジか?何でも食うけどちょっとあれだけは・・・久々に苦手。
慣れなんかな?

パクチーは苦手だがパクチー色したトカゲは大好き。
今夜の画像はそんなエキゾチックなこの種類から・・・

ミドリツヤトカゲ
ソロモン産だが下半身が褐色のタイプ。
フィリピン産ともちょっと雰囲気が違う。たぶん島モノなんだろうね。
016_convert_20170329204157.jpg
めちゃくちゃ良いと思うんだけどお客からはあまり反響はない。
相方にも否定された。 自信なくすわね。
だが確かにこれを買う客の姿は見えてこない。
女が買うのか?男?オタク系?ヤンキー系?メンヘラ系?初心者?
だいたい売る時に購買層を予想してるんだがどの層にアピールすればいい?
017_convert_20170329204209.jpg
わたしが例に挙げた客層もヒドイな・・(笑)
まあまあ、まっとうな人はあまりトカゲなんてペットにしませんよ・・

バタバタする種類だけどある程度は時間が解決してくれる。
最近は可愛げが出てきて近づいてもあまり逃げない。
撮影がずいぶんと楽になり助かる。 けど手を出せばパニックを起こす。
018_convert_20170329204221.jpg
エナメル的な体表も魅力だがツリースキンクといういのがこれまた面白い。
スキンク類は木にもよく上るがそれとは違い彼等は木の上で暮らす仲間。
034_convert_20170329204332.jpg
わたしにはかなりツボで姿を見るたびに癒される。
ケージの居て欲しいところに居てくれるんですよね、それが良い。
きっとこういうカラーでこういう飼育スタイルの種がストライクなんですよ。
ミドリツヤ、ガストロ、エメツリ・・・
商売人になり下がりもはやどの種類であれ灰色に見えるわたしですが
こういった連中を見るとそれが緑色だってわかる。 
青色じゃダメなのよ、だからグラミネアはブルーになるんじゃねー!
全っ然、キレイじゃねー・・・

ミオネクトンカラカネトカゲCB
035_convert_20170321232825.jpg
対極ともいえる環境で生活するトカゲだがなぜか妙に気になる。
樹上性の事を考えた後は半地中性の事を考えて頭をほぐすと云ったところ。
受験勉強で数学に疲れたから英語をやる、みたいな感じかな。
036_convert_20170321232836.jpg
これはこれで面白い。爬虫類飼育には逆説的な考えが常。
言いえて妙。 湿潤な樹上性種には乾燥を心がけ、その逆もしかり。
乾燥域に暮らすような種類こそ水分の加減がその後の飼育を左右する。
すべてが同じ部屋で同じだけの水の量で管理できる。
異世界をケージの材質、スポット1個、床材&調度品だけで同所的に創る。
季節すらもケージ毎に管理できるんだ。この棚は冬、ここは常夏、ってね。
ストックルームはまさに呉越同舟。 ま、違うだけで別に敵って訳じゃないが。
ともあれ、見事支配下におさめた時こそマニアのオーガズムだと感じませんか?

オーガズム・・オルガスムス・・
人の趣味なんて掘り下げると所詮は性的快楽に繋がるところが多いんじゃなくて?
あながち的外れな喩えでもなかろうて(笑)


さぁ、自慰を続けようか。
チャホウアミカドヤモリ
037_convert_20170329204350.jpg
可愛いさかりのベビーちゃん。最近はなぜかよく卵を産むんですよ。
まだまだ足りんけどね、こちとら卑しくも商売。繁殖じゃだめ、養殖よ。

大好きなミカドヤモリ。 ミカド・・?属も変わったり分類が混沌としている。
チャホウアだかジャールーだか知ったこっちゃねぇけどよ、どうでもいい。
見ろよ、この美しい血統を。もっと深く黒ずんで汚くなるんだぜ?最高!
夏に仕入れたペアだが飼い込む毎に格好良くなってくる・・・
045_convert_20170329204418.jpg
ババイヤ・ロブスタを思わせる汚さと荒々しさを感じさせる。
そしてそれはそのまま精悍さに同じ。チャホウアと男は背中だぜ!
046_convert_20170329204433.jpg
いや、男はやっぱり顔だわ。

こちらはメス。同様にダーク系。
064_convert_20170329204557.jpg
良い卵採ってあるからね、きっと孵るわよ?
上手くいったならこの血統は自慢の子達になるわ。
格好良いもん。

同じチャホウアでも好みの差は激しい。
わたしはマモノだったら何でも濡れるわけじゃない。

対して、こちらは付き合いの長いオス。
赤味が出たり白斑が入ったりとよく見るタイプ。
だが、再尾がアクセント。尾が切れて逆に良い面構えになった。
054_convert_20170329204502.jpg
去年アクシデントでね、ちんぽが出たまま戻らなくなった・・一大事!
ああ!大事なおちんぽこが!他にもオスはいたが不能にするのは忍びない。
056_convert_20170329204517.jpg
発見が遅い・・間に合うか?でも翌日明けて病院までは待てない。
乾きかけて終わりそうなちんぽを一晩中何度も優しく押し込み続けた。
命が助かればいいってもんでもない。 Q・O・Lだ!
必ず元通りにする。何一つ諦めない、譲らない、妥協はない。まだ間に合う。
いや、正確には自切して尾は譲った。だけど生えてくるしセーフだろ?
結果、現在はバンバン女とっかえひっかえのゲス野郎に(笑)
上の画像のベビーはコイツのガキだ。

籠の鳥じゃよ、メシ食ってメス食うぐらいしか人生楽しみがない。
良かったな、助かって。

という、見た目は気に入らんがエピソード付きの思い入れの深い個体。

そして同血統の似たような外観のメス。
059_convert_20170329204542.jpg
コイツは側室のひとりでロクな卵を産まないが色が似てるので選考した。
両ペアの外観の対比を見せたかったからね、ちゃんと有精卵を産めよ!
たぶん明日か明後日ぐらいに産む。無精卵製造機の側室さんです。

では、〆の画像は最高のプロポーションのガーゴちゃん。 
068_convert_20170329204612.jpg
好み・・・どストライク!これぞまさにオナペット!
お、今ちょっと上手い事言うたんちゃうん?(笑) でもいいでしょ、この子?
069_convert_20170329204625.jpg
調子良くフードあげてると太っちゃって台無しになるからね、ほどほどに。
ちょっと去年まで肥えてたんで昆虫中心の食生活に移行してシェイプアップ成功。
やっぱね、肥満は不健康ですよ。トカゲやヤモリは細長い生き物だもん。
たまに自慢そうに太った個体を肉付きが良いと画像撮ってる方々よ、それは違うぞ?
あんたらにはその個体が健康に見えてるってのか? もっと、よく見るんだ。

おっと、ちょっと過激な先輩風吹かした言い方に・・・酔ってるからね、許してね。
ほんとはわたしおとなしくていい子なのよ?
これ以上書き続けると良くないわね・・

では、また次回~




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
前回のブログにコメントくれた方へ。

非公開でコメントされたらコメントではお返事できませんよ。
質問等であればメールにてお願い致します。
お尋ね
上原 雅美様は爬虫類の昆虫の飼育や販売はされてみえますか?私は植物を栽培していますので鉢の裏にワラジムシがいますのでワラジムシを増やそうと思えば増やすことも可能です。
Re: お尋ね
キム さま

こんばんは。
つまり、営業ですよね?
私はワラジムシは要りませんよ、必要ない。
申し訳ない。



No title
営業ではありませんよ!お聞きしただけですよ!もうここへは二度と来ません。
Re: No title
キム さま

それは助かる。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR