*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
遅くなりましたが静岡御礼!
おはこんばんちは

え~すでにだいぶ日数が経ってしまいましたが、静岡JRSありがとうございました

ハッキリ言って今回は敗北必至で行ったんです。
そんなハッチも目玉もないし、けど静岡だぜ?欠場ってのも違うし・・なんて(笑)
ですが、お優しい皆様がブースにお越しになってくださり、あまつさえご購入まで・・・
しかも多くの方に差し入れをいただいて・・・
売り上げもカッコつきましたが差し入れが嬉しかった・・!
ああ、愛されてんだな、あたし・・!みたいな(笑)

皆様、まじありがとうございました!

                 ―四国徳島―  
003_convert_20160813175236.jpg
東映とか松竹とかの任侠モンの映画とかだとこういった冒頭で始まる(笑)

「この街も変われへんなぁ、どや?シノギはうまい事いってるか?」
へい!姐さんと若頭のおかげで頑張らせてもろうてます!盆は稼ぎ時やさかい。
「いま空席になってる理事長の席、今度の幹部会でお前とこの八崎を推そう思てる。」
ほんまですか!姐さん!うちの親父を本家筋の理事長に・・!
005_convert_20160813175300.jpg
「八崎の頑張りは皆評価してる。当然や。けどまだ他には喋ったらあかんで。
理事の席に色気ある八崎を快く思わん連中がどない動くかわからん。」
・・・神林組の事ですか?たしかに最近景気が良さそうですね、あいつら・・・

長いわ!いつまでやんねん!  だって楽しかったんだもん(笑)

さて、
徳島のお盆は阿波踊り。
イベント終わって立て直し、繁殖関連、その他雑務・・そんでお祭り。
これでもなかなか忙しくてブログ更新も遅れるってワケですよ・・
022_convert_20160813175431.jpg
阿波踊り見た事ありますか?
まー東京も高円寺とか有名だからあるかも知れないですね。
020_convert_20160813175420.jpg
やっぱコレ見るとお盆てカンジしますねー!
徳島の夏ってカンジ!
徳島の夏と言や、今日は鳴門高校が2回戦勝ちました!ヤッター!
103_convert_20160813235733.jpg

はい、動物のハナシしまーす!

パンサーカメレオン
007_convert_20160813174930.jpg
アンバト。
ちょっと画像盛りすぎてねーか?(笑)
立ち上がって色出すにゃもう少しかかる。
パンサーが発色して肌ツヤ良く見えて売り出せるようになるまでは
個体によっては輸入直後から2ヶ月以上かかる場合がある。
保水や駆虫、整腸、その他諸々・・
だっからパンサーって安くないんですよ。 手間かかってんもん。
そしてたとえ発色しても大した事なかったりと売れるかどうかはまた別。
それまでに死んだら終わり。 率の悪い稼業だぜ、まったく(笑)

あと新着は・・
チャホウアミカドヤモリ
081_convert_20160813185010.jpg
まだかなり若い。 可愛らしいペアだ。
チャホウアとか何頭いても別に困らないからすぐ仕入れてしまう。
いいよねー、ほんと可愛いもん。
085_convert_20160813185023.jpg
どんどん食わせてでっかくしたい!もうちょっとうちに慣れたらもっとデカイ餌を!
086_convert_20160813185036.jpg
硬くてクチいっぱいに頬張るような虫食わせたい!イラマチオよろしくデカイ餌を!
いやトカゲ食わせたいね、ほんとは。 いいか?こいつらは基本は肉食だ!
最近チャホウアも出物は少ないですぜ? まだ価格考えてません。

あとお知り合いのブリーダー様からモドキちゃん。
091_convert_20160813185056.jpg
ポルカスカメレオンモドキ
093_convert_20160813185119.jpg
男の子。 めっちゃ餌食うやんちゃ小僧! 35000円

自家CBバルバータス
092_convert_20160813185108.jpg
こちらも男の子 バルはこのコの後はちょっと間が空きます。 35000円

クレステッドゲッコウ このコたちも関東の友人ブリード
096_convert_20160813185130.jpg
ペアっぽいけどまだ若い。ペアだといいな。 1頭11000円

自家CBブリックス・・・チャコール?
097_convert_20160813185142.jpg
ほのかにレンガ色で少しピンストの名残がある。 15000円

こいつはもろソリッドで多少明色の斑が出る。
098_convert_20160813185154.jpg
小さい頃は一見しょぼく見えるけど成長すれば面白いカンジでしょう?
皮膚が滑らかな印象でなんかサラシノみたい。 15000円

あとねー、まーそこそこハッチがあったりバシリスクが産卵したりとかあるんですが、
相方のやつがツイッターにあげちゃうんで紹介するのもなんだかね・・
おんなじ画像は使いたくねーなー、なんて。

と、いう事で今夜はここまで!
そーいや祭りん時ってあんだけ飲んだのに全然酔わねーの。
なんでかなー?屋外だから?そーなん?

画像はイベント後の恒例、回転寿司。
006_convert_20160813174816.jpg
シャリカレーパンです。

では、また次回~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは!
シャリカレーパン美味かったですよ!夏はやっぱしょっぱいもの食べたくなりますよね?
このクソ暑い中、マスオカ様はバテてないでしょうか?私は日中はずっとひきこもって
高校野球観てます!
静岡お疲れ様でした。

クレス飼育のアドバイスの件で直接お礼を言いたかったのですが、御友人と楽しそうに会話しておられたので仕方無く諦めました 。

こんなチキンハートが憎い( ノД`)…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: jrsお疲れ様でした。
奈良のエメツリ義郎さま、こんばんは。

古いネタで申し訳ありません(笑)
私は義郎の大ファンで一時はまじでジャガー探してました。
野村と交換した2台目のダイムラーを。1台目はケーニッヒでしたよね。

有精卵だったらいいですね。そしたら最高です!
成否はどうであれまた経過聞かせてください。


No title
今年は阿波踊り観に行ってみようかと言うてたんですが、ツレの仕事の関係で断念。
来年こそは。。。
Re: No title
こんばんは!
阿波踊りめっちゃ混んでるけど観る価値はありますよ!
来年来てみてください!
ガーゴの仔キレイですね。
Re: タイトルなし
マサキ様、こんにちは。

そんな、お声がけくだされば良かったのに!
つうか私がやっぱり接しにくいんですよね・・よく言われます。
もうちょっと話しかけやすくなるように努力します。
今度は是非、お声がけください。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR