*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
持ち込み腹
          

            動物の中で残虐性を持つのは人間だけ
                      相手を苦しめる事で快楽を得る


                                 ― マーク・トウェイン ― 


周囲から変人と罵られる憐れなトカゲマニアの皆様、こんばんは
うふふ、ご友人は誰も部屋に入りたがらないでしょう?
ケージは増え、友達は減っていく・・・仕方がないですわ、だって・・
お部屋で昆虫育ててトカゲに生きたまま与えてらっしゃるんですもの。
そして冷凍庫にはネズミとヒヨコの死骸・・・ほとんど狂人ですわ。

トカゲはやめてねこをお飼いなさい  きっと癒されるし客ウケも良い。
032_convert_20161115002508.jpg
わたしの妹はねこの毛でクシャミが出るから部屋入んないけどネ・・・


さて、繁殖関連情報。
我が心の友、ジャクソン・キサントロプスは今日も調子が良い。
011_convert_20161108231949.jpg
餌もよく食うしメスともヤッてあの悪魔の拉致事件から日常を取り戻しつつある。
クッソ!いいカラーだがピンボケだゼ!
022_convert_20161114235525.jpg
拉致られたカメレオンのメスは妊娠している事が多い。
ヤッたメスは違うがはらんでるメスは臨月でなくともすぐに判る。
ちょっと思ってたより早かったが漏らしやがった。
027_convert_20161114235536.jpg
母親じゃない別のメスはあぶねーなぁ・・・産み終えるまで隔離しておこう。
仔は結構デカイから飲み込めない。襲って咬み殺して食べれないから吐き出す。

胎生のトリオケロスの仔の行く末は生まれ落ちた瞬間にある程度の目星はつく。
もし力なくひ弱な印象ならソレはもうたぶんどうしたってダメ。 早いうちに死ぬ。
でも、サイズも大きくシッカリして歩き回るなら育つ可能性は高い。
いつだって、卵生種だろーが何だろーが、ハッチリングの状態がすべて。

今回は、まぁまぁかな? 十数頭産んだけど生き延びるのは良くて半分ぐらい。
036_convert_20161114235630.jpg
たぶんね。 思いのほか多く育つかも知れないしほとんどダメかも知れない。
037_convert_20161114235640.jpg
まー色々やる事はあるんだけど、まずは初期飼料。
生まれて1時間もしないうちに捕食を開始する。
卵生種みたいに明日、明後日なんて悠長な事は言ってられないゼ?
まー実際、明日んなったからって死ぬとは思わんが早い方が絶対良い。

これはチャンスがあるならちゃんと養殖を確立させたい種類。
出来るしね、とくにキサンなら絶対に出来る!人間がやれる種類なんだ!
飽きなければ! コレがまた簡単そうで難しいのよ・・
わたしは持ち込み腹の仔を育てて成体になって交尾したが2クラッチとも
ハッチが悪くて心が折れた・・CBだからって良い仔が得られるとは限らん。
他にはメルモンタヌスとジャクソニィで交尾して交雑種を育てた。
コレは1頭しか育たなかったが成長した様はまさにハイブリット!面白かった。
イベントにも連れてったがあんまり注目されないって言うね・・
もっと写真撮れ! くだらねぇカメレオンモドキばっかり撮りやがって!

「くだらない? アンタあたしでいくら稼いだと思ってんの?もう卵産まないわよ!」
ばっか、はずみだろーがよ?流せよ、そんくらい!大好きだよ!
009_convert_20161114235424.jpg
と、まぁ、ジャクソンに対する想いは熱い。
頑張って育てまーす!飽きずに。

他は・・・
クレステッドゲッコウ!
029_convert_20161114235618.jpg
このへんはまぁ、生まれてくるとして・・

ファシアータゲッコウ!
038_convert_20161114235709.jpg
コレもなぁ・・・

イヤ、いいヤモリですよ!ほんとに! 夜とかふと見たらチョーカッコイイイ!
039_convert_20161114235659.jpg
私は別に人気で売れる種類かどうかなんてあまり興味がない。
自分の琴線に触れたならそれだけが飼育する動機だ。
040_convert_20161114235650.jpg
ケドネ、まったく売れないのもそれはそれで困るのよ。
もう売れなくてもいいからせめてもうちょっとゆっくり動いてくれませんかね?
掃除もできねぇ・・いいんだな?クソだらけの部屋でいいんだな?このクソヤモリが!
ええ加減にせぇよ!(愛ゆえの罵倒です)

繁殖用のオスが足りないんで秘蔵っ子で育成中のポルカスだが・・
014_convert_20161114235457.jpg
ブタ野郎の私は銭積まれたら即座に売る

では、また次回~


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR