*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
趣味
押忍! TreeMateです!

ようやっと録画してた不機嫌な果実を見終わりました。
大奥あたりから成宮くんのエロキャラもなんかハマッてきたような。
ロクでもないクソオンナもあそこまで突き抜けると清々しく感じました。
個人的には橋本マナミがよかったです。

オンナはねこ。 
ねこがオンナっぽいのかな、しなやかで、奔放な気分屋で追えば逃げる。
女豹、なんてゆうぐらいですからね、キャットハウス(女郎屋)、泥棒猫・・・
間男に対して泥棒猫なんて言い回しはしないですよね。

爬虫類はどうでしょう?
蛇女、黒蜥蜴・・・やっぱり有鱗類はオンナじゃないかしら? 
冷たく、しなやかで毒々しい美しさで、色っぽい。実際に毒も持つ。

でも、ねこにしてもトカゲ、ヘビにしても夜っぽいオンナですよね。

同じ爬虫類でもカメは絶対オトコですよね。
だって、亀・・やーめた!

バルバータスカメレオンモドキ
ピンボケ。 いいのよ、あたしにピントが合ってれば(笑)
101_convert_20160616203525.jpg

わたしはトカゲ愛好家で、現在扱ってるのはほとんどトカゲ。
爬虫類の中でも種数が多くまだ見ぬ種類や変わった種類に出会うと興味深く面白い。
けど、最近は爬虫類等エキゾチック飼ってるヒトの方が興味深くなってきた。
業者仲間やお客さんとか。

ブリーダー仲間とかで妙な収集癖持ってるヤツとかは狂気じみた変態性を感じます。
グラミネア
057_convert_20160616203343.jpg
そのヒトたち下心がないんですよね、ただ癖だから。 あっても希薄。
その辺がステキに気持悪くて観察対象としてはもちろんトカゲよりはるかに複雑で。
わたしは適わないなぁ、と感じるわけです。 そこまでは硬派じゃないです。

わたし案外普通ですからね、ほんのちょっぴり変態かな?と思うときはありますが。

スジヘラオヤモリ
033_convert_20160616203140.jpg

そういうヒトたちを勝手にタイプ別に分類して考察する。
という自分なりのアソビを頭の中でやって楽しんでます。
妄想好きなんですよ、昔から。
そう、だから自慰・・・なんでもない。

シコラエ・サメイティ  のインヴォイスで来たけど雰囲気の違う個体。
039_convert_20160616203225.jpg
まだ若輩ではありますが、それでもしばらくこの渡世にいると
色んなヒトに出会います。 一緒に仕事するヒトも増えます。

飼育する動機やモチベーションも様々で、飼育種で人間性さえ想像させる。
とくにビギナーの方がだんだんとのめりこんでいく心境の変化が面白い。
ヒトは退屈には耐えられない。趣味に没頭していく姿が事の成否はどうであれ
生を謳歌してる活力を感じる。 たとえ狂気であっても。

仕事仲間は、心境の変化も通り過ぎてたいていはロクでもない俗物ばかりですけどね。
向こうにもたぶんそう思われてるかもけど。
040_convert_20160616203151.jpg
実際ペアになるかどうかは不明ですが、
変な♂ 35000円 ♀ 28000円 ペア59000円

でも狂ってなければ生きられない。
そうでしょう?人生、さほど楽しい事で溢れ返ってるわけじゃない。
部屋でニヤニヤしながらトカゲの世話してる狂気性など害のない静かな自由。
愛すべき変態たち。

マツゲイシヤモリ国産ベビー
080_convert_20160613234516.jpg

どうせこんなの好きなんでしょ?って予想が取引でピタリとハマッた時が悦。
ほんの少しそのヒトを理解できた気になって親近感。
わたしが買う場合もそーよ、ドンピシャの種類だと電話で種名聞いただけで
もう全身総毛立つもん、ゾクッとする。ちょーどこのマツゲの尻尾みたいに。
ま、総毛立つとは言ってもあたしパイパ・・・何でもない。

サラシノミカドヤモリ
004_convert_20160619213155.jpg
サラシノちゃんも趣味の良いお客様に売約いただきました。
いいええ、変態でも俗物でもございません。ステキな方ですわ。
だってステキなヤモリですもの。

グランカナリアカラカネトカゲ
095_convert_20160616203826.jpg
あら、テキトーに思いつくまま文章書いてたら結論とかまとめとかできないわ。
042_convert_20160616203310.jpg
そうね、まとめとしては、カナリアカラカネたぶんペア取れます。 22000円
結論は、結局わたしは人が好きって事ですよ。

では、
ハッチ情報

バルバータスカメレオンモドキ
022_convert_20160616203112.jpg
まぁ、とくに変わったハッチもなくお馴染みの種類です。
でも、それがいい。継続するからこその発見がある。
025_convert_20160616203125.jpg
「可愛らしいポックンを買って連れて帰ってね、俗物ども!」
こら、お客様に何を言う!申し訳ございません、よく調教しておきますので。

では、また次回~















Secret
(非公開コメント受付中)

No title
顔出しされてて安心しました(^-^)
爬虫類の写真ばかりでもブログとしてはおもんないですからね。
むしろ姐さんの写真を楽しみにしてるぐらいです。
シャレの分かる大人になりたいですね。
もうすぐ南港、相方が伺うと思いますのでよろしくお願いします!
Re: No title
ただの・・様、 とは呼べません。

なんて暖かいコメント、ほんと救われます!
嬉しい!泣きそう! 泣いたらウザイですね(笑)
ありがとうございます!

顔出しやめても良かったんですが、公開コメで言われた
日にはヤメる訳にいかなかったんです・・
だって、あ、ヤメた。って思われるもん。

南港、こちらこそ宜しくお願い致します。
次回イベントは是非お二人でお見えになってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんにちは。
わたしもターコイズルブルー好きです。
そうなんですよ、わたしはまともで周りが変態なの(笑)
オヤニラミはどうでしょう?近所の用水路では記憶にないですが
タナゴはよく捕りました。これも小遣いと言うより義理ですかね。
蚊はいっぱいいるし日焼けするしでたまんないんですけどね(笑)
でも若い頃は売れそうなものは何でも捕りにいってました。
ヘビ、カメ、カエル、魚、昆虫、はては流木やコケ・・・
でもだんだんと開発でお気に入りの場所もなくなって・・・
あと体力もなくなって(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 前回のチョコミント
西園様、こんにちは。

お久しぶりです。
前回のブログの赤系のやつは売約済です。
申し訳ありません。

青系のアンバンも前回ぶんのハッチは売り切れです。
が、同じクラッチのベビーはおります。
まだ売り出すには少し小さいのでしばしお待ちを。

これはコメントですが、メールで連絡ください。
treemate@hotmail.co.jp です。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR