*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
皆様 よいお年を
親愛なる愛好家の皆様、こんばんは。

今年も多くのお客様にご贔屓にいただき、ありがとうございました。
何とか無事に年が越せるのもひとえに皆様のおかげでございます。
皆様の事が大好きであり、同時にちょっと引いてます(笑)
「うわぁ・・もっと他にカネ使うことないのかね・・持って帰ってナニすんの?」
なんて(笑) いやいや、冗談ですよ、失敬,失敬。
まじありがとうございます。 
来年もどうか見捨てないでくださいませ。
040_convert_20161231211322.jpg

大晦日。ダウンタウン見てますかぁ?
あたしも見てるんですけどね、年越したらブログの意味がない。
最後まで仕事を優先するまるで勤労精神の鏡のようなTreeMateです。


さて、今年最後の画像ですが、スグ出ちゃって一瞬しか飼えなかった連中。
せっかく写真撮ったんでどうしても載せたかった。

ゴシキイロワケヤモリ
003_convert_20161231210957.jpg
初めて弄ったけど、しかも一瞬。
コレ、抜群にイイぞ!? こんな可愛いとは・・
正直、そんなでもないと思ってたんだけど、手元にあると考えが変わる。
この仲間コンプしたくなる。 これはいい種類だ。惚れた。

ルーズゲッコウ
013_convert_20161231211042.jpg
サラシノミカドヤモリ。 いいね!今回のはとくにいい!
小汚いねぇ、イイカンジに小汚い。もっと小汚くてもいいぐらいだ。
ほんとーーーーーっに、良いヤモリだ。 お前こそがニューカレドニアだ!
017_convert_20161231211052.jpg
わたしは、サラシノをやってないのに(旧)ラコダクブリーダーを名乗ってる。
とんだニセモノさ。勘違いヤローのヨゴレだぜ・・
来年こそはチャレンジしてホンモノになってやる!

以上、売り切れの居もしない生体の画像紹介のコーナーでした。

こっからはちゃんと居る子たち。
チャホウアミカドヤモリ
027_convert_20161231211200.jpg
よく食べてよく育ってます。
居るには居るが片方は尼崎の変態ご婦人の元にいく予定。
034_convert_20161231211239.jpg
メスが順番に産卵してるんですが、最後に産んだメスは一目で無精卵。
むずかしいね、やっぱ。もっと大量に採れないと商売にならないじゃない。

でも、コレがイケナイ。
遊び心を忘れて台帳ばっか見てるヤツにブリードが出来るワケがない。
また、出来たところで所詮は冷や飯よ・・・

俺は貧乏だけど仲良いツレの半分はさらに目も当てられない貧乏ぶり。
マトモな勤め人からしたら「どうやって生きてんの?ゼッタイ無理でしょ?」レベル。
私はほんの少しだけソイツラよりマシだが広く括ると同じ種類に属する。

ナニが言いたいか?
つまり、この国じゃ少々カネがなくてもなかなか死にやしねーよ!って事。
およそ貯金と呼べる代物ではないはした金を後生大事に管理してる自分に渇!
そんなものに捉われて俺は遊び心を失いかけていた。
どうせ持たざる者さ、くだらねぇ帳面と睨めっこはヤメてもっと純粋に飼育を楽しもう!

年の瀬ギリになって気付けてよかった。自分を思い出せてよかった。
これで新年からも迷いはないだろう。

ただ、商売気にせず楽しんだからと言ってブリードが成功するワケではないよな。
やっぱ・・ほんの少し貯金は必要かな、うん。おカネないと飼育もできないし。
ああ、年齢の重圧が遊び心を邪魔しやがる・・・!
来年からもどうぞナニか買ってくださいィィィィィ!!!

コレなんかどうですか、お客さん?
カメレオンモリドラゴン
006_convert_20161231211009.jpg
前回、「俺は養殖個体に魅力は感じない、野生の迫力がないものはダサイ」
的なことを云いましたが、前言撤回、謝ります。

もう、ワイルドはイヤじゃあぁぁぁ!! メンドー見切れない!
なんでじゃあ!? スッと餌食ってシャキン!としてくれ!アホか!
008_convert_20161231211020.jpg
もう・・・いや、ええっすよ、別にええんすけど・・・
ほんまはあかんねんで!ってカンジっすよ、まじ。
ちょっと数入れ過ぎたか・・寝られへん。

でも、買ったものは売らなければ決算できない・・・
いや!違う!ナニ言ってんだ!カネの話はどうでもいい!
野生の生き物を飼育する以上、少しでも幸せに長く生きてもらえるように
敬意を払って誠心誠意お世話をしなければ!ですよね?

そんなカンジで今年もトカゲの世話しながら年越しします。
当たり前だ!ペット屋に盆暮れ正月はない。

蕎麦は食ったけどね。

では、愛好家の同士よ、よいお年を

もうすぐ年が明ける。
また来年~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます。
私も変な客から変態に成長しつつあるようです( ´艸`)テレルワ
ちびっこもすくすくお育ちで楽しみにしております!
Re: No title
おき様 あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。

テレるって・・・
やだなぁ、見てらしたの?冗談ですよ、シャレ、シャレですよ(笑)
変態だなんて思ってませんから。あなたはステキなレディです。
ねぇ、趣味の良い貴婦人です。

今日は晴れたのでお部屋の中で網戸越しに日光浴させました。
ローテーションで今夜はコオロギの日。
よく食べるいい子ですよ、楽しみにしていてくださいませ。

ではでは。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR