*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
自然の宝
おもむろにスライドガラス・・
DSC05252_convert_20160303180351.jpg
プレパラート・・
DSC05251_convert_20160303180341.jpg
さぁ、今日も戦利品のコレクションを眺めよう。

なんて。
DSC05295_convert_20160303191808.jpg
ただのシリアルキラーごっこよ、気にしないで。
クライムサスペンスが大好きなTreeMateです。 どうぞ宜しく。


よく晴れて気温も高い日は窓際で日光浴。
気温はクリアしても乾燥した空気を吸い込むとロクな事がない、室内が安全。

ジャクソン・キサントロプス
DSC05239_convert_20160303180252.jpg
ちょっとは家畜らしい表情を見せるようにはなったが。
まぁ どうだかな。

少しふっくらしたがまだ痩せてる。
餌は食うけどじっくりいかないと。 まだ気を抜くとワンミスで消し飛ぶ。
DSC05234_convert_20160303180214.jpg
落ち着いて青みがかった緑に明るい黄色のラインが入る美しい体色も
ハンドリングで一瞬でメラニンばっちり斑模様に。
馴れてない個体の正常な反応。 クチを張って怒るとなお良し。
DSC05235_convert_20160303180229.jpg
こういう表情したヤツで一番気を遣うのは絶対に吐かせないこと。
せっかく肉が付いてきたのに吐いたら同個体か?ってぐらいゲッソリする。
吐かせてはだめ。

海外の業者がストック期間中に世話をするかどうかはまちまちだろう。知らん。
ともあれ、輸入されて痩せ細って脱水ドロドロで来るヤツはまだやりやすい。
けど自宅に持ち帰って一旦、飼育下で弱ったヤツってのは非常に始末が悪い。
商売としてカメレオン扱うヤツラはみんな知ってる。

でも、わたしがカメレオンを好きな理由もそこにある。
DSC05342_convert_20160303223911.jpg
ずっと見て世話してないと安心できない生き物だから世話する。
カメレオンにとっては拉致られて囲われて迷惑極まりないハナシではあるが、
わたしが面倒見ないと、このコたちにはわたししかいないの! ってね(笑)
けど、そうなんだ。
DSC05341_convert_20160303223859.jpg
餌放り込んでおけばOKな生き物もそれはそれである意味大好きだけどね。
手間いらずなコたちは姿を楽しんだり、馴らすのを楽しんだりできる。

けど、見てなきゃいけない種類ってのは、なんかドキドキする。ワクワクする。

おお、すっかり元気になってよかったね、デレマ君!
わたしの献身的な介抱のおかげで見違えるようじゃないか!

「アア?もとはと言えばお前ら(人間)のせいで俺はなぁ・・

その通りだ。
だからどうだってんだ?

こういったペットを飼うときめた日から愛情は注ぐが保護などとクチにしてはいけない。
ただ、大自然と命に敬意を払い、誠心誠意お世話をしよう!
身体のケアだけじゃなく、怖い思いをいっぱいしたはずだから心のケアにも取り組もう。

まーわたしが言うのも何だが、ホントに生き物を想うのなら、そこの宝はそこだけのもの。
現地から動かしたりしたらダメさ。 
そしてそれが一番正しい。別に生活必需品ではないのだから。

さておき、
このポーズよりも、
DSC05345_convert_20160303223937.jpg

このポーズだ!この位置だ!
DSC05358_convert_20160303223951.jpg
この下ってくるカンジ。
カメレオンが(個人的に)もっとも美しく見える下りの尻尾ピーン!

何でかな、樹上棲のトカゲで頭を下にしてる時は文句なくカッコイイ!
あくまでも個人的にだが。

まーモリドラやエリマキは上向いちゃうけどさ。
でも樹から下りてくる瞬間の身体下向き、顔正面!ってナイスアングルだぜ!
みんな樹に上るトカゲ飼いなさいよ!


では、古参のクレス母さんが夜、起床してくる様子で〆たいと思います。

尻尾が動くのでたぶん目覚めた。
DSC05191_convert_20160303180127.jpg
中でUできないのかバックでモゾモゾ這い出してくる。
DSC05196_convert_20160303180137.jpg
あら、思ったよりまだ明るいわ。
DSC05197_convert_20160303180147.jpg
でも腹は空いてるからなんか探しにいくわ。このままでは死んでしまうわ。
DSC05198_convert_20160303180159.jpg
ケッ!ボテボテの腹しやがって! 死ぬか!
てめぇ妊娠してんだろうなぁ?オイ!

シンクロしてみんな起きてきます。昼間どこにいるのか親のわたしでも知らない。
DSC05186_convert_20160304000110.jpg
では、また次回~














Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。

大丈夫ですよ、あなたの欄はもう用意してございますわ。
再会できる日を楽しみにしてるわ。

スライドガラスはいつも多くストックしておりますの。
だって、必要でしょ(笑)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR