*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ビークワ
こんばんは

今日から静岡まで晩酌しない事に決めたTreeMateです!
一週間で痩せるか?でもちょっとは引き締めて客前に立たなければ。
けどノド乾くんだよなぁ、暑いから。
015_convert_20160801001217.jpg
夜に飲み食いしないようにもう歯磨きしちまおう!これは諦めつく予防策・・のはず!

おもむろに、フィッシャー
020_convert_20160801001306.jpg
とくjに意味はないですよ、画ヅラを明るくしたかっただけ。
カメレオンは視聴率がいいからね。
021_convert_20160801001327.jpg
コイツが前回のタンザニアの最後の売れ残り。なぁ、もの持ちがいいだろう?(笑)
すんごいちびだったけどまぁまぁ普通サイズになってきた。
誰か買わない?


さて、本題。
ここ数日餌を受け付けないと思ってたら今朝はずいぶんとスリムじゃねーか?

トウブクビワトカゲ
006_convert_20160801001021.jpg
やっぱねー、腹ボテだったもんねー?思ったより早かった。
やっぱあん時に交尾してたよね、分けて準備しておいてよかった!
004_convert_20160801000954.jpg
まー発情してるとこの入荷だからね、ちょっとズルイところもありますが。
一応、持ち込み腹ではなく飼育下での産卵(笑)
005_convert_20160801001008.jpg
7卵。 うまく孵ってくるといいな
バシリスクとかクビワとかイグアナ科って繁殖する人は少ない。
イグアナ科は表現が難しいけど、なんか肉付きというか、シッカリしてて好き。
私はキノボリトカゲ科(アガマ科)も大好きだけどイグアナの方が憧れが強い。
016_convert_20160801001228.jpg
オトコどもは別管理。 
そんな排他的でもなく一見仲良く暮らすが実はストレスを溜めているはず。
何にせよ、収容数が多いのはロクな事にならないわね。
017_convert_20160801001242.jpg
かねてからクビワトカゲの繁殖はいっぺんやってみたかった。
私が実際に見た国内CBの幼体はもう10年ほど前になる。可愛かった
いや、現実にはそりゃ何例もあるだろうし見てないだけで現在も殖えてるんでしょうけど。
ただあまり一般的なものではない。流通も減ったしね。
今日はいい日だ

売れる、売れないはまた後のハナシよ。
けどぜったい可愛いと思うけどなぁ、ビークワのちゃん赤。
産卵だけだがこの感動を誰かに伝えたくてソッコーでPumilio!に電話したよ(笑)
お互いクビワファンだから。

ではでは、今夜はこのへんで。
また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR