*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ねこ散歩
うちのは白ねこだけど黒ねこのグッズを集めてしまう。

付録のポーチに惹かれて雑誌買っちゃうって云うね・・
044_convert_20170321233234.jpg
宝島社は付録がいい。 よく買ってしまう。
045_convert_20170321233246.jpg
厳密には黒ねこではないが。 いいんだよ、そんな細かくはない。

トカゲの日光浴がてら、ねこにリード付けて外に出してみた。
027_convert_20170321232713.jpg
気に入らないだろうね、でも思いの他おとなしい。
もっと嫌がると思ってたのに。
028_convert_20170321232727.jpg
近所にさ、ねこ散歩させてるオバハンがいるの。
ノーリードでさ、ねこは物陰に隠れながら一定の距離を保ちババアの後を追う。
ババア一人歩きかと思いきや振り返ってゴミバケツに向かって「行くよ、ホラ!」
するとねこが出てきて付いて歩き、また電柱に隠れる。
・・・飼ってんだろうな、たぶん。 びっくりするでしょ?
はは・・・まーこの界隈はちょっとユニークな人が多くてね、退屈しないかも。
はっ!ひょっとして私はその筆頭か!? 私ヤベェ気持悪いヤツなのか?
いいよ、どーせどこまでいってもアウトサイダーよ、認めるしかないわね。

外でケージ並べてトカゲ日光浴させてるやつがカタギなわけがない。
そういうのは一般市民とは呼ばないのだ、たぶん。皆さんも気を付けて。

グラミネア
014_convert_20170322000146.jpg
だいぶそれらしいかたちになってきた気がする。
1頭小さいけど他の仔はサイズにあまり差がなく成長してる。
015_convert_20170321232508.jpg
ある種のツリースキンクのような印象を受ける。
目の周りなんかはアブロニアらしいね。銅色の体色も鈍く光って渋い。
016_convert_20170321232537.jpg
トカゲ飼ってるって気がするわ。 いいフォルムよ、それらしい。
いかにも爬虫類飼ってるって気がするわ。

バルバドスカメレオンモドキ
017_convert_20170322004617.jpg
日光を浴びると少しメタリックなグリーンを呈する。
幼体の頃の特徴かな、この時期は青っぽくてほんとキレイ。

ポルカスカメレオンモドキ
019_convert_20170321232552.jpg
カメレオンモドキを撮影するなら屋外で撮るべきだわ。
紫外線に反応がはやく鱗の中の組織はティンダル散乱を繰り返す。
021_convert_20170321232615.jpg
チッ!黒ずんだか・・ストレスが顔色に出るお前らはきっと麻雀は苦手。
ああ、通った・・!これ切れるかな? 全部心の声が聞こえてきそう。

日光浴の季節になると急に飼育が忙しくなるわね。
でも夏と冬は厳しいからこの時期は見逃がせないわ。
大切な生体たち。できるだけ長く外に出してやりたい。
もう!焼けるじゃない!
紫外線が好きなこいつらといつかわかりあえる日がくるのだろうか。

エメラルドツリーモニター
001_convert_20170322005924.jpg
またヤッてる。今日で3度目の交尾。
エメツリの繁殖例はたまに聞かれる。
わたしが直接知ってるのは2例。 けど他にもまだいっぱいあるだろう。
ましてわたしはまだ産卵にもいたらない交尾だけ。
さして珍しい事でも自慢できた事でもないかも知れない。

にしてもだ、ツィッターもブログもだけどちょっと反応薄くねーか?
013_convert_20170321232455.jpg
あまり一般的に交尾画像が溢れてる種でもねーと認識してるんだが・・
こーゆーのはもひとつか?まだカメレンモドキの繁殖の方が反響があるぜ。
あんなもんはなぁ、飼ってりゃ殖えるようになってんだよ!
オオトカゲの繁殖行動を見てキャッキャ言ってんのはあたしだけか?
見てろよ!CB得てやるからな!
012_convert_20170321232440.jpg
わたしはオオトカゲが大好きでとくにツリー系は爬虫類の中でもかなり好き。
コバルトのペアも金に困って売っ払っちまった事を未だに悔やんでる。
そしてエメツリはコバルトよりも好き。
011_convert_20170321232421.jpg
こんなにエレガントな爬虫類は他に見ない。
大人の洗練された女性を目指す私にとって彼女こそが指針であり目標だ。
ああ、なんて良い横顔なの・・・!こんな風になりたい。

今、またオオトカゲ集めたい熱がハンパないです。
養殖せねばならん。オオトカゲこそ。

水割りすすみすぎてナニ書いてるかわかんねーぞ。
今夜はこのへんでヤメとくわ。

また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR