*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
玉尾守宮=たまおやもり
こんばんは ピヨッ


ふー
やっと夕飯食べて
ブログを書く時間ができました

ジャパレプ間近ですが
やっと買出しが終わって
後は荷造り
ここで欠かせないのがDVD
静岡までは長い道のりなので
車内でのDVD鑑賞は気分を穏やかにしてくれます
もちろん『極道の妻たち』ははずせません
お笑いに
海外ドラマ
アニメ
とバラエティーに富んだ内容

気分に合わせて鑑賞しています

出張中に生体をみてくれる人への引継ぎも済ませましたし
気分はレップショーに向けて一直線



今日もヤモリを紹介

まずはタマオヤモリ
ジャパレプに連れていきます

オビタマオヤモリから

逕サ蜒・1133_convert_20110804203241

逕サ蜒・1134_convert_20110804203152

オビタマの帯がなくなってしまったのね
ピンクヤモリです
シェルターで寝てたのを起こしたので
不機嫌であります


こちらは正真正銘 帯タマ

逕サ蜒・1139_convert_20110804211001

この子も不機嫌


レビスレビス

逕サ蜒・1135_convert_20110804203108


タマオヤモリっていつも困ってる顔してるのが
かわいいですよね
彼らは一生懸命いきてるんでしょうけど
見た目赤ちゃんみたいで
守ってあげたくなるんです

昨日はワームの小さいのをあげたんですが
玉尾をプルプルさせて捕獲しておりました

お腹が空いたときにしか
姿をみせませんが
頭だけ出してるとこを発見すると
すかさずエサを差し出す日々です

頭が大きいから
大きめのエサでも食べれちゃう
そしてあまり噛まずに飲みこむ
ちょっと心配になりますが
きれいなしてるので大丈夫


次はキャットゲッコーを紹介しますが
ジャパレプに連れて行くかは未定

メス
逕サ蜒・1137_convert_20110804202952

違うメス
逕サ蜒・1136_convert_20110804203041

よく似てますが
下の子のほうがオレンジがのってます

放しコオロギをよく食べてます
二匹とも産卵済みのお母さん
ベビーも産まれていますが
まだまだ小さいです
過去ブログには紹介済み

オス
逕サ蜒・1138_convert_20110804202912

オスは再尾
メス同様にエサをよく食べます

キャットゲッコーは動きがゆっくりなので
ハンドリングが簡単
細長い手足をのそのそ動かしながら
移動します

でもエサを捕獲する瞬間は早い
無駄に体力を使わない工夫ですね

顔は目が黒目で大きくて
細面で美人さん

手に乗せてるとしっとりしてて
はかなげでキュンとしますよ


簡単な説明になりましたが
今日はここまで

お付き合いありがとうございました




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR