*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
好み
はい、どうも~! ゆとり世代のTreeMateでっす!

ゆと・・・白髪生えてますけど?

はい、また回転寿司にリベンジにやって来ました!
DSC07287_convert_20160326005027.jpg
今回はちゃんとサイフの中身確認してからね!

TreeMate2号はカミ切ったのよ、春だから。
DSC07111_convert_20160326005233.jpg
で、もちろん今日は余裕のお会計。

夕食時の混雑は会計も順番待ち。

うちらの前の6人ぐらいの大学生のグループがさ、1枚1枚会計の手板持ってんの。
お会計は別々で、って事か。自分の前の皿だけ数えてもらうってシステムか?
面白い事するじゃない。

このアマ、タッチパネル見てるすきにネタの裏にワサビ大量に練り込みやがった・・
DSC07122_convert_20160326005246.jpg
くううっ、バラエティで見るようなワサビ入ってないフリはできねぇぞ・・!

そんでレジで会計待ちしてたら訳わからんじじいに割り込まれるというハプニング
がございましたが今年の目標はイライラしないって事で笑って済ませます。
空腹の入店時なら孫連れてるぐらいじゃ抑えがきかねーからな、じじい。

はい、美味しかったです!

ひさびさに毛をとばされた! モロに喰った!
DSC07390_convert_20160326190531.jpg

くっそ、首筋から眼の粘膜まで痒い・・!ミスったぜ!
種類によっちゃどーって事ねーんだが、これは個人差ですね。

アカプルコ・レッド・ニーだが・・まじか?
そんなクモに詳しくないのでメキシカン・レッド・ニーと区別がつかん。


同属でもメキシカン・ファイアー・レッグの刺激毛はわたしには効かん。
かったように思う。

だがメキシカン・レッド・レッグとこいつの毛はたまらなく痒い。
今日は風呂入らないよてーだったのに・・・

こういった種類は効かないし、たぶん多くのひとが何て事ないだろう。
DSC07391_convert_20160326190542.jpg
チリアン・コモン的な・・・何だろう?
ローズヘアーではないけど何か同属のおんなじようなヤツ(笑)
でも白くてフワフワで可愛いからお気に入り

クモには別段興味はないが我が家にはクモが多くてなんか愛着がある。
ついでにこんなもんまで集まって来る。
夜中に作業してると気配を感じてふと見るとクモの天敵のヤモリ。
DSC07008_convert_20160326005414.jpg
屋内にも数頭出没する。
模様替えとかで家具をどかすと卵を産み付けてある事がたまにある。
もちろん、ヤモリ類愛好家なので姿を見るのは可愛いものよ。
DSC07010_convert_20160326005425.jpg
夏になると面白いよ、窓という窓に数頭張り付いている。 沖縄か?
守宮は益獣? 尿酸とフンでガラスは汚れサッシの枠んとこに堆積して粉が部屋に舞う。
すでにただの害獣でしかないがなぜか個体数が爆発的に多い年はテンションが上がる。
DSC07013_convert_20160326005439.jpg
ここは変態爬虫類愛好家の館だから彼等の平穏は保たれている。
この前、夕方にモズが亜成体を咥えてちょっと重そうに飛び去っていった。
少し暖かくなるとモズは庭で子育てをするし、ネズミも出るのでアオダイショウを見る。

そんなおバカ食物連鎖が繰り広げられる中で部屋では外国のヤモリを繁殖させている。
さぞかしご近所からすれば薄気味悪い館だろうね。

そもそも、害獣、益獣ってどういう解釈だ?誰から見てだ?
第一次産業から見てか?じゃあうちにはカンケーねー
好き嫌いは勝手だが、生き物に善悪があるか?
害獣も益獣もねぇよ、ソイツらはただそこに生きてるってだけよ。

俺か?  俺は食うだけよ。
若き日の雲のジュウザがラオウに言い放ったセリフだが少年期からの彼ら天才拳士の
それぞれの性格を如実に表す回想シーンの中の青春の1ページで私の好きなシーン。
一見無頼を気取るジュウザは実は純粋で誰よりも真面目。ユリアとの純愛に殉じる。
小学生ながらに死ぬシーンは涙が止まらなかった。

だから毎回、漫画が古いねん、オマエは!   だって古いんだもん。

さて、地味すぎて「カメラ映えしないもので登場回数の少ないカメレオンモドキ
DSC07128_convert_20160326005317.jpg
幼体でも日光浴は大好きで全身で陽光を受け体色のコントラストが際立つ。
DSC07402_convert_20160326190603.jpg
飼育に関しては樹上性特有の神経質さはちょっとあるが基本的に丈夫。
ただ何気に忙しい。
紫外線要求量が高く大食いで頻繁に水を飲む。手間がかかるんだよね。 
DSC07279_convert_20160326005014.jpg
かと言って餌切れに弱いという事もなく耐寒、耐暑性もある。
だから丈夫だが、気持ちが読みづらく微妙に「飼いにくい」一面もある。
DSC07265_convert_20160326004950.jpg
バルバータスのギザついた尾がよくわかるでしょう、幼体だとポルカスと
見分けが難しいという意見も聞くがひとつの見分けるポイントになる。

カメレオン飼った事あるひとなら飼育環境のセッティングはしやすい。
ほぼ同じようにセッティングしてコチラの方が温湿度にうるさくない。

でも、ヤモリ感覚で飼育するとなると幾ばくかは飼いづらいだろうね。

やはり、カメレオンの方がカメラ映りがいい。
キサントロプスを嫌いな人なんているんだろうか?
DSC07369_convert_20160326005213.jpg
ベタな趣味かも知れないがカメレオンと言えばこれが一番に思い浮かぶ。
突起とかじゃなくてツノ生えてるからね、このトカゲ。そりゃ好きですよ。

メラーカメレオンも数いたらうっとうしいが基本的には好き。
DSC07137_convert_20160326005332.jpg
なんかさ、ウデが細っこいんだよね、でかいナリして。
お盆のナスみたいで面白いなぁ、なんて。
メラーの大型個体は引くくらいでかいからね。
以前にもっと頻繁に流通してた時はでかいのもたまに見た。
なんかやたら長いし顔とか大くて気持ち悪いの。
舌とかかなり伸びるから部屋の離れた位置から給餌するのが楽しかった。

誰か買わねーんか? こんな毎回アピッてんのによ。
いいよ、ずっと飼って大きくして楽しむんだもん。
マイペットにするよ、 15000円です。

これもね、好きなカメレオン。
DSC07141_convert_20160326005344.jpg
おいおい、はからずも仕入れてしまったタンザニア種を処分したいんだろう?
必死だな? とか思われるかも知れませんが半分当たってるが半分は的外れ。
わたしはたとえ付き合いでも好きじゃない種類は決して持って帰らない。
たとえ、売れ筋と呼ばれるものが特価で仕入れできてもだ。

好きな種類でもそこそこしんどいのに興味ないものの世話をする気にならんのだ。
それにあたしって素直なコだから興味ない感がたぶんお客にも伝わる。

そこそこ興味のあるまあまあ好きなフィッシャー 12000円です。

ハッチ情報!

ガーゴイルゲッコウ
DSC06903_convert_20160321214609.jpg
何だってんだ?バリエーションが多いガーゴにしちゃ最近全部一緒だな。
DSC06904_convert_20160321214621.jpg
でも、ま、体格はいいです。
DSC06905_convert_20160321214633.jpg
つうか個体識別ができん。 
モノトーンな地味目のヤツが好みとか言ってたらソレしか出ないよ!
育ってきたらちょっとは差が出てくるかな?

お気に入りのツギオの次雄。
DSC06968_convert_20160326005402.jpg
ツギオいっぱい飼いたいな。
最近とくに高いんだよね。

ちょっと薄着でセクシーでしょ?春だからね。
半・タッチャブルになったら教えてください(笑)

ならねーよ!殺すゾ!ってお声が・・

では、また次回~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR