*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
もう夜は食わない
おはこんばんちは

テキトーに生きてますが、それでいて何気に忙しい。
生き物飼ってるヤツってみんなそうだけど休みないんだよね。
今、食う顔してる!今、この瞬間こそに水を与えなければ!
見てしまったらしょうがない。テレビ始まろうがクソしたかろうが今しかない。
あら、言葉が汚かったかしら。

クソっていや、ここ数日調子が悪い。
メシも時間テキトーだし、酔っぱらって夜中の3時にラーメン食って寝る・・・
年も年だし生活あらためないといけませんね。
DSC08575_convert_20160410134137.jpg
あたしってち〇こ、ま〇こ、う〇このハナシしかしないわね、
下ネタは最上のエンターティメントであると信じるTreeMateです。
どうぞ宜しく

いや、ほんとは下ネタよりも悪口いっぱい言いたいんですけどね、
どうやら自分が思ってるよりツラ売れちまってるらしく自粛してます。
いえいえ、ありがたい事でございますよ。

毒は吐かなくなりましたね、プライベートでも。
年喰ったのかな、やっぱ(笑)

さて、

かなりお気に入りのオカアリゲータートカゲ
DSC08471_convert_20160410133626.jpg
アンギストカゲってなんか肢がないイメージだけどしっかりした四肢を備える。
尾は長く多少の迫握力はあるが力は弱くものに捕まると言った感じでもない。
地味な体色で、何と言うか・・・売りづらい(笑) 
外見や生態的にとくに・・・特筆するところもなく・・ただトカゲだもん。
DSC08453_convert_20160410133608.jpg
隠れ家や活動場所のある林床を模したケージで飼育すれば雰囲気も出る。
仲良く同居して調度品によじ登ったり日光浴をする様子などはとても可愛らしい。
餌もすぐに手から受け付ける。こういったアタマの悪いカンジも好感が持てる。

でも、ケージならいいがこれをイベントでパックに詰めて売るとなると・・・
まぁ魅力は半減するわな。ただでさえそう華やかな種類ではない。
ペア 58000円  これがまた安くもないっていうね(笑)
でも、飼えばわかる。 絶対可愛い!


わたしって、やっぱりカメレオン好き。

つうか、カメラ映えがするんだよねー、カメレオンは。
飼育者に似て美しいメラーカメレオン
DSC08493_convert_20160410133640.jpg
日を追うごとに仕上がって可愛くなってきてますよ。
幼体の体色を残しながらも体格も体色も成体のそれへとかわりつつある。
生命力と躍動感、みずみずしさを持つ亜成体は最も美しい。 人間でもか?
DSC08507_convert_20160410133706.jpg
今買ってください。すぐ買ってください!
立ち上がって成長が始まり、本来の調子を取り戻したコイツラは我ままを言い出す。
なまじ身体が効くようになったら雑居でのトラブルも増えるし不平不満を口々にうたう。
沈んでた頃や本調子でない小康状態の時はそれはしおらしいもんだ。 人間でもか?

辺りを気にする余裕ができるんだよ、活かさず殺さずとはよく言ったもの。(ひでぇな)
まだ始まってないが不満はそのうちに暴動へと発展する。
だから今すぐ買ってください!ケージが増える。

ジャクソン・キサントロプス
DSC08522_convert_20160410133743.jpg
永かったぜぇ、ようやっと見れるようになったろう?
肉付きもよくさわってもガッチリしてきた。舌も素早く出す。
まだまだ若いがコイツも体力に余裕が出てくるといらん事に精を出す。
他個体を見たら頭カクカク、フルボ〇キ!

メスじゃなくても他種でも何でもメス「っぽい」ものには欲情して頭を振る。
ふっ 人間のオスでもそうか? いや失敬。

以前からお問い合わせいただいてたお客様、もういい時期ですよ。
お待たせしてお心変わりがなかったら、ですが。
DSC08633_convert_20160411001204.jpg
しかし・・・これほどまでに美しいカメレオンはいない。
完全に主観であり好みの問題だが、
やはりキサントロプスこそが自然の生み出した最高傑作、奇跡だ!
ツノ生えてんだぞ? 突起つうかツノ! トカゲにツノ生えるか?
ファンタジーの世界だぜ!
ペア65000円


こちらもキサンほどではないにしろファンタジー感満載のまるで空想動物。

バルバータスカメレオンモドキ
DSC08059_convert_20160410184624.jpg
オス売約でメスだけですが。
さーこのオンブ画像も共食いギリギリサイズですが案外ここまで育つと
その危険は少なくなります。
低温にも高温にも強く体力もあるが神経質。
怖がりなんですよ、ちょっと。
たまにひょんなきっかけで飼い主を忘れて餌見せても逃げまくる。
アホですわ。

でも出来の悪い子ほど可愛いものでしょう? 35000円

いつもよりちょっと高いかもだけど育ってるからね。


トカゲモドキ関係いってみよう!
ゴマバラトカゲモドキ
DSC08664_convert_20160411232647.jpg
なんかメスもいたはずなんだけど今日見たらオスばっかりだった。
2015CB オス 15000円

セスジオマキトカゲモドキ

DSC08661_convert_20160411232635.jpg
このように、産卵に適した湿度の隠れ家がないと水入れの付近に産む。
これはもうちょっと養殖してから売り出す予定。
以前みたいに現金に目がくらんで売っ払うと後で探しても手に入らない。


ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
DSC08075_convert_20160410184608.jpg
地味子。

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR