*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
トウレプありがとうございました!
こんばんは

イベント明けはぐったりの体力のないTreeMateです!
だがどんなにヘトヘトでも休めないのが生き物商売の運命。
具合の悪い事に生きてるからね、商品が。
「ノド乾いたー!腹減ったー!」聞こえないフリしたいところ。
さぁ!可愛いわたしの子ども達、餌の時間だよ、出ておいで!
オマエ達を養うことでその実、わたしが養われている。

トウレプありがとうございました!
いやぁ、良かったね!やっぱトウレプだぜ!
当ブースでお買い上げいただいた皆様、まじありがとうございました!
恒例の、まじ顔射!(感謝) 顔射感激!(感謝感激) 
大量にぶっかけていただいて失神寸前でございますわ

お母さんと一緒にカメレオン買ってくれた若き純粋な少年よ、
このブログは見るな!これは悪じゃ!
DSC01793_convert_20160518223102.jpg
朝、準備のため会場に向かう途中にサンシャインで写真撮ってたらさ、
同じくやってきた知り合いの同業者さんが「や、ブログ用に撮影ですか?」
そですけど・・ソコは素通りしてくれ!恥ずいじゃん!

会場にて知り合いが弁当の差し入れ・・・
DSC01798_convert_20160518223125.jpg
デュビア弁当か、いいセンスだ、Pさん。
さすがわたしの知り合いでしょ?まともじゃねー(笑)
いやいや、失敬。 ありがたく頂戴いたします。

なんか熱っぽくて首とか肩とか曲がらないくらい痛かったんだけどさ、
設営が始まると必死に動くから汗かいて関節ほぐれて忘れてたよ。
で、終わったらホテルに荷物置いてノド乾かして出掛けないとね!
仕上げにキュッといったら体調も全快でしょ!

なんかエスニックとかラーメンとか池袋多いらしいけどテキトーにホルモン屋。
わたしら以外、全員仕事帰りのオッサンっていうね、いい雰囲気でした。
何にしろやっぱ活気があっていいやね、東京は。 
四国は田舎で良いところもあるんですがね、やっぱあたしみたいな人種にはね、
都会の方が自由に感じるワケよ、受け入れてくれるっつーか・・
何と言うか、他人に対しての無関心さが自由なの。だから好き。
田舎もんは・・小さなコミュニティで生きてっからある意味閉鎖的ではある。
漱石の「坊ちゃん」ってあるでしょ? 例えとしてはあんなカンジかな(笑)


で、それなりに満喫して名残り惜しみながらアホみたいな距離クルマで帰ります。

途中、下り海老名サービスエリアにて
DSC01828_convert_20160518223232.jpg
イベント出張の多いうちらはSAのスペックにも詳しくなります。
どこにナニ売っててトイレがどうとか。

ね、こいつショートめっちゃ可愛くない? いいなあ、春髪
DSC01830_convert_20160518223310.jpg
しっかり食べてね、運転はあなたがするんだから(笑)


東京もひとまず終わってそれなりに勝利した。
でも落ち着いてはいられない。常に売のネタを考えなければ。
ブスい写真ばっか見せられてもつまらないでしょう?
ヤモリ画像もちゃんとありますよ。

ヘラオヤモリ
DSC01934_convert_20160518223736.jpg
やっぱリーフテール。
テンション上がるでしょう?

シコラエ
DSC01813_convert_20160518223202.jpg
まだ若く美しい仔を選んできた。
DSC01943_convert_20160518223852.jpg
いいねぇ、濡れる・・・

シコラエ(サメイティ亜種) 
久しぶり。
DSC01949_convert_20160518223835.jpg
ひとまわり大きくなって吻が尖って黒くってフリンジもさほど発達しない。
レッドマウスなんて呼ばれる口腔内が赤い亜種(シコラエは黒い)
ノシボラハヤマビタイヘラオヤモリだ。最近分類変わったんなら知らんがね。

いいだろう?サメイティ・・・何頭か持ち帰ったがその中に1頭良いのがいてね、
最っ高にカッコイイ、顔や尾にネイビーの班が出たヤツを抜いてきたんだが
帰ってみたらなんか勝手に尻尾切ってやがって半日で死んでしまった・・・!
写真撮っておけばよかった!イキそうになるほどめっちゃ良かったのに!
残念!ペットあるある、コイツだけは、ってお気に入りから死んでいくのさ・・・

で、コレナニ?
シコラエsp 
DSC01939_convert_20160518223754.jpg
オマエってサメイティじゃないだろ?
え~?そうなのか?違うよね?
DSC01948_convert_20160518223821.jpg
うわ、めっちゃカッコイイ! まじカッコイイ!
ヤベェ!もうびちょびちょっす!あ・・・っもう・・ 立ってらんない・・!
オイ、年端もいかない少年の客!このブログ見るなよ!

こうゆうのって狙って来るもんでもねーからまじ貴重。
やっぱ輸入モンって最高ですよね、状態?そりゃ難アリさ。
でも、夢がある。

醜いものばかりの世知辛いこの平成、せめて夢でも見てなきゃね。

スジヘラオヤモリ
DSC01953_convert_20160518223908.jpg
性懲りもなくまた入荷。
スジの明瞭な美しい個体群だ。
DSC01954_convert_20160518223920.jpg
どうですか?お客さん、いい娘はいってますよ!
いい娘って言ってもちゃんと♂もおりますんでご安心を。
まだ状態は安定してるとは言い難いけどね。

ちょっと可愛いのも仕入れたぜ!
国産のノーザンスパイニーテールなんて洒落てると思いませんか?
マツゲイシヤモリ
DSC01923_convert_20160518223722.jpg
まだまだ赤ちゃんだがお腹ぷくぷくで餌食い良好!
国産の安心感ですぐに販売可能な状態の良いベビー!
98000円

殖やしたのはあたしじゃないけどね。
あたし程じゃないが優秀なブリーダーがいるのさ。
使えねーヤツだがたまには役に立つ事もあるのね(笑)
今回だけは、頭撫でてやる。

ヘラオもはやく立て直して値段付けて売り出したいところ。
ずっと飼育していたい、大好きな種類ばかりが揃ってる。
寝るのが惜しいくらいに楽しいよ。寝るけどね。

より、ストイックに、よりスパルタンに、飼育していきたい。
わたしは確かに奴隷商人だが、やっぱり飼育者なんだ。
商売だけじゃ飼ってられないよ、つうかきっとうまくいかない。
DSC01855_convert_20160518223419.jpg
惚れてなきゃ売り出せないし、何かに惚れてなきゃ生きるのも怖い。
DSC01859_convert_20160518223522.jpg
これからも精進して養殖家であって愛好家であろうと思います。
ツギオの画像に意味はない、ただ可愛く撮れたから。

ではでは、勝利の後はやはり回転寿司で打ち上げです
好きなんですよ、最近は年のせいか肉もはいんなくてね。
DSC01869_convert_20160518223559.jpg
あら、美人
DSC01851_convert_20160518223406.jpg
相変わらず写真写りがいいぜ・・

では、また次回も新入荷情報で~す



















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやぁ。
今日は俄然テンション上がるブログですね。
最近我が家がヘラオ王国になって参りました。
少し自重しなければなりません…ボーナスまで。笑
イベントお疲れ様でした。
お体ご自愛下さいまし。
しょうもないもんを差し入れしてすいません。
我ながらクオリティの低いラベルですね!次はもっとがんばりますウフフ。
それより、お迎え欲を押さえるのが大変でしたので、次こそはかわいこちゃんを連れて帰りたいと思ったのでございました。
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
大丈夫です。あたしも精神年齢小学生ぐらいですから(笑)
子どもの時分からやってる事変わんないですからね、ずっとトカゲ弄ってる。
さすがに加齢により劣化が激しいので夏に昆虫採集等はしなくなりましたね。
紫外線だけじゃなくてたとえ夜でも虫に刺されるとあとが残る年に・・・
若返りたい!



Re: タイトルなし
西田さま、こんばんは。

テンション上がりました?
わたしもテンション上がってます!
ヘラオは最高ですよね!
最高にエキゾチックでファンタステイック!
これからも頑張ってラインナップしていきます!
どうぞ、また見にいらしてくださいませ♡


Re: タイトルなし
ぽPさま、こんばんは!

とても楽しくて嬉しい差し入れでした。
ありがとうございました。

あん、あれくらいが可愛いのに!
あんま精工で高いクオリティだと逆に怖くなるわ(笑)
でも、冗談はマジな程面白いわね、ええ、わかるわ。

扶養家族に余裕がありそうならまた連れ帰ってくださいまし。
あ、扶養はあなたの方だったかしらね、そう「しもべ」
そうかもね、あたしだって実はトカゲの肉奴隷かもしれない♡
飼ってるつもりが飼われてるのかも。繁殖にも手を貸している。
宇宙的な意思を感じるわ・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR