*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
リクルートスーツ
こんばんは

春になってリクスーが目立ちますね。
入学式?新入社員?新しい季節が廻ってきたってところですか。

新入社員気取り。
DSC08382_convert_20160407184913.jpg
あら、ちょっと新入社員には見えないわ・・


リクスー好きなんですよね。
タイトなやつ。
キュッとウエスト、プリッとヒップ・・・
スカートよりもパンツスーツがエロく感じて・・たまんねーな!
ああ、でもストッキングも捨てがたい・・・どうしたものか。

ええ、、あたし気持ち悪いですよ?
だって春でしょ?サカッてもしょうがない(笑)

で、先週はお花見行ってきました
近所の小さな公園にかるくね。
DSC07895_convert_20160406215914.jpg
人気のスポットは快晴の土曜だったんでいっぱいだろう、と回避。
近場で済ませましたが、まあ、悪くない。

人も少なくて落ち着けるし桜もよかった。
DSC07900_convert_20160406215956.jpg
ちょっと見れたらいいのよ、わたしらは。
そんな行事ごとにこだわりがある訳じゃない。
DSC07902_convert_20160406220009.jpg
桜って良いよね。 一番好きな花かも。
はなびらが可愛くて好き。
テクノスポーツのホイールでさ、星じゃなくて桜のカタチのやつがあってさ、
ハコの4ドアとかのスカGなんかに履かせてみろよ、 ビシキマだぜ?
パラリラ、パラリラ(ラ・クラカッチャ5連メロディホーン)

閲覧注意
DSC07912_convert_20160406220121.jpg
やっぱあたしってめっちゃ可愛いわ・・

花より団子・・つうかコイツ飲んでばっかりだな。
DSC07920_convert_20160406220139.jpg
ガラ悪~い!やめてくれる?
でも昼間飲むのって最高だよね!

ポカポカ陽気でオマエも一杯飲るか?
DSC07903_convert_20160406220024.jpg
おまえ、アテの魚捕ってこいよ、なぁ?

あ、捕っちゃだめなんだって。
DSC07931_convert_20160406220313.jpg
じゃあいいや、あ、オマエも捕るなよ?
「ウ!」ってか(笑)


きゃー!楽しいー!
DSC07923_convert_20160406220234.jpg
童心に帰って、
DSC07924_convert_20160406220249.jpg
「とぉっ!」
DSC07928_convert_20160406220301.jpg
ブランコ漕いだらものすごい勢いで酒がまわりますよ。
グワングワンなりました。

こうやってアホがケガするんでしょうね・・・
いや、楽しかった!

新入荷

クレステッドゲッコウ カナダCB
DSC08046_convert_20160406215753.jpg
はい、毎度高いクオリティのカナディアン
DSC08051_convert_20160406215809.jpg
ピンストが中心で、あとはハーレクィンやダークブリンドル
柄はいつものパターンだけど安定のカナディアンは状態が良い!
クレスの状態なんてどれも変わんないと思ってるあなた、変わるんですよ。

続いて、アメリカCB
DSC08165_convert_20160406215609.jpg
アメリカ便で来るヤツの方がいつも少し派手。
カナダもアメリカ寄りの色柄を持つ個体が多い。でもやっぱ違うのよ。
少なくとも私がいつも仕入れするヤツは違いがハッキリわかるのが多い。
DSC08170_convert_20160406231138.jpg
これもパターンのバリエーションはほぼ同じ。ピンスト中心。

両者とも表現により10000円~28000円を予定しています。

続いて、オカアリゲータートカゲ
DSC08158_convert_20160406215517.jpg
ナニを血迷ったか、らしくねーもん仕入れちまった。
なんかラセルタルームみたいな画ね(笑)
DSC08159_convert_20160406215529.jpg
あの、グレーの細長いグラミネアみたいな顔のやついるじゃん?
テキサスアリゲータートカゲ・・・だっけ?
アレかと思ってかるく「ああ、ペア?2頭ぐらいなら取るよ。」なんて。
DSC08163_convert_20160406215558.jpg
来てみたら「んだよ、コレ、オカアリゲーターとかってヤツじゃねぇの?」

でもさ、よく見るとコレすんごい可愛いの。 
最近少ないらしいが昔から見る種類で食指が動かなく一度も弄った事がなかった。
けど、こんな可愛いとは・・いや、気に入った!
DSC08162_convert_20160406215544.jpg
扱った事ないのに大丈夫かって?
ばーろ、俺を誰だと思ってんだ?斎藤・・
やーめた!さぶいな。

けど、大丈夫だよ。
プロだから。

ハッチ情報

クレステッドゲッコウ
DSC07892_convert_20160406215902.jpg
これまたブリックス

ガーゴイルゲッコウ
DSC07536_convert_20160402010534.jpg
はい、これまた地味。

では、また次回~








Secret
(非公開コメント受付中)

無精卵
いつもニヤニヤしながらブログ読んでます♡そうです、変態です…


なんて事が言いたかった訳ではありません。


場違いなコメントと言うか、質問なんですが

我が家で飼ってるフトアゴ2才半ちゃんが、無精卵を2週間前と今日20個産みました。
初めての事で驚いて、検索ばかりしていたのですがコレといった情報がなく(´・_・`)
メス単体で飼っているのに何故産卵したのか…
産卵後に何か気をつける事はあるのか…


教えて頂けたら幸いです。




質問を受けるコメント欄では無い事は承知してますので、全然スルーして頂いても構いません(;´Д`A


Re: 無精卵
JU-RI様

こんばんは、
いえ、よくてよ、質問でも構わなくてよ。
コメントありがとうございます。

ただ質問コーナー自体はいいんですが、あたしにフトアゴ?
もう何年もさわってない種類だからなぁ・・・
ま、さらっとあたりさわりのなさそうな回答しかできませんが。

まず、うちでは無精卵産んだ経験はないし他所でもあまり聞かない。
でも鳥類や爬虫類のメスなら無精卵を抱える事は当然あるでしょうね。

まぁ、オスや他個体の姿が見えなくても春だからでしょうね。
ブルメーションと言って養殖家は温帯域に生息する生き物に春を感じさせ
交尾行動を誘発します。ウィンタークーリング~ブルメーションですね。
普通に保温して飼ってても研究施設の実験室じゃあるまいし家庭での飼育
では普通は外気の影響を受けるし温帯種なので光周期がある。陽の長短ね。
うまく発情、抱卵したんでしょうね。
交尾ナシでどこまでクラッチが続くかは分かりませんがまだこれからも
産卵が続く可能性はあります。

で、処置ですが、まず胎内に卵が残っていないか確認します。
自分で触診が一般的ですが、獣医師のもとでレントゲン撮影とかもできます。
輪卵管内に卵が残っていれば卵閉塞の危険もあり軽視できません。
よく水分を摂らせてあげた方がいいですが、捕らせすぎも考え物でほどほどに。

有精卵でも無精卵でも卵殻を形成してるのでカルシウムを補う必要があります。
その他、ビタミン関係ももちろん補いますが、こちらも与えすぎないように。
あと、巣穴を掘る環境を整えてあげてください。
気に入った産卵場所が見つからないのも産めなくて卵詰まりの原因になります。
真下にも掘りますが、少し横、斜めから掘れるような場所を好んでた記憶があります。

個人の勝手と言われそうですが、また1頭だけ残ったとかの経緯はまるで知りませんが
繁殖させないなら無精卵産むからそういったトカゲのメスの飼育は避けたほうがいいです。
ペットで単体で飼育するならオスを選んだ方が無難えしょう。

と、まぁすでにご自分で調べて見聞きした既存の情報をもう一回聞かされたカンジかも
知れませんが、扱ってない種類と云う事でこの辺でご容赦ください。


最後に、ブログ見てニヤニヤってどういったところで笑いますか?
ただのアンケートですよ、ブログ更新も業務の一環としての。
ファミレスのアンケート用紙程度のお客様の意見を聞きたいだけです。







ありがとうございます
とても丁寧な説明をいただきまして、ありがとうございます。
さっそくカルシウム、ビタミン、水分に気をつけながらエサを用意していきたいと思います(^^)
卵を産んだのは自然の流れと言う事で安心しました…


そして、返信いただいて
そうだよね…と思いましたが、TreeMateさんのブログでフトアゴ出ないし∑(゚Д゚)
そうだよ、繁殖させてないよ∑(゚Д゚)
と…

なのに細かく教えて頂けて、ありがたいです、ありがとうございました。

アンケート回答
ブログの8割ほどニヤニヤしております。

TreeMateさんは美人で、毒もよく吐き、言葉使いも荒いブログが多いのでドエスかと思いきや…
変顔も容赦なくアップするし、人と生き物達への愛情が深く、振りまわされながらも「それも悪くない」と受け入れるエム的な…ツンデレ的な様子が…可愛くて可愛くて…( ´ ▽ ` )


ツンデレ具合にニヤニヤ♡

好きな爬虫類の写真見てニヤニヤ♡


…癒しです♪( ´▽`)
Re: アンケート回答
JU-RI様、アンケート回答ありがとうございました。

ベタ褒めで光栄ですが、照れますね(笑)
美人だなんて、可愛いだなんて・・正直な方。

癒しとおっしゃってくださいましたか。
何よりの賛辞でございます。ありがとうございます。
より精進してブログ更新していこうと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんいちは。
お久しぶりでございます。
何をおっしゃいますか、自粛などせずに遠慮なくコメントください。
欲求?なんかエロいわね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
JOJO好きなんですよ、仙台に旅行に行きたいと思うほどです。
しかし、全巻買うとは!我々のドッピオの演出のクオリティの低さが
バレてしまいますね(笑)わたしね、下ネタ言うけど耳年増って言うか、
あんまり実際はエロくないのよ?案外クチだけのTreeMateです。
クチだけって言い方もなんかエロいわね(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんにちは。

メタリカってバンドのほうですよね?

悪口はねー、なんか言いづらくなっちゃいましたね。
「こういう業者はキライ」 「こういう飼育者はイヤ」とか(笑)
まー毒舌もジョークの一環なのですがムリに言わなくてもいいかな?なんて。
べっつに何も誰からもクレームとか言われてませんよ?
言われる前にやめるって言うね(笑) これぞクローザーの極意?

鮎は喰うけど鯉捕るな、、、


くだらないこと言ってすみませんね
m(__)m
Re: タイトルなし
ゆういちろう様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

鮎喰町・・って事ですか?
え?もっと何かかかってる?わかんない。
鮎喰(あくい)って読みます。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR