*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カメレオン
 自分には自分が見えない事をお忘れなく
     出来るのは鏡を覗き込み映った姿を見ることだけ
            
                     ―  ジャック・リゴー ―



こんばんは
陽が落ちるとほんと涼しくっていいもんですね。
昼間でもエアコンは必要なしでほんとエコな季節。

蚊に刺された痕が治らない。年齢を感じるTreeMateです。
022_convert_20161007204301.jpg

さて、久々にアフリカが欲しいと思ってたところ。
いい季節にいい入荷。

みんな大好き。 あたしも大好き。
ジャクソン・キサントロプス
008_convert_20161007204354.jpg
この国でカメレオンって言ったらジャクソン!
他にはあり得ない。 ああ、心の友キサントロプス。
007_convert_20161007204344.jpg
いい。 やっぱりいいわよ、最高だ!
このウシ科の洞角のような、まさに「ホーン」がたまらない。
わたしが真反芻下目の有蹄獣が好きなのもそのせいだ。
もう、そんなに尖らせちゃって!我慢できないの?
006_convert_20161007204334.jpg
結局、わたしにとってカメレオンはコレがいれば事足りる。
最も一般的で、良く見るありふれた種で、珍しさの欠片もない。
レア度なんて問うのもばからしい。ペット屋でよく見る種類。
でも、構わない。これほどまでに惹きつけられる種は他にいないから。
ペア65000円


そして、個人的にまあまあ好きな小型種。
ホーネリィカメレオン
016_convert_20161007204453.jpg
不可思議度MAXの高山の妖精。
ずんぐりむっくりな体型に見ろよこの顔、まるでピエロだぜ。

地上付近の茂みに潜む、恥ずかしがり屋な道化者。
日常生活でもペット界でも陽の当たらぬ道を往くが性なのか。
ジャクソンのバーターで来た、って思ってるのか?しかもソレを望んでるのか。
014_convert_20161007204428.jpg
知らないのか?おまえ、十分に魅力的なんだぜ・・・
わたしならおまえに光溢れる道を与えてあげられる。スターダムに押し上げてやる。
共に来い、闇のピエロ。 立ち上がってその色彩と体格を見せてやれ。
きっと大衆はおまえの虜になる。

まー、・・・ジャクソンのバーターだけどね。
だが、この個体、面白い。 ホーネリィは個体差が多いのが魅力。
このケガしてんのか?って緋い班が色濃くのる。セクシーだ。
015_convert_20161007204441.jpg
今回の便の中では身体も大きく将来性がある。
我が師、亀岡建寿氏とも少し話したがこういった入荷ごとに表現に偏りがある事
こそが、ワイルドの魅力でありロマンなのだと思う。
つまり多くのタクソンが存在するという事で、そこには検証の余地があり過ぎる。 
まだ見ぬタクソン、別亜種ないし別種が内在する可能性がある。

メスもいいカンジ。 腹ボテ。
012_convert_20161007204405.jpg
見た目にはメスの方が可愛らしく感じる。 
色彩は劣るが、それでもこの個体は黄色の発色がキレイだ。
013_convert_20161007204415.jpg
ジャクソンのメスならつまんないけどね。
ホーネリィならそこまでの見た目の格差はない。
ペア28000円
今回の便は良い。 お買い得ですよ。

ちょっとおまけ。
トウブクビワトカゲ
002_convert_20161007204555.jpg
これがね、可愛いんですよ。 ちっこくて。
004_convert_20161007204613.jpg
幼体にはメスと同じような模様がある。 コントラストが強く美しい。

いや、なんでもない自己満足ですよ。
クビワトカゲの繁殖はこの稼業を始めた頃からの目標でしたから。
いっつもタイミングが合わなくて。片方売れたり片方死んだり・・・
嬉しい。やっとだもん。  ちゃんと育つかな、頑張ろう。

さらにおまけ。
034_convert_20161007204654.jpg
やっぱり、こいつイイぜ! すごくイイ!
思わずカメラを向けてしまう。

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホーネリィ。
ええですねぇ。笑
Re: タイトルなし
マスオカさま、こんにちは。
いいことじゃありませんか!これぞまさに趣味!
でも飼育疲れしてはきけませんよ、ほどほどに。
Re: No title
ただの、様、こんにちは。

ホーネリィいいでしょう?
何気にファンが多いんですよ、これがまた。
ブログでも述べましたがこの辺の種類が面白いんですよ、まじ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR