*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ランキング
こんばんは

いろはに千鳥みてますかぁ?
最近、めっちゃあいつら面白いんすけど。
まぁ一番はブラマヨ、吉田敬ひとすじですけどね。

ダレが亀梨やねん!
DSC02451_convert_20160527214153.jpg
もうすっかりカエルのコールがうるさくなりましたね。夜間とか。
徳島は治安がいいので夜間は道路でもコールがうるさいです。

アオキノボリアリゲータートカゲ
DSC02455_convert_20160527214228.jpg
趣味がね、何というか、、よりトカゲらしいものに移行して来る。
まだアブロニアは可愛げがあるほうですが、より爬虫類らしいものがいい。
DSC02466_convert_20160527214240.jpg
それに伴い扱う種類というか、興味の対象が年々減っていく気がして。
それは管理できる総数にも無関係ではない訳で。
DSC02551_convert_20160527232548.jpg
優先順位が決まってる以上は仕方ない事なんですけどね。
寝る間も惜しんで世話してもいいランキング下位から削られていく。
どうかこのランキングが商売と上手くリンクしてくれればいいんですけど。


寝る間も惜しんで立ち上げてるがすでにランク外。
「ヤモリとカメレオン・・」なんてタイトル付いてるがカメレオン全種ランク外(笑)
お客様方、大丈夫。 ヤメないよ、儲かるんだからカメレオンは。
ホーネリィカメレオン
DSC02579_convert_20160527214413.jpg
で、立ち上がってきたけど・・
まぁ、頑張って精一杯良く映るように撮ってますよ。
DSC02601_convert_20160527214442.jpg
このハナ上向いてるの可愛いね、良かったね、人間じゃなくて。
つぶつぶ鱗のキメが荒い肌も立体的で素敵。
良かったね、トカゲで。

ホカケカメレオン
DSC02604_convert_20160527214455.jpg
おっ?ちょっとらしくなってきましたか。
ちょっと駆虫したら具合悪くなったからそのままおっ死ぬかと思ったが・・
よかよか。 
生きるんなら餌をあげようね、スキキライは許しませんよ、ホカケさん。
あたしが許さないって言ったらほんとに許さないのよ?
最近、幼少の頃の事とか思い返してみてようやっと自覚したんですが、
あたしサディスティックです。
DSC02638_convert_20160527214558.jpg
カメレオンって弱っちくていまだにチョー飼育ムズイみたいに言われるでしょう?
このコたちはね、ある意味どうとでもなるトカゲなの。
そりゃどうにかする前にくたばっちまったらしょうがないけどさ、結構なんとかなる。
ただ無理矢理飼ってる感は否めないけどネ・・・・無理矢理ったらだいたいそうか?

無理矢理だろうが構わない、一方的にこの愛を押し付ける。
スジヘラオヤモリ
DSC01972_convert_20160522230345.jpg
そう、その紅い眼が好き。 横顔が好き。
夜露の森で夜を纏ったあなたを見るのが好き。
なんかメリーアンの歌詞みたいになって来たぞ。
DSC01969_convert_20160522230332.jpg
気持ちの悪いピンナップボーイ
長いマツゲが卑猥ね、あなた。 六本木心中か?
アン・ルイスまで引用しだしたらそろそろ言葉も尽きてきた。
DSC02704_convert_20160529001052.jpg
そろそろ収容数も多くなってきたので売り出したいところ。
良いですよ、ヘラオちゃんは。どうですか?
これから真剣に養殖に取り組むべき一群だと思います。

自分でやんねーのか、って?
そりゃ養殖家と名乗ってる以上やりますけど皆さんもやってくださいよ。
そんなできない種類じゃないから。

なんか最近ね、情熱は冷めてないんだけどあまり自家ブリードにはこだわらないの。
ただ飼う事が面白い。観察から新たな発見をし完全な飼育を試みたい願望のが強い。
よく勘違いしてる人もいるけど繁殖できたからってその種を識ってる事にはならないよ。
いつか尽きる命を限界まで長く健康に飼う事の方が優れてると思う。
DSC01999_convert_20160522230546.jpg
繁殖を経験してみたいっていう探求心なら話はわかるけどね。
あとは、自分のブランドを持ちたい意識とかもあるのかな?
はは、まるで自分に言ってるみてーだな(笑)
DSC01986_convert_20160522230515.jpg
達観して大物ヅラすんのはわたしの悪いクセ。
でも、それだけじゃないよ、ほんとに自分の中の妙なこだわりがダサく感じたの。
同時に繁殖ありきなカンジの爬虫類ペット業界もちょっとディスってます。

マツゲイシヤモリ
DSC02708_convert_20160529001105.jpg
ダレか買いませんか? 98000円
DSC02711_convert_20160529001117.jpg
とても可愛いですよ、国産モノ。
そんな安くもないけどご時勢ってヤツですよ、諦めてください。
DSC02714_convert_20160529001129.jpg
ふん、殖やした女とおんなじで生意気なツラしてやがるぜ。
後輩は生意気ですが世話や管理は行き届いてるので安心してどうぞ。
ガキが信用できなくても現在管理してるのはわたしなので安心してどうぞ。

ハッチ情報

バルバータスとクレス
DSC02546_convert_20160527214326.jpg
同じタッパーか、って? まぁTDSDってのもあるワケよ。
几帳面に分けたって孵るもんは孵るしその逆もしかり。
ただカメレオンモドキと一緒は良くないか、なんでも食い付くからね。

ガーゴイルゲッコウ
DSC02642_convert_20160529011329.jpg
1卵ミスった。 兄弟は出てこれなかった、残念。
原因?知るか! だからダメな時はダメなんだよ、運だ。

では、また次回~












Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんにちは。
サッカー好きなんですか?あたしスポーツ全然わかんない。
唯一観るのがボクシングのタイトルマッチぐらいdすかね。
それにしたってそんなマニアじゃないし。

そうなんですよ、よくSとかMとかって会話になるでしょう?
ずっとMかと思ってて、そう答えてきたんだけど。
どうやら完全にSらしいですね、まじ最近気づきました。
ゾクっとするもん、Sっぽい行動した時。そういや昔から。
No title
こんにちは。
冬レプでメラーのおチビをいただいたものです。
順調にすくすくと成長してますよ。
当時25gでしたが今や100g!!
はりきってます♪

ヘラオはやっぱりカッコイイですね!!
夜のあの躍動感あふれる動きは魅力的すぎます( *´艸`)

そして、今回アップされたホーネリィ、すごくいいですね!!
また目の毒なものを見てしまいました・・・
いや、目の保養ということにしておいきましょう(笑)
Re: No title
たんぽぽ様、こんばんは。

メラー、大きくなりましたね。
ね、やっぱチビからって良いもんでしょう?
大きく育て上げてください。

ホーネリィですって?また趣味がよろしいこと(笑)
だいぶTreeMateにハマッてきてんじゃないかしらん?


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR