*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
夏の夜の戯言よ、
こんばんは

吉田敬がやっぱり好き! めっちゃ好き!
一緒に住みたい!

さて、
雨ザーザー
かと思えばいきなりのピーカン
クソ暑いここ数年の日本の夏っぽい天候が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

愛猫のゴエモンちゃんと
DSC03250_convert_20160603225014.jpg
イヤがんなや、クソネコ!

日曜は参院選に近所の中学の体育館まで投票に行って参りました。
ええ、国民の義務ですからね、選挙権いただいて今年で4年(ア?)
ちゃんとかかさず行っております。

はい、ご察しの通り政治なんて全然知識ないしあまり関心がございません。
ただ「おまえ24か?」ってツッコミが入るボケをしたかっただけでございます。
年齢といやもう18からでしたっけ?
でも、冊子読んで自分なりに考えて毎回かかさず行くのは本当。

グリーンバシリスク
017_convert_20160714234102.jpg
今回のバシリスは成績悪かった。
産卵数は過去最多で発生も順調に見えましたがほとんど卵から出て来れなかった。
一番ムカつくパターンです。 諦めがつかない。
いや、世の中ナニが起こるかわかんないものね、今期は多くストックすると思ったのに。
・・・・・・あんまり多くても困るんですけどね。 だってダレが買うねん?

一昔前のグリーンイグアナ以外のイグアナの代表種、バシリスクともう一種は・・・・・
クビワトカゲ
013_convert_20160714234127.jpg
いい色でしょう?
妊娠、抱卵していなくてもお年頃、シーズンになるとメスはこの配色になる。
だが、発情だか抱卵だかに当然無関係ではなく、繁殖カラーのひとつではある。
オスは何だかんだ言って活動期は発情しているので抱卵する可能性はある。
やたらよく食うし恰幅もよくなってきた!あ~、なんか期待しちゃう。

いっぺん見てみたかったのよ、いっつもクビワ来たら仕入れるんだけど売れたり
死んだりで結局、クーリング時には単体になってしまって一度も試した事がない。
チワワクビワはかなり長いウィンタークーリングにも耐えて相当丈夫。
春先に、なんだっけ、このケージ? ひょっこり、あ!クビワか!みたいな(笑)

いいよ!どーせいらねんだろ? どんなにアピったってよ!
大丈夫。 ずっと飼ってますから。
動物が好きな動物商は儲からないって相場が決まってんの!自分を誇りに思うわ!

あ~あ・・・カネ欲しい。

これを・・・どう思う?
オカアリゲータートカゲ
018_convert_20160714234247.jpg
最近ではそんなには見かけないけど、さして珍しい種類ではない。 
手足のあるアンギストカゲの仲間ではもっともポピュラーだったと記憶する。
でもなんかね・・・めっちゃお気に入り。 
飼ってて楽しいし、最初バタつくが多少我慢強く接すればこうやって抱っこもできる。
021_convert_20160714234310.jpg
画像はメスだが(オスはいつまでたっても噛み付いてきやがる)凛々しい顔付。
この、林に棲んでますよ、温帯域ですよ、って種類がツボ!
乾いたオーク林は日光浴する場所も多いが草原が広がり気候は涼しい。
アメリカ西海岸の田舎をイメージして飼育を模索するのが楽しいのよね。
売れなかったら冬季とか思い切ってガツンと冷やしたいね、放置プレーで。
大丈夫さ、霜さえ降りなければ。大丈夫な気がする。

西海岸のフォーシーズンを再現してみたい方、いかがですか?

あと、このクレスをどう思う?
010_convert_20160714233921.jpg
良いよねぇ? めっちゃ良くない?ちょっと尾切れが残念だが。
だって汚ったないもん!コレまだポップな色合いで盛って撮ってあるからね!
もっと地味で暗い部分の皮膚感が面白いんです。

ダメだなぁ、もっと夜になってから本領発揮んとこ撮らないと伝わらないね。
ここ数年じゃかなり気に入ったカラーです。
尖った顔立ちもステキ!まぁそれはあたしの飼育技術の高さゆえよね(笑)
まだヤングだけどあなたの子が欲しい!汚ったねぇメス探そうっと

ガーゴイルもね、これからはこのヤングのオスに期待が高まる。
002_convert_20160714233826.jpg
この汚さ、荒々しさ、粗野なカンジが美しくてわたしを魅了する。
あしたのジョー読んだ事がおあり?
葉子がさ、「矢吹くん、あの頃のキミは美しいほどに凶暴で・・・」
あのセリフがピタリとハマるような無頼なオスを探してます。

純粋なまでに粗野で無頼なオトコはトカゲだろうが魅力的。
才気あふれる種親には赤木しげるみたいなオスが欲しいわ。
アカギは読んだ事あるでしょー?
読んでないひとは古本屋で「天」から買って読んで!

ハッチ情報

クレステッドゲッコウ
032_convert_20160708002525.jpg
こういうのって養殖家あるあるでさ、イベント帰ったらハッチしてる、みたいな。
片付け忙しいときにまだ仕事増やそうっての?みたいな。

こちらは人気のブリックス。
021_convert_20160714234037.jpg
ハッチの瞬間キレイだったら結構成長してもキレイだよ。
ゆえにコイツは・・・まあまあ(笑)
大丈夫!落ち込むな!人生器量がすべてじゃねぇ!!

今夜はモス。
036_convert_20160714234327.jpg
ムカつくでしょ? そう見えるように撮れてたら本望!

では、また次回~







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最後の写真口にポテト付いてるよ♫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
パジェット信吾さま、コメントありがとうございます!

あ、ポテト付いてました?(笑)
カン違いオバハンふたりのムカつく感じ表現できてましたか?
ガーゴイルベビーすごくキレイじゃないですか!うらやましい!
今度是非四国まで遠出してくださいよ!採集に行きましょう!
Re: 初めまして
マサキさま、こんにちは。
その節はお買い上げ大変ありがとうございました。

コオロギは食べますよね?フードは嫌がってペッ!ってする?
う~ん・・けどソレってたぶんフードの種類の問題ではないような?
コメでは限界もありますし画像も載せれない。
一度メールしていただけませんか?その方が会話のラリーもできますし。

treemate@hotmail.co.jp です。

それまでに問題解決したなら別に返信もメールも要らないのでお気遣いなく。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
四国ナンバーワンセクシー女優 ツリーメイト姉様 こんばんみ~!仙台のアキラです。 失礼しました。(笑) いきなりですいませんが、うちのバルバータスベイベーがコオロギを食べないんす。食うのはミルワームだけ。爬虫類ゼリーもダメ。グラブパイもダメ。このままじゃ消化不良でヤバいっすよね?是非、良い知恵をお願いします!
Re: タイトルなし
仙台のアキラさま

こんばんは。

まず、あたしAV女優じゃないわ!
ミルワーム好きでしょう?そういう好物は非常時にとっておかないと。
たま~にあげないと、好きな餌は。
で、思いつく限りの対処法を述べたいと思いますが、メールにしません?
長くなるし・・・

treemate@hotmail.co.jp

では。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR