*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
皮は優しく剥いてあげて。
おはこんばんちは

今日は暑かったっすねぇ、ほとんどビョーキの爬虫類愛好家の皆様、
ご自宅で可愛がってるキモイ生き物たちは暑さにやられてませんか?

うちは朝から窓全開の換気扇全開。
暑いのに抵抗力がない種類が多いものでして。
DSC09762_convert_20160417183937.jpg
日光浴も様子を見ながら。
ずっと見ていられないなら気温の高い日は諦める。

でも日光浴は時間のある晴れた日にはなるべくさせてあげたいよね。
産卵続きで元気のなかったカメレオンモドキも代謝が上がり生き返る。

代謝が上がり脱皮を誘発するがこの若いメスは脱皮殻が残ってしまっている。
バルバータスカメレオンモドキ
DSC09696_convert_20160417183913.jpg
あら、皮被ってるわよ?手で優しく剥いてあげるわね。
あん、まかせといてよ、上手いんだから(笑)

後肢の脱皮の皮のハナシだ。 何も問題ない。

では、春の日の日光浴にかこつけて一部在庫情報を。
オオトカゲは春先なら少々暑くなっても即お陀仏という事はあるまい。
コガネオオトカゲ
DSC09564_convert_20160417225950.jpg
良い個体だろう?少しサンシャイン・マジックで盛った画像にはなったが。
ベタな言い回しだが、陽光を浴びて輝くその様はまさに黄金大蜥蜴。
DSC09569_convert_20160417230001.jpg
だがオオトカゲはオーバーヒートとは別の理由で目が離せない。
この仲間は狭い隙間でも無理矢理身体をねじ込む事ができるしツメも鋭く力も強い。
そして脱走したならカメレオンのようにのんびり庭木をお散歩中といったものでもない。
物陰に身を隠してうずくまったり、素早かったり、まぁ回収するのに骨が折れるだろうよ。
そして自分以外の者に先に発見されたならニュースになるぜ?
50000円

今日は皮手着用の種類の日。
オマキトカゲ
DSC09570_convert_20160417230014.jpg
薄明薄暮~夜行性といわれる。少なくとも飼育下では普通に昼間も活動する。
もちろん、そんな太陽燦々といった種類ではないがたまには必要だろう。
DSC09560_convert_20160417225937.jpg
おとなしくハンドリングできる個体だがツメが鋭く革製の手袋が必要。
あと機嫌が悪そうな時は手を出さない方がいい。
咬みつかれたらちょっと痛いわよ?

オマキなのに尾切れ100000円
短いながらものには巻き付けるけどね。

先の入荷は売れましたが後に仕入れたぶんも立ち上がってきていい感じ。
フィッシャーカメレオン
DSC09328_convert_20160418011519.jpg
つってもレインボーフィッシャーとも呼ばれるマルチツベルキュラータム。
まだ五分咲きか?(笑)

だが体重も増え状態は見た目ほど悪くはない。
体色の美しさはもう少し飼い込んだ方がいいが一旦、健康は取り戻した。
だから画像アップした。 12000円


これは・・・
DSC09343_convert_20160414223054.jpg
・・・まだ売りモンじゃねぇな。
もうちょっとかかりますが、でも立ち上がる。
死なせるもんかよ、仕入れは無駄にできない。

ロスさえしなきゃたとえ売れなくてもペット屋は敗けにはならない。
いつかはまた仕入れするワケだからな。同じだ。

味気ない事言うだろう?
でも、ファンシーなイメージだけで野生動物を飼うのも罪深いぜ?


デレマカメレオン
DSC09137_convert_20160413234343.jpg
やっとまともに撮影できた!
カメラの眼を見るとどうしても斑点出ちゃうもんだからさ、苦労する。
サッと角度決めてピント合わせて素早く撮る!
向こうがこちらをムカつくと判断する前に!

ピッカピカの若いペア 35000円
まじでいいわよ、コイツラは。

デイゲッコウ2016CB
DSC09802_convert_20160418012652.jpg
ヤングサイズ
グランディス 15000円
ベーメ     12000円
はやく買ってくれないと小競り合いでキズモノになるからケージが増える。
切実です。
その割にはそこそこ強気の値段だな、って思われましたか?
だって俺が殖やしたんだ。

「は?オマエ何様?」

うそです!わたし何様でもございません!申し訳ありませんでした!
複数買ってくだされば頭数割りでサービスしますぅ!!
宜しくお願い申し上げますぅ!

はい、こんなところで今夜はおひらき!
また次回~







Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、まあ!お可哀想に!お風邪はやく治してくださいね!
もう少し近いなら看病にお伺いいたしますのに!
そうしたら眼力どころか梅干し入りのお粥作って差し上げるのに!
添い寝もして差し上げれるのに!
そしてもっと別のサービスも・・・おっと、悪いクセが!

お早いご回復をお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トウレプ行きますので忙しくないようでしたら声掛けさせていただきます!
Re: タイトルなし
mr monday様

コメントありがとうございます。
ええ、是非お声がけください。
すぐわかるようにエロイ恰好して行きます(笑)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR