*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ドッピオ
こんばんは!
最近、金属製の耳かきが売ってなくて困ってるTreeMateでっす!
DSC05534_convert_20160306221503.jpg
ぬるいプラスチック製ばっか売りやがって!アレじゃかけねーよ!
ドコ行ったら買えんだよ?金属のやつ!なめやがって!


ホワイトデーのお返しに貰ったアニスシードのキャンディをさ、
健康に良いし美味しいよ、ひとつどう?って相方にすすめたらさ、
「おまえアホのOLか!」ってまた蹴り入れられました。
まったく、足クセの悪いオンナだぜ。

いつでもやってやんぜ?眼鏡外せよ、ケガするぜ?
DSC03370_convert_20160219232745.jpg
「あ?できんのか、テメー?」 ごめんさい。腕力では勝てません。

ホワイトデーのお返しってさ、まぁそれぞれ育った地域によって違うんだろうけどさ、
好きならクッキー、友達ならマシュマロ、嫌いならキャンディーとか言わなかった?
キャンディ・・・嫌いなんかよ?


天気良いのでやっぱりヤモリ達の日光浴
DSC06671_convert_20160321214212.jpg
スケボー好きだったなぁ、もうできねーや。 年だもん、ケガしちゃうよ。
もともと全然上手くないけどね。
フリップだワンエイティだと、そんな年じゃねー!
DSC06667_convert_20160321214149.jpg
別にどうしようもなくヒマでこんなん持ち出したワケじゃないわよ、
なんでかな、春だからかな(笑)

スケボーでも何でもカネかかんないアソビばっかやってましたね。
つうか、カネ持ってたらカネ使うんだろうけどね、持った事がない。

カネ使わないでアソんでみようか?

では、テーマ「ドッピオ」

おっ、こんなところに非常用携帯電話が・・!
DSC06769_convert_20160321214244.jpg
「とるるるるる、とるるるるる」
DSC06703_convert_20160321214327.jpg
「はい、ボス。大丈夫です、ヤツラに動きはありません。」
DSC06705_convert_20160321214339.jpg
「これからどう動けばいいですか?」

ジョジョの奇妙な冒険 第五部
パッショーネのボスであるディアボロのもうひとつの人格、参謀のドッピオ
の、アソビ。

誰かわかるひとー?

失礼。
真面目にトカゲを語ります。

ファシアータ・ゲッコウ
DSC06567_convert_20160321213824.jpg

売り出してもいないから売れないのは当然のヤモリだが、よく産卵するペア
これがまた飼ってると可愛いんですよ。
餌放り込んでおけばいいような種類ですけどね、馴れる可能性もまずない。
けど、属中では大型でぷくぷくに太ると見応えがあって好き。
DSC06573_convert_20160321213843.jpg
こういう人馴れしないガチャガチャした種類ってのが魅力的で。
やっぱね、元々、子どもの頃はその辺にいるヤモリ捕まえて飼ってたからさ、
このペット感がないのがヤモリってイメージが強くてね。

根気強く付き合えば馴れるかも知れないけどあまりその点には興味がない。
あと、売り出してないから売れないんじゃなくて売り出したとしてもそう簡単には売れない。
でも一応ね、 10000円



一括りにすると同じような雰囲気を持つ
ラガッツィ・ファンフィンガー
DSC06649_convert_20160321214025.jpg
咬みつきやがった、大型なので結構痛い。

この場合の同じような雰囲気とは見た目や生物学的分類ではない。
ペットとしての人気やそれに伴う扱いなどの事だ。
一昔前の流通状況を見てるかのような扱いの種類はノスタルジックで好き。
そうだな、ラガッツィ自体は私は比較的最近知った種類だがこのテの仲間は
熱帯魚屋さんとかでもよく見かけた種類かも。馴染み深い。
最近じゃ海外から目的なくドサッと複数種輸入される、なんて事は稀。

しかし・・・
DSC06655_convert_20160321214049.jpg
こんな美しいヤモリは見た事がない。

そりゃ、極彩色や形態的にヤモリらしからぬ珍種はごまんと流通するが。
でも、日本人のイメージする動きや肌の質感を持ったヤモリらしいヤモリ。
もちろん、ワレユビヤモリ亜科で守宮とはまったく系統が違うが関係ない。
私の中では秀逸だ。最高にツボだぜ!
DSC06657_convert_20160321214101.jpg
気持ち悪いユビしやがって・・・いいねぇ、濡れる。
コレも一応、7000円

あと、ずっと在庫してるシリーズでアングリファーのペア
DSC06599_convert_20160321213919.jpg
オスだけは完尾。
DSC06609_convert_20160321213949.jpg
もう、可愛いんですよね、こやつらも。
なるべくね、在庫してもイヤにならないやつ仕入れてます。
もしも私がヤモリだったら嫌々世話されるのって嫌だから。

とか善良な優しい人発言してるけど、実際ウザイと思う種類も仕入れるよね。
だから「なるべく」よ。

ペアで65000円

こいつらがその「なるべく」から漏れるかな?(笑)
メラーカメレオン
DSC06771_convert_20160321214527.jpg
このちびがおススメです。可愛いよ。
DSC06773_convert_20160321214540.jpg
もう、早く世話終わらせたいのにずっと水飲んでるしちょっとウザイ?
わたしは水は手で与えるからね、それが愛情だと思ってる、飲む量も把握できる。
だから誰かミスティング・システム買ってください。

まーね、ちょっと1頭キレイな色したヤツがいるんでそれが楽しみかな。

ちょっと立ち上げきってないけど十分に販売できる個体もいるので、
売れるヤツだけで、15000円

全部売れるんだけどね、ちょっとでも気になるヤツはなるべく販売は控えてます。
だって売れずにロスしたとしても、はるかに看板の方が高いから。

俺ら、見栄で生きてます・・・

秋田書店コミックス「JINNGI~仁義~」より。
さっきからマンガが古いんだよ!

では、ハッチ情報!

ガーゴイルゲッコウ
DSC06561_convert_20160321213804.jpg
何気に数いると大変になってくるガーゴイル赤ちゃん。
DSC06564_convert_20160321213720.jpg
でもコレ売らなきゃナニ売るよ?
ガーゴイルゲッコウで冷や飯食っとります!
東京までにゃ仕上げておくんで皆さん、宜しくお願いします!
パンプス欲しいんでその前に売れたらなお良し(笑)
背が低いので基本ペッタンコ靴は履きません。

冒頭で履いてましたが・・・


では、また次回~








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR