*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最後の告知!


こんにちは


午前中にサッと雨が降りました

ひさびさの雨でなんかうれしかったです


明日はいよいよお待ちかねの
ジャパンレプタイルズショー2011が行われます

どんなイベントになるのか
ワクワクします


最終告知となる今回は
オススメというかお気に入りの子たちをご紹介


まずは
パンベビーこと
パンサーカメレオンのベビー

一週間前にも紹介したのですが
時がたって少し大きくなりました

逕サ蜒・1140_convert_20110805145019

ミチオ×アンビローブなのですが
どのように発色するかは育てる方の
楽しみですね

逕サ蜒・1141_convert_20110805144932

カメレオンベビーの魅力を写真に撮るのは
むずかしい

ぜひ生で見てほしいです
飼った方は手にのせて触れ合うと
カメレオン独特の手でつかまれて
ひょこひょこ歩く姿はカワイイ

逕サ蜒・1142_convert_20110805144844

この子は小さい方のおチビちゃん

ずいぶんしっかりしてきました
経験者なら飼えると思うんですが
初心者にはもうちょっと育った子を
オススメします

パンサーカメレオンの繁殖個体はカメレオンのなかでは
ずいぶん飼いやすいです
繁殖されてるかたも多いですし

カメレオンを飼う時は注意点がいろいろありますので
初めてのときは店員さんなり本から
知識を得てから飼うようにしましょう


次は
お気に入りのアグリコラクチサケヤモリ

メス
逕サ蜒・1143_convert_20110805144730

愛情を一身に受けぷくぷくになってしまいました

相変わらずよく食べる
エサ抜きの日でも
他のヤモリにエサやってると
勝手にそわそわしてるし
思わずやりたくなるのをガマン

ホントに愛らしいヤモリです

オス
逕サ蜒・1145_convert_20110805144809

最近エサに好みがでてきて
フルーツペーストの方ををよく食べます
甘やかしすぎたので
一度しっかりお腹空かさないといけません
好き嫌いはあきまへん


イベントで出会いがなかった場合は
TreeMateで繁殖をねらう予定です
ちょっと楽しみ


今日はここまで

明日会える方がみてたら「また明日」
そうでない方は普通にさようなら




Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんばんは、レプショー行って参りました(^^)
前回よりも大幅に混んでいて見て回るのにかなり
混雑していました(^^;)
TreeMate様のブースと思われるブースを見た(多分です。すみません…)と思われますが、
タイミングがありませんでした(涙…)
私は1日見て回って、帰ってきてへとへとです(笑…)
あと1日ですが、頑張ってくださいね。
コメントありがとうございます
 TreeMateのブースはコウモリやクレス、ガーゴを
 並べているショップだったんですけど
 立ち寄られてるでしょうか
 カラフルな容器が目印ですが
 ショップ数が多くて全部チェックするのは
 タイヘンだったと思います

 ちゃんと店の看板作んなきゃいけませんね
 善処します
 今後イベントでお会いできたらいいですね

 
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR