*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ヤモリ祭りだ! わっしょい!
今日もいそいそと日光浴

プラケにはそれぞれ樹上性ヤモリがいます逕サ蜒・684_convert_20110615214641



夜行性とはいえ、紫外線を怠るとかべを登れなくなります

クレスやガーゴイルゲッコーよりビロードヤモリやクチサケヤモリの方が

紫外線を必要としているように思います


そしてこちら クチサケヤモリ~メス

逕サ蜒・688_convert_20110615214915

くちさけのところが黄色のゴムパッキンみたいなんです

&水滴がたまりやすい


こちらはオス

逕サ蜒・690_convert_20110615215010

普通ヤモリが日光をあびるとき、体がよこにひろがるでしょ

クチサケはカメレオンみたいにたてにのびるのです


こういう小さな習性を見つけるのも楽しみのひとつ 


そしてこちらは モニリスビロードヤモリ

逕サ蜒・681_convert_20110615214550

まだヤングサイズなので色ボケしてますが

大きくなるにつれて黄色みが増してより美しくなります

楽しみですね


つづいて ハスオビビロードヤモリ アルビノベビー

moniaru.jpg

なんか・・レオパみたい・・・


ともかく、いっちょ前によくコオロギ食べてます


そしてTreeMate一押しの ガーゴイルゲッコー

逕サ蜒・658_convert_20110615214052

この子はうちで産まれたオスで、いずれはパパになってもらう予定

レッド系のメスとかけたらやっぱりレッド系ばかり産まれるのかな?

乞うご期待


さてラストを飾るのは クレステッドゲッコーkure.jpg

こんなんがいたり

 
逕サ蜒・687_convert_20110615214817

こんなんがいたり

kuresu.jpg

どの子もうちで産まれたカワイイやつら
 
最後の大きいのはオレンジが入ってなかなかのイケメン君

毎日、「ごはんちょうだい」アピールに負けててついついあげてしまう日々です


これからもクレスとガーゴを地道に増やしていきます 


さて、つれづれなるままにヤモリをフューチャーしてまいりました

少しはヤモリ愛を感じていただけたでしょうか

とくに樹上性かつ夜行性のヤモリバンザイ 



これから夜行性種のお世話の時間です

まだまだ長い夜はつづきます


皆様はおやすみなさいませませ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR