*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アブロニアグラミネアブロメリア
こんばんは

イベント終わって1週間も経つけど疲れが取れない。
もう・・!ちょっと疲れると肩凝って奥歯んとことか痛いんですけど。
もう親知らずねぇじゃんかよぉ!なんでよ?ちくしょー!
ダレか按摩してくれー!全身固まってんですけどー!!

アラフォーにもなると外見は厚塗りでごまかしても内面は確実に衰えます。
ゴブリン喜美子に電話したらあの子も歯が痛いって笑っちゃいました。
どうやらババアはオーバーワークすると歯が痛くなって熱が出ます。

イヤそうな顔するねこだぜ、まったく。 うちのゴエモンちゃんでーす
003_convert_20170304210101.jpg
だいぶロキソニンも効いてきたのでブログも書き進められそうだわ。

さて、アオキノボリアリゲータートカゲ。
002_convert_20170305190331.jpg
そろそろかと思ってましたが、出産しました。
034_convert_20170304210341.jpg
ぼけーっとPCさわってるとケージん中に変なスキンクみたいのがチョロチョロ。
042_convert_20170304210453.jpg
ちょー嬉しいんですけど。やった!
銀灰色で細くってなんかテキサスアリゲータートカゲみたい。
テキサスも何気にかなり好きなんですよね。

アンギストカゲ殖えちゃったよ!わーい!
050_convert_20170304210535.jpg
なんか親にもましてツリースキンクみたいな雰囲気。
いいよねぇ、こういったペット感のない種類のCBってオシャレだよね。

餌食った!やっぱね、頭悪そうだもん。動けばいく。
041_convert_20170304210442.jpg
親が丈夫なんできっと仔も丈夫でしょう。

それにしても、カメラ映えしない。可愛いけどね。
051_convert_20170304210547.jpg
何にせよ、これでしばらくは遊べそうだわ。
いくら好きでもペット屋は日々のライフワークに飽きてくるからね、ほんとに・・・
たまにはこうやってモチベーション上がる出来事ないと続かないわ(笑)

グラミネアも良いけど何気に今一番気になるのはカーステンオビトカゲ。
046_convert_20170304210524.jpg
以前からほんと一度は飼ってみたかったこの仲間。
いい感じに頭も悪くて可愛い。
もうちょっと小さければ良いとも思ったがこのサイズ感こそが魅力なのかも。
007_convert_20170305190414.jpg
普通に可愛いけど普通に探して購入するほどでもないところが良いでしょう?
ディスってるわけじゃない。もっと見直されていいと言っている。
マダガスカルのゾノサウルスを好んで飼育する愛好家は多くない。
この種は乾いた林床に棲息する地上性で昆虫や落果などを食べる。
昼間はバスキングをして多少の立体活動は行うが夜間は地中に潜って休む。

頑強で簡素なレイアウトで飼育できるがそれでは魅力が半減してしまう。
飼い易い部類に入る種だからこそ凝ったレイアウトで大事に飼うと面白い。
その生活史を飼育している感覚になる。餌付きが良いので餌も色々試せる。
広めの棲息地を模したレイアウトでストレスフリーで活動するさまを観察したい。
朝、倒木の隙間から這い出てきてチョロチョロ水を飲む様などを見てて癒される。

私にとってマダガスカル便とはカメレオンよりもこういった種を期待してしまう。
知名度や人気は低いが飼育種として優秀な種類は結構いる。
そういう連中を発信していきたい。それに趣味として選択肢が多い方が良い。

なんて思う今日この頃。
あ~、やっぱ歯が痛ぇ・・・クビが痛い、肩上がらん。
新しくパンプス買ったのに足がむくんでめっちゃキツイし・・・
頭痛ぇ、でも、酒飲む(笑)

では、また次回~




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR