*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
邪悪
おはこんばんちは

こないだまで雨降って寒かったのに晴れたら陽射し強くて暑いすね。
無暗に日に焼いたらいけませんよ、お若いひと。

かなり錆びた色してたんで髪の色を変えたのよ。
DSC01455_convert_20160430220111.jpg
どうですか相方さん、髪色暗くしてアバズレ感消えましたか?

そう、日焼け。
すでに私は眼のまわりのシミがエグイのでコンシーラーが必需品。
なんか大学の頃とかね、若い頃は日に焼くワケよ、どうしても。
さぁお若いひと、やれ!もっと焼け! そんでおもろい事なったらええねん!

ふん、日焼けと言えば、
この緑色が最近可愛くってしかたない。
DSC01468_convert_20160430220255.jpg
太陽が好きでたまに外に出すと必死になって浴びている。

グラミネア
DSC00349_convert_20160423190304.jpg
さすがに美しい。
コレについてあーだこーだ講釈垂れる程、付き合いは深くない。
けど、私の好きそうなテキトーでいいんじゃね?的な雰囲気は持つ。
寒さにも強そうだが一般に言われてるよりかは暖かいのが好きかな、たぶん。

いつだってたぶん。
そうでしょう?トカゲがもの云えるかよ?そりゃたぶんだろう。


ヘラオヤモリには陽が傾きかけた頃からの日光浴。
もしくは半日陰。 まだ春とはいえそれでも涼しい方が安全。
ヘンケリーヘラオヤモリ
DSC01471_convert_20160430220324.jpg
ヘンケリーならさほどオーバーヒートを気にする必要もないが夕暮れが安全。
たとえ低温でも蒸れには極端に弱く空気が淀むようなケージだと一発で昇天。
ほんと早いんだから。 くたぁ、ってなったら放っときゃ半日と持たない。
DSC01473_convert_20160430220337.jpg
いいね、真っ赤な亀頭・・じゃない!違う!
もとい、真っ赤な頭。

サイッテーね、あたし。 R15指定のTreeMateです。
まったく、品が良すぎて嫌んなるわ。

けどいい発色のF1のオス。
でかい目ん玉はもう邪悪としか言いようがない。完全に悪者だ。
ファンシーで可愛らしいペット爬虫類・・・かーッッ、ペッ!!
なんだって?
邪悪で醜悪で気持ち悪いから爬虫類なんじゃあねーか、冷めるぜ。

スジヘラオヤモリ
DSC01480_convert_20160430220431.jpg
この個体はちょいと再生尾が残念だがこればっかりはしょうがないわ。
スジヘラもやはり蒸れに弱いがヘンケリーほど通気性を必要としない。
DSC01477_convert_20160430220418.jpg
相も変わらず、禍々しい横貌。
不吉すぎて惚れてしまう。

この気味の悪い生き物はまるで神経質さがなくアホほど飼い易い。
相当のド下手クソでもすぐに殺してしまうという事はないだろう。
結構弱ってからでも改善すれば持ち直すだけの時間を与えてくれる。
丈夫な種だからこそ環境を研究して模索して工夫して大事に飼う。
長く付き合えるしより一層魅力的な姿を見せてくれる。

あんま云いたい事云って客が減ってもつまらん。
まぁ云いたい事の半分も云えてないが・・
ちょっとここらでファンシーで可愛いペット爬虫類のご紹介(笑)

アンビローブ ベビー
DSC00895_convert_20160430220237.jpg
ふっ たしかにこ可愛らしい。
いや、久しぶりにどうかと思ってね、いいカメレオンだ。
DSC01554_convert_20160430220759.jpg
この世界に入ってパルダリスにはいくら銭使ったかわからない。
たぶん爬虫類で一番コイツラに金使った気がする。

もちろん、そのぶん稼がせてはもらったが、とうてい勉強代には敵わない。
死んでは仕入れ、仕入れては死なせて、仕入れ代は安いも高いも年替わり。
そして屍乗り越え死ななくなった、そして商売、殖やしても飛ぶように売れる。
それなりに稼いだ頃には回収なんてどうでも良くてもう冷めちまったとさ。

ここが爬虫類の商売の難しいところっすよ。
飽きちまったらもう終わり。 あんなに簡単に思えた事でも出来ないんだ。
養殖家ならなおさらよ。

でも、やっぱ出来るもんはやらねぇ手はねぇだろう。
余裕かまして扱う種類選べるほど生活成り立っていないしな。
一心不乱にやるからこそ充実が得られる。
飽きるなんて高慢だ。
大物ぶったクチ利いてるが実際飽きる程わたしは彼等を識っているのか?
まぁ、上手いは上手いけどね。そりゃ相当。

ハッチ情報

バルバータスカメレオンモドキ
DSC00366_convert_20160423190330.jpg
別に飽きちゃいねぇがこうも面子にバリエーションがないのもつまらん。
DSC00379_convert_20160423190357.jpg
イイカンジで雌雄のバランスは良くなったけどね。

うどん

GWもクソもテレビの録画以外に曜日の概念がない私だが週末はうどんを食う。
DSC01098_convert_20160429091839.jpg
薬味の匂いがたまらないので釜揚げが多いし天婦羅は必ず食べる。
DSC01103_convert_20160429091852.jpg
美味っ!

では、また次回~











Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
その節はお世話になりました。
完全に蒸れが原因だったみたいで、今はサイドメッシュの大きなケージに移し、1匹で豪華な使い方をしてもらってます。
コオロギばくばく食います。一安心。
それにしてもスジヘラめっちゃええですね…。
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
うどん食ってる表情いいでしょう?
美しいですって?・・・正直な方。
Re: タイトルなし
西田敏子さま

こんばんは。
ヘラオ持ち直しましたか!一安心ですね、良かった!
蒸れにだけ気を付けてれば夏だって普通に乗り切れます!

スジヘラはめっちゃ良いんですよ、いいヤモリです(笑)
入荷があればまたご案内いたします。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
あら、残念ですわ、せっかく服も買ったのに。
わたしもお話ししたい事いっぱいあったんですよ。
でも、そのうち会いにいくわ・・あなたが安心してる頃に。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR