*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
昇竜
              我々は他者の死で生きる

                         ― ダ・ヴィンチ
 




こんばんは
最近、千鳥のノブが気になってしょうがない。
アイツ、めっちゃ面白いんだよなぁ、いろはに千鳥観てますか?
ロケ向きですよね、千鳥って。 会いたいなぁ。
テレビ好きなの。

最近、というか、もうずっと前からなんだけど、テレビ観ててボカシが気になる。
いつの頃からかロケで街中とか行きかう人々、その他権利が発生しそうなもの。
全部ボカシ入りになっちゃって、しょうがないのかも知れないけど興ざめする。

よくわからんのがおっぱいって私が高校ぐらいまではよくテレビで観た気がする。
これは法律上問題ないし製作者の自主規制だと思うんだけどあまり見なくなった。
そんでさ、バラエティ番組とかでもジャングルの原住民のおっぱいは普通に映すの。
原住民のトップレスの少女はアップで映すけどヌーディストビーチの映像はボカシ入り。
コレなんで? 製作した人がヌーディストビーチではおっ勃つからって事?ですよね?
なんかよ、よけーにヤラシーんだけど。そのへんは平等にしとけ!

いちいちうるせぇ世の中になりましたね、だんだんつまんなくなっていくワケよ。
最近、タバコのCMもだめって意味わかる?別になぁ・・・
禁煙ムードは街がキレイになって良いとは思うんだけどちょっと病的よね?
うちら高校の時って放課後ファストフード店で制服でも灰皿出てきたものだが。
とか言ってるわたしもファストフードだなんて企業名避けてみたりね(笑)

未成年ったってなぁ・・じゃあ大学の新歓コンパで18だからってソフトドリンクか?
まーそりゃそれで正しいけどなんか色々目くじら立て過ぎじゃない?
18歳未満は成人向け雑誌やDVDは禁止か?最近じゃ立ち読みもできねーけど。
中坊の男子の引き出しにゃエロ本とDVDがあって然るべきだろーが?健全でしょ?
じゃあその中坊のコレクションは法律違反か?補導か?立ち読みさせてやれ!

つうか、この立ち読みとか雑誌とか言ってる時点で私は昭和(笑)
現在じゃ全部ケータイでどうにでもなるからすでに発想が古いんでしょうね。
まーそれも含めての文句ですよ、本は紙に限るぞ!絶対!

それより、どうだ? 新着のオオモリドラゴン
010_convert_20161215180140.jpg
あったかくして水分補給してお肌プルプルのグランディスモリドラゴン
頭部の大型の飾りクレストに脇腹に入るファンシーなドット柄。
やり過ぎなカンジの外観はエキゾチックで空想の動物感満載!
011_convert_20161215180151.jpg
いいよね、いかにも南国のジャングルに棲むトカゲって感じで。
ガバガバ水飲むドランカー。 餌はまだそこそこ。

女の子も大型でこれまた状態が良い!ただしかなりオコです。
016_convert_20161215180215.jpg
そりゃそうですよね、馴れてたまるか!って感じの気概がまさにグランディス!
カメラ向けたら飛び掛ってくるぜ! カツンッ!カツンッ!ってね!
012_convert_20161215180203.jpg
憧れのモリドラゴン。 シブイ入荷だろう? とっておきのペア!
毎日飼育部屋に入るのが楽しくなる事間違いナシ!
飼えなくはないがほどほどに難しく神経つかうちょーどいいバランスが絶妙。
云ってること分かるでしょう?

続いて新着。
これはちょうどいい通り越してただただ神経つかうカメレオンモリドラゴン
021_convert_20161215175953.jpg
可愛いよねぇ。可愛いんすよ、コイツラ。 ねぇ。
およそゴノセファルスでいっちゃん飼いにくいんちゃうか?と思ってます。
とにかく、性格が悪いわ。気性が荒い。噛み付いてくるし暴れまわるし。
それもオラオラならいいんだけど、これまたきれーにメンヘラよ。
022_convert_20161215180004.jpg

こうやって垂直に枝組んでみ?おもろいから。
エリマキトカゲなんかもそうだけどこのポーズ好きなのよね、このコたち。
030_convert_20161215180324.jpg

こんなふうにお鼻がキュッて出てるのがメス。オスは顔面絶壁。
クチ端に付着してるのはグラブパイ。餌付いてるわけじゃない。
031_convert_20161215180334.jpg
オコってクチ張るから放り込んだまでよ。アホだからクチ入ったら食う。
暑さには弱いがさすがにこの時期は保温の方に気を遣う。
よく高山種とか森林棲種とか低温飼育なんて云われてるけどどうだかね?
まったくその通りで低温管理の種もいるけどだいたいの種は暖かいのが好きですよ。
所詮トカゲだもん。

コレはミナミモリドラゴン。 モリドラゴンとは雰囲気が違うのがわかるでしょう?
004_convert_20161215175921.jpg
よく混同されがちだがミナミモリドラゴンはモリドラゴンの仲間ではない。別物。
027_convert_20161215180309.jpg
わたしはどっちも好きでもっと云えばどっちでもいいんだけど。
あ~、でも飼うとなったらミナミモリドラゴンの方がいいかな~?やっぱり。
オセアニア~オーストラリア区の不思議アガマな感じがそそるんですよね。

新着に戻ります。
ミドリツヤトカゲちゃん。
006_convert_20161215180120.jpg
ソロモン産だとは思うけどもたぶん島ごとに体色に差異はある。
詳しい事は分かりません。

でも、なんか、最高です。 こんな魅力的なトカゲもそういない。
009_convert_20161215175932.jpg
クチもとにレパシーくっ付けてます。
レパシーめっちゃ食うんだよね、なんかヒルヤモリみたい。
014_convert_20161215175941.jpg
あたしって緑には目がないんですよね、昔から。
しかも、このツリースキンクというカテゴリー。
たまらんですよね、このエナメル質の肌といい、まじ好み。

以上、新入荷ですが、まだ入荷は続く予定。
またらしい種類でとびきりの種類もってきますんで楽しみにしててください。

上記の種類、値段・・・どうしようかな?お問い合わせいただくまでに付けておきます。
誰も問い合わせなかったりして(笑)

また次回~


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰してま~す!バルバータスなんですが、あれからアドバイスしていただいたように色々試してみたんですが1週間位で逝っちまいました。(泣) 今度はヤングサイズな奴を仕入れようと思ってます。それにしてもグリーンだらけですね~。クセが凄い!(笑)
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
ボカシが入るとよけーに見たくなりますか、そうですよね。
逆に失礼ってフレーズがよかった。深いですね。(笑)
アブロニア元気ですよ、いつでもお申し付けください。
Re: タイトルなし
仙台のアキラ様、こんばんは。
バルバータス逝きましたか・・それはご愁傷様でした。
冬だとよけいに物悲しくなりますね。寂しい。
良いトカゲなのでまたチャレンジして欲しいです。
次はきっと上手くいきます。

ああ、それと、クセが凄いでしょ?(笑)
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR