*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
太陽さまさま

お盆ですね

お墓参りに行かなければなりません
お墓の後には実家によって
のんびりします
実家に行くと至れり尽くせりで
とても落ち着くのです
旦那の実家なのに・・

出来の悪い嫁は自覚済み
嫁、姑問題のない我が家は幸せ
秘訣は問題アリの旦那をえらぶこと

旦那を育てたお母さんと私の悩みは同じで
同じ苦労をしているわけです
こんなことを書くと旦那がすねるので
フォローするなら
一緒にいるとすごく楽しいのでお友達なら
オススメ


よく働く旦那は ( ヨイショ)
せっせとイグアナを日光浴

逕サ蜒・1169_convert_20110813135310

以前に登場済みの
グリーンイグアナのチェリーです
ずいぶん立派になりました

チェリーがベビーだった頃
飼育に苦労したのが懐かしい
私にははちゅ第一号ですから

名前の由来は、車の名前で『チェリー』というのがあって
それからとりました
当時はペットに車の名前をつけていました
ハムスターに『ルーチェ』なんてつけたり

チェリーは大きくなるにつれ
オスらしくなっていきましたが
ずっと一匹だったので
チェリーボーイとかけて
よくからかったものです
(分かる人だけ分かってください)

そのうちメスがきてもう未使用ではなくなって
しまいました
うれし恥ずかし
毎日のんびり暮らしてます
特大ケージからみんなを見下ろして
古株の威厳をはなっております


こちらのイグアナは
モトイトゲオイグアナ

逕サ蜒・1171_convert_20110813134800

よく浴びております
TreeMateにも慣れてくれて
のんびり暮らしていますが
最近貴重なご意見をいただいて
草食が強いことが判明
いずれは野菜も食べてもらおうと
のんびりかまえてたのですが
そろそろ雑食にシフトしないと

性格はいい子で
触ってもあまりばたつきません
ずっと飼ったらいいペットになるんだろうと
思うのですが
新しい飼い主さんのもとでのびのび暮らしてほしい
ものです
それまではTreeMateでかわいがるよ


今回は身内の恥をさらしてしまいましたが
TreeMateとお付き合いのある方は
納得でしょう

毎日楽しいんですけどね

ほんまに・・

たまにちゃぶ台ひっくり返したくなるけど・・

すぐ忘れられるし

だいたいの日は

一緒に風邪ひいてしんどいお盆だけど
実家に行って休むから

なかなか良きかな我が人生


幸せな気分でさようなら
また次回


何か気になるときの問い合わせ先
電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp

















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR