*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クソ
こんばんは
無頼の奴隷商人TreeMateです。

さんまのお笑い向上委員会観てますか?
絶対観たほうがいいですよ、

我ながらユルそーでしょ?
DSC03078_convert_20160603224922.jpg
そんなユルくないですよ(笑)

今日は近所に最近オープンした居酒屋に相方と行ってきたのです。
わたしは店の当たりはいい方だが久しぶりにまあまあのクソ店でした。

「予約してますか?」 いいえ、飛び込みや。
「じゃあ個室無理なんで奥の座敷に・・」 はい。
下駄箱あったから靴脱ごうとしたら、「あ、靴のままでいいっすよ」 
案内についていったら「あ、こっから土足じゃないんで」
境界がひどく曖昧でわからんし。
他の客は座敷の手前で脱ぐのに何でワシらここで脱がされんねん?
そこのろーかみたいなんワシら裸足で歩くんかい?

モツ鍋セット注文。
おまえなぁ、、この小さい七輪みたいな網に乗せて鍋する気か?何分かかんねん?
炭火の網とか鍋やのにカンケーないからな?
しかもまあまあ高い・・・モツ小さいんが6つほどやで?
「取り皿とレンゲとか何か持ってこんかい!このままクチですするんか?」
ああ、言ってしまった・・・

向こう座ってた兄ちゃんらが「すんません!なんか取り皿とかレンゲとか!」
ほらな(笑)

アンチョビキャベツ・・
これ、もろにちりめんやんけ、シラスやん?
アンチョビソースかかっとんか、若手芸人の貧乏メシようなもん持って来やがって・・
魚に魚合わせるんか? 匂いとか風味とかもカンケーないやん!
安かったら言わん、まあまあ普通に料金取るし。
100パー大丈夫っぽいもん頼んだのに。アンチョビキャベツは普通裏切らんやろ?
「アンチョビキャベツでーす」
もうええねん!何で2回来るねん!
ワザとか?これモニタリングの検証収録かなんかなの?

チキン南蛮中身のトリ噛み切れんくらいの生焼けやし・・ヤバない?
もうあかん!一杯飲んで鍋食って帰る。
しかしまだ鍋が煮えんのじゃ(千鳥ノブ風に)

で、お会計。
ネットでクーポン出してよ、ハイボールと酎ハイはオープンセール半額!
「いやぁ、生絞り系は半額じゃないんですよ、クーポンにも書いてますよ」
どれ、・・・おまえ、どこに書いとんねん?見てみ?まぁ払うけどな。
「書いてませんね。いえ、では引かせてもらいます」 どないやねん?

くっそ!ナメた商売しやがって!
何かウチらめっちゃうるさいオバハンみたいに思われてるんやろな?
いや、オープンして忙しんやろ? ええねんで、別にええねんで、
けど、ほんまはあかんねんで!(団体芸)
さんまのお笑い向上委員会観てますか?

はい、
先週まで西日本はまあまあ雨降りでした

雨降ったら巻貝集め。
ヘビーウェザー。わかるひとー?
DSC02731_convert_20160601220216.jpg
とくに小さいヤツは重宝します。
なかなかオゾマシイ光景ではありますが宝の山です。
DSC02762_convert_20160601220229.jpg
カメレオンモドキ達のおやつにします。
おんもで捕ったのできったないから清潔なコケでしばらく餌やって飼ってからね。
そんでも何か心配なら冷凍しても良いんじゃないかしら?
DSC03082_convert_20160603224934.jpg
サイズにあったカタツムリなら幼体でも食いつきはいいです。
DSC03083_convert_20160603224944.jpg
亜成体以降なら固いものもバキバキいきますよ。
DSC03089_convert_20160603224956.jpg
ねー、固いものをクチいっぱいに頬張っちゃって・・
もっと奥まで欲しいんじゃないの?オマエの名はイラマチ男にしよう。
あ、メスだっけ?(笑)

やっぱね、Treeなんて名乗るだけに樹上性が好き。
そうじゃないのも扱ってますけどね。
枝に絡んでるような爬虫類がやっぱり琴線に触れる。色っぽい。
この時点でもうカメはない。
ヘビは現在居ないけど欲しい種類もたまにある。

そんな中でもこれほど美しく私の心を捉える種類もいない。
エメラルドツリーモニター
DSC02994_convert_20160601215644.jpg
どの角度から見てもキマッてる。 溜息もんだぜ・・・
DSC02988_convert_20160601215616.jpg
240ZGやケンとメリーや117クーペを見た時にも同じような感動を覚えた。
流れるラインが美しくずっと見ていられる。
DSC02983_convert_20160601215549.jpg
もっと広く飼いたいぜ、枝を密に張ってよ。
昔、160×100ぐらいのケージにいっぱい飼ってたんですよね。
銭に困って二束三文で全部売っ払っちまったけどさ、大事にしてたのに。
そういうのって多いです。何故出してしまったんだろう?
DSC02996_convert_20160601215656.jpg
また集めたいですね、もう以前ほど安くは仕入れらんないけどさ。
こういった樹上性種の迫握力のある長い尻尾がまた、たまんないんですよね、美しい。
そして緑色のものにめっちゃ弱いわたし・・・

このミドリホソオオトカゲは自分ランキングの中でもかなり上位に位置する。
ヤモリ売ってカメレオン売って稼いでまたコレをいっぱい飼わなければ・・・!
と思う今日この頃。

もちろん、そりゃヤモリも好きで中でもクレステッドはかなり好きなヤモリ。
よく流通するので結構見慣れた感があって大衆種に見られがちだが、
ニューカレドニアの旧ラコダクの中でも相当に変わってるヤモリだと思う。
DSC02832_convert_20160601220328.jpg
イシヤモリ亜科にしてはもっとも家畜化されてる点も特異だと思う。
サルエル履いたような後肢と尾の間の被膜といい、吸盤のような尾の先端。
尾の先端写ってねーや。
DSC02823_convert_20160601220258.jpg
かなり派手だしね、顔から背に続くフリンジもヤモリにしては異様なカンジ。
そこはクレスだけにクレストと呼んだ方がいいのか。
DSC02833_convert_20160601220341.jpg
正直、最近は多少、売れ残る。
が、これも集めたい願望があるのでさほど辛くはない。
DSC02835_convert_20160601220353.jpg
趣味として眺めている事が可能な種類。
このテの商売何かに惚れてなきゃモチベーションが保てない。
つまり買ってください。

ファシアータゲッコウ
DSC03344_convert_20160603225531.jpg
ヒロオビナキヤモリは趣味で仕入れて、とは言っても売れなくもないだろう、
と思ったが完全に甘かった。
DSC03279_convert_20160603225157.jpg
コチラは別段集めたい願望もないので少し数が多すぎる。
変わってるけどね、ヘミダクにしては大型だし小ギレイだし。
DSC03276_convert_20160603225143.jpg
でも、結構調子よく卵とか産みつけるんだよなぁ、と思うと手放しにくい。
スケベ心でストックしてます。
なので買ってください。セールスポイントはクソ丈夫い。

普通に考えて爬虫類売って稼ぐって至難の業ですよね。
会社や学校やバイト先で誰か他に飼ってるヤツいるか?ってハナシですよ。
まぁみんなが飼ってるようじゃこれまた競合ってのが厳しいけどね。
まったく、どうしょうもない渡世に踏み込んじまったもんだぜ。

とか考えながら今日も水吹いて餌やって卵拾って・・・
日が暮れる。

まぁ、なんだかんだで幸せ者さ(笑)
DSC03267_convert_20160603225127.jpg
では、また次回~







Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!!
確かに、常識のない店やら最低な店ありますね(^^;;
そんな場合、我が夫婦は完全にクレーマーになります。
逆にそれを、楽しんでる感さえあります!!
あれ、何か聞きたかったような気もしますが...(笑)
まっ、いいか(^^;;
タメ同志、NOと言える日本人になりたいですね?
あっそうだ、東レプで見たフィッシャーめちゃ綺麗でした、連れて帰らなかった事、後から後悔してしまいました(泣)
Re: タイトルなし
こんにちは!
あら、私はクレーマーではございませんわ、根が正直なだけ。
それより、フィッシャー残ってましてよ。
私相手にうかつにそんな事言うと売りつけますわよ(笑)
NOと言える日本人になりたいですね?
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR