*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アーリーキャッツ
こんばんにゃん

こねこ・・なんつう持ち方だ・・(笑)
DSC00230_convert_20160423033443.jpg
今夜はねこブログだにゃ

ねこの季節がやって来たにゃん
TreeMate の「ミルクボランティア」

自治体の依頼で譲渡会に出すには早い年端もいかない仔猫をちちやって
育てて大きくするっていうアーリーキャッツ保護作戦だ!

今回は3頭。

数週間程度の付き合いだが呼び名がないと不便だ。

こいつ顔が一番可愛いからカオカワ一番!
DSC00197_convert_20160423033300.jpg
ちょっと哺乳瓶から飲むのが下手な小食ちゃん。
DSC00202_convert_20160423033329.jpg
こーゆーやつは休み休みしながらゆっくり与えるしかない。
そのうちスコーンとはまってよく飲みだすかも。

コイツはミルク与えれば興奮して「はんまかんま、、」言うからザコシショウ!
DSC00260_convert_20160423034119.jpg
あほみたいに飲むの止めないからコッチで制限する。
ゲーしたら困るからね。

コイツすぐ尻尾ピーン!ってなるからオシッポ!
DSC00210_convert_20160423033411.jpg
「オシッポってひでぇな、みんなやんけ!それにオシッコみたいだ。」と相方。
いいのよ、テキトーなのよ、あたしは。

こねこいるからテキトーに生きてるあたしも規則正しく生活せねば。
DSC00224_convert_20160423033426.jpg
腹減ったってニャーニャー鳴くんで朝もちゃんと起きないとね!
DSC00264_convert_20160423034357.jpg
ションベンくせぇ部屋になっちまうぜ!
そんでもってチチくさい(笑)
イカくさくはないけどね!
何でこーゆーこと言っちゃうかな、あたし。

毎日、毎日、意思の疎通が不可能な冷血トカゲばっかと触れ合ってるもんでよ、
(ま、惚れたのもソコだが・・シンプルでいい!)
たまには温もりのあるフワフワに触れてみたくなるってものよ。

さあさ!もう腹一杯だろう? 仕事するから寝ておくれ。


んで、熱き血潮通ってる繋がりでもういっちょケダモノいってみよう!
ルーセットオオコウモリ
DSC00473_convert_20160423190702.jpg
また赤ちゃん生まれました!ちょっとスパン短くねぇ?
けど、まぁ、そんなもんっちゃあ、そんなもんか・・・

上の画像で見える?右端の個体、ちょっと胸毛が濃く見えるところが赤ちゃん。

幼き頃から人の手で育てると非常によく馴れる。
ねこみたいに哺乳瓶はした事ないけど海外の番組では見た事がある。
知ってるお客さんで凄く上手に育ててくれてる方がいて、もう、ベタ馴れ!すげぇ!
群れで暮らす生き物ってのは家族(他個体)を意識するからね、馴れやすいのかな?

フェラ・・・なんだっけ? フェラ・・フェラエ! 
そう、ペガソフェラエ!ペガサス野獣類って言ってね、食肉目、有鱗目、奇蹄目、翼手目で
構成されるローラシア獣類の一群。他はともかく奇蹄目って・・・にわかには信じられん。

と、今回はとあるブロガーの方のお誕生日のお祝いコメントをこの場でしたいと思います。
以前、わたしが誕生日の時にその方のブログでお祝いしていただきました。
確か、たまきんがどうとかいう内容だったかと・・・

たまきんね、いいわ・・・では、39歳の、
お誕生日・・
DSC00588_convert_20160423211808.jpg
おめでとう・・
DSC00586_convert_20160423211823.jpg
ございま~す!!
DSC00587_convert_20160423211838.jpg
パチパチパチパチ・・・

いや、しかし・・・でか過ぎやろ!
下半身ほとんど睾丸やないかい!ジーパン履いたらどないなんねん?

では、今夜はこにょ辺で、
DSC00539_convert_20160423190733.jpg
地下室のとらじ。 とらじは田村由美の「猫mix幻奇譚とらじ」から。

また次回にゃ~






Secret
(非公開コメント受付中)

アーリキャッツお疲れ様です
ぼくは おしっぽさんが 好きですね 可愛らしいw

そんで お祝いしていただきまして、、、顔○感激です どうもありがたまきんっ これからも どうぞ よろしコーガン願います

て これで許してください うう
Re: タイトルなし
sabcy様、遅くなって申し訳ありません。

すみませんね、なんか・・下ネタ無理矢理言わせたみたいで(笑)
いえ、良かったです。良い睾丸ネタでした。

これからも私のくだらないたまきんブログを宜しく願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
いぬに似てるかしら?
トリッシュ美人犬でしょ?(笑)
髪の色が似てるのかな、そろそろまたカラーしなければ。
どうも白髪が目立ってきてるものでして(笑)
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR