*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
TORAICHI
おはこんばんちは

暑いは暑い。
でも風が変わりましたね。 秋の肌触りです。

ヒトでもわかるんだから飼育されているアイツラならとっくに気付いてるかも。
いや気付いてないかも(どないやねん)

高校野球が終わると夏休みもあと僅か・・なんて大人になっても物悲しい。
我々にとっての夏、静岡も終わって・・晩夏の風情と寂しさを感じてしまいます。
・・・・静岡と言えばですが、盛況御礼のカゲに悲しい出来事も。
非常に残念な事ですが私の友達はじめ他店舗様でも何件か万引き被害がありました。
友達はまじヘコんでました・・・。 
直ぐ警察は呼んだみたいだけどね、その間仕事になんないし。
あのさー、当たり前なんだけどさ、展示してるどーぶつギらないでね?


陽も傾いたので伸長した桑の木伐採と草取り。 しまいにゃ近所に怒られる。
001_convert_20160821191158.jpg
鉢ならまだしも、庭に戯れに桑なんか植えるもんじゃございませんよ。
あと10数年前に先輩がここに植えた朝顔。これも良くない。家食われますよ。
それまではむしろ朝顔には好意的だった。今、コイツラが大っキライです。

さて、枝も切ったしパンサーカメレオンのご紹介。
ベフェロナ
032_convert_20160821191520.jpg
何がベフェロナじゃ、やかましいわ!なんやソレ?
一目で東海岸の個体群。 この辺のタクソン分けったってな・・(笑)
何でもいーや、でもとりあえずキレイに化けそうよ、このコは。
呼び名は符丁であり個体の表現がすべてでしょう?

アンバト
033_convert_20160821191532.jpg
コレは絶対面白いぞ。 素質を感じる。感じるでしょう?
開花までにはあとほんのちょっぴり時間を要するがきっと美しくなる。
ネオンイエローの濃すぎるチークもいかにも青系らしくていいじゃない。

私はペット業界で言う細かいタクソン分類なんかは判らないし、興味もない。
くだらないとさえ思ってますが、こういった北西部と東海岸の体色やそれに
伴う頭部の形状や体型、はては好適飼育環境における違いを見ると、やはり
パンサーカメレオンは単一の括りではなく数タイプ存在すると認識させられる。
035_convert_20160821191544.jpg
カメレオンは非常に魅力的なトカゲで専門店があったりコアなファンも多い。
好みも様々で年中幼体が売られているエボシ、神秘的なパーソン&その近縁種。
ケニア、タンザニア、ウガンダのスリーホーン。
それ以外の同亜属小型種やカメルーン種。
最近ではブラディポディオンですか。
023_convert_20160821233942.jpg
だが間違いなくトップスターはパンサーカメレオンである。
私は自称「パンサーあんま興味ない党」のカメレオン飼いだが
やっぱり美しい個体に出会うと心惹かれてしまう。 
成長に伴い表現を変えていくその様は魔力と色気に満ちてやがる。
序々に仕上げていきますので皆様、宜しくお願い致します。 
買ってください。

なんかカメレオン前フリでヤモリの事書こうと思ったのに長くなってしまった。
029_convert_20160821191448.jpg
昆虫食う連中ってみんな甲虫好きだよね、って感じの内容で書こうかな、と。
まぁたいした内容でもない。
027_convert_20160821191434.jpg
寄生虫とか衛生面の問題? そりゃ、あるだろうね。
けど、バキバキ食ってるとこ見たい願望には適わない(笑)
ほんとに大した内容でもないな・・・

では、〆はなぜかほぼお揃いのカッコで川遊びしたTreeMateの肉体美で。
018_convert_20160821191340.jpg

コレ、わたくし1号。 
024_convert_20160821191423.jpg
いや、自堕落な割りには我ながら引き締まってるかな、と。

そして相方2号の背中。
023_convert_20160821191411.jpg
お前なんやねん!軍人か?それともアメリカの女囚か?インストラクターか?
オバハンめっちゃケンカ強そうやんけ!ちなみに彼女もとくに運動は何もしてません。


では、また次回~






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2号さん背中素晴らしいです。
減量中ですが代謝が落ちてきたので筋トレします。
名前、呼びにくそうなので、減量成功したら改名します。笑
Re: No title
こんばんは。名前呼びにくいっす!
わたしも筋トレしようかと思い立つんですが
いつもかなり早い段階で挫折します。
ツイッターのガーゴちゃん可愛いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR