*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ぐりーんるーむ
おはこんばんちは

ちょっと更新が滞りがちなレプタイル TreeMate です。

102_convert_20160729232614.jpg

世話が終わんないんすよ、まじ。
あといろいろこんな風に見えて雑務が忙しいのもありまして。
でも同業でわたし以上に忙しいヤツラでもちゃんと更新してるの(まー仕事だからね)
あいつらナニ頑張ってんだ?ノーベル賞でも貰おうとしてんのか?
ほどほどにサボれよ!あたしが仕事してねーみたいじゃんよ!


では、新入荷!

アオキノボリアリゲータートカゲ
004_convert_20160729235734.jpg
収集癖があります。
わたしの施設に訪ねて来られるお客様方、ここではバラエティ豊富な種類は見れません。
同じのがいっぱいいるだけです。

今回のメスはちょっと小振り。 可愛い
011_convert_20160729233326.jpg
メスは若いほどいい? そんな変態ロリコン趣味なお客様にはどストライクでは?
015_convert_20160729233347.jpg
若草色の処女をあなたの色に染めてください。 痛くしないでね。

オスは大きいがまだ若い。
091_convert_20160729233435.jpg
このエナメル質がたまんねーな!やっぱグラミネアはビリジアンがいい!
093_convert_20160729233458.jpg
いいペアだがちょっとメスが若すぎる。 キミはまだおあずけ。
ペア180000円


収集癖と言えば・・・ヘラオヤモリもそうですね。
コレばっかりはやめられない。

6年飼ってるヘンケリーのメスがいまだに産卵してるんだぜ?回数は減ったけど。
みんなヘラオ飼えばいいのに! 素晴らしいゾ? 一度も魅力が色褪せた事はない!
いつか大好きなヤモリ№1を他の種に明け渡す事があるんだろーか?

シコラエ・サメイティ
122_convert_20160729233059.jpg
今年ぐらいからじゃね? サメイティなんてインヴォイスで入荷するのは?
コレは以前はたま~に入荷もあったんだけど狙って来るもんじゃなかった。
123_convert_20160729233122.jpg
お、シコラエ今回のデカイじゃん!ばっか、よく見ろ!ソレ、シコラエじゃねーつうの!
みたいな。

たまの偶然に歓喜したノシ・ボラハ・ヤマビタイヘラオも今年はよく見た。
来年からも来るんでしょうか?
127_convert_20160729233207.jpg
おまえ、ほんとにサメイティか? と疑うイケメン。 いや、違うよなぁ?たぶん。
こんなのもいるってレベルか?コレ? まーカッコイイからどっちでもいーよ。
けどシコラエってね、何か変なタクソンっつーかspが多いんすよね。

シコラエ・シコラエ
125_convert_20160729233145.jpg
シコシコ、シコラエ!
みんな大好きシコラエ! 皆さん、今日も調子良くシコッてますかぁ?

飼い易いんだけどね、長く飼うなら餌の栄養価とか考えた方がいいかなぁ?ってカンジ。
太りやすい体質。 そして太らせるとまーロクな事にならないよ。
食欲旺盛で餌を覚えたら貪欲に求めてくるが与えすぎない方がいいですよ。
あたしは放置で見守るカンジで飼育してます。
手抜き飼育と違う点は実際に世話はしないまでもいつも観察してるという点。
これは手抜きではない。 目で飼っているのだ。

エベナウイ
118_convert_20160729233014.jpg
小型種はまた違った趣があって面白い。
飼育方も中型~大型種とは一味違ってくる。
115_convert_20160730005647.jpg
決定的に違うのはシェルターが要る。
もちろん樹上にね。
ヘラオと言えば身体は晒したままで擬態命みたいなところがあるがコレは別。
樹洞とか幹の皮の間とか身体がフィットするところに潜り込むのが大好きなのだ。
120_convert_20160729233040.jpg
だからちょっと身体に対して太めの樹でレイアウトを組むと環境をつくりやすい。
昼間探しても居ないという点では面白くないとも言えるが。

これからもヘラオ探しちゃあ仕入れて売り、殖やしちゃあ売るので皆様、宜しく!

ハッチ情報

まー、恒例よ。 いつものネタ。
クレステッドゲッコウ
001_convert_20160729233612.jpg

ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20160729233655.jpg

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
大丈夫です。わたくしは連続殺人鬼ではございません。
ちょっと夏風邪はひいてましたけどね。
メールね、一回見たんですよ、で、返信しようと思ってたら
操作間違えてどこかいっちゃって・・
来てくださるなら大歓迎です。またメールください。
オイヤポッキも少々は居ますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR