*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
二輪ラプソディー
こんばんは

SAでツーリングのお兄さんの単車の写真撮ってやろうかと思ったけどさ、
もし「コラ、なに撮りさらしとんじゃ、ボケ!」とか言われたら怖いじゃん、
背景なら問題ないでしょーよ、ただの自撮りよ
DSC02049_convert_20160524204932.jpg
昔から前傾のバイクが好きでしてね。
バイクは垂れたハンドルにバックステップでしょ!
ガキの頃からアップハン絞りとか鬼ハンとかはあんま趣味じゃなかった。
セパハンを跳ね上がってるように上向きに装着するのは好きだったけど。
寄せたセパハンは吹かしやすいけどウィンカーが出しづらいぜ、、
わかんない話してゴメンナサイね、年取ると昔話が増えるのよ。

ではでは、
新入荷

ホーネリィカメレオン
DSC01832_convert_20160518223337.jpg

可愛い小型種。
ホーネリィってあんまり自分的には馴染みがない種類と思ってましたが
何か問い合わせが多くて意外に実は取り扱ってたらしい。
DSC01846_convert_20160518223354.jpg
たしかに久しぶりだな、とは思いましたが勝手知らない種類ではないみたい。
でもね、あんま彼等の気持ちがわかんないです。
そんな飼いにくいってワケでもないけど、けどなんとなく微妙に飼いにくいんです。
わたし的にね。 個人差かもね。
飼育に馴染んだら他のケニアやタンザニアの連中とだいたいおんなじですよ。
ホーネリィだろーがジャクソンだろーが。
ジョンストンとかはちょっとうるさいとこあるけどね・・あれはウガンダ便でまた違う。

飼育環境の設定に差が出るのは立ち上げ途中ですね。
で、いま立ち上げ中・・・飼えるまでがしんどい。ちっこいしね。
何故にしんどいかってよくわかってねーからしんどいんでしょーね。

ホカケカメレオン
DSC02005_convert_20160522231026.jpg
コレはまじで馴染みねぇな・・・。
カメルーン便でもヨツヅノ2亜種はかなり馴染みがあるしよく仕入れたけど。
キライじゃないけどホカケやピーコックはまじ馴染みねぇな。
だからある意味うちじゃ珍しいんで楽しいかな。
DSC02004_convert_20160522231015.jpg
カメルーンはヨツヅノはじめプフェッファー、ヤマ・・・セルフィン野郎が多いんだけど
属中(亜属中?)でもまたちょっとケニア、タンザニアとは趣が異なる。
トリオケロスったら高山種ってイメージでしょ? ちょっと涼しい雲霧林で風が吹いたら
乾燥して強い紫外線に夜は冷える、的な。まあちょっと大袈裟だがその通りじゃない?
でもカメルーンのヤツラってそりゃ暑いと可哀相だけど意外とそうでもないんですよ。
例外はあるにしろ、低温だとか通気性だとか飼育環境にあんまうるさくない。
設定にこだわるとよけいにワケわかんなくなるって言うね、適切な表現かどうかは
わかりませんが・・・強くて順応性があり飼い易い。・・・かな?(笑)
まぁ・・あんま明るいのはイメージにないね、薄暗いカンジで。


グラミネア
DSC02051_convert_20160524205021.jpg
また仕入れちまった・・・
トウレプで居なくなって寂しくなったもんだからさ。
どうぞまた居なくさせて寂しい思いさせてくださいよ。
DSC02076_convert_20160524205010.jpg
ちょっとグリーンが退色しかけのグラデ個体。
渋いよね、まだらに入るブルーグレーが反射で光る。
でもわたしグリーンが好き。
DSC02262_convert_20160524205105.jpg
コレッてどうしても水色になっちまうもんなのかね?
なにが違うんだろう?何が足りない?単純に光か?餌か?
さぁ・・・?けど水色が好きって娘もいたよ。
DSC02263_convert_20160524205118.jpg
ともあれ、よく食べあまり咬まず逃げ回らずの可愛い仔。
「あまり」ですよ、多少は咬むし逃げ回りもしますよ。
まぁアブロニアが咬もうが逃げ回ろうがドッチでもいいけどね。
手に乗せて遊ぶワケじゃねー。

トカゲなんかいいからポックンとアソブにゃんっ!
DSC01966_convert_20160522225508.jpg
では、また次回にゃん






Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR