*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
おあし、路銀、現金
こんばんは!

最近、相方に、「オマエそば来んな!夜のカンジがするから恥ずいねん!」
って言われました。

放っとけ!
DSC04474_convert_20160226014636.jpg
確かに、少しだけそんな気がしないでもないが。
でも少しだけね。
DSC04475_convert_20160226014108.jpg
いけ好かないだの、夜っぽいだの、最近ボロクソだな。
まぁ、エッチっぽくあろうとはしてるけどね。

どうであれ、夜行性には変わりないTreeMateです! どうぞ宜しく。

脱走中のデレマカメレオン。
DSC04146_convert_20160226023419.jpg
ケージにどっか穴開いてやがるのか・・たんなる閉め忘れか。
どちらにせよ、こういう種類は居場所がわからなくなる事はない。
DSC04341_convert_20160226014216.jpg
随分と立ち上がってイイカンジ! 値段付けるわ。
あたしってチョー上手いんだから。 勃ち上げ・・違う!立ち上げるのが。
ペア35000円

コイツラは・・まだちょっと。
DSC04148_convert_20160226023457.jpg
全然イイんだけどね、ちょっとまだ気に入らないのよ。
まぁ、眼も開かなかった最初に比べれば幾分マシには見えるが。
DSC04319_convert_20160226014137.jpg
少し乾燥させて飼うんだけど水分をよく摂る種類でね、まだ脱水のダメージがある。
DSC04322_convert_20160226014149.jpg
ただガバガバ水飲ませればイイってもんでもなくてね、時間かかるのよ。
ゆっくりとマメに、少量を何回も。胃袋に気を遣ってあげるカンジで給水。
スコールよろしく大量のシャワーを何時間か置きに浴びせる日があっても可。

「なんかやたらとアピールするよな、よっぽど早く売り払いたいと見えるな、オマエ?」

ドキッ!そんな事はない!TreeMateは売れ残ってイヤになる生体は仕入れない!
一生飼ってもいいヤツしか仕入れないんだ!だから扱う種類が偏るんだ!

「ほう?じゃあ一生飼ってればいい。別に他所でも手に入る種類だしな。」

わたしが悪うございました。 おっしゃる通りです、早いとこ売り払いたいです。
他所でもなんておっしゃらないでどうかわたしから買ってください。

この辺も売のネタ。
DSC04164_convert_20160226023522.jpg
まだ赤ちゃんだから実際に売り出すにはまだ早いけど。
DSC04169_convert_20160226023534.jpg
アホみたいに生まれてきやがって、餌やりが終わらない。
また夜遅くなんだろー?そんでまた夜のカンジがするって言われんだろー?
DSC04178_convert_20160226023602.jpg
もうちょっと意表をついたカラーのやつとか生まれないもんかね?
DSC04185_convert_20160226023612.jpg
ちょっとは夜更かしの楽しみのためにもさ、変わりダネが欲しいところ。

おまえ、クラシックでイイな! 顔立ちも好みだ。
DSC04174_convert_20160226023549.jpg
コイツだけは当店CBじゃないけどね、どこのかわかんない。
今年の静岡冬レプで売れ残ってるのを拾ってきた。
どこ産のCB?って聞いたんだけどね、売ってた兄さんもよく知らないって。
じゃあしょうがない(笑)

まだまだいるんですがね、カメラ映えしないものを何枚も画像連ねてもね・・
大好きなガーゴイルも写真じゃイマイチ伝わらなくてね。

いっつもイベント出てちょっと儲けが出たらガーゴイル探してる。
でね、またカネがとぶ。おあしとはよく言ったもの。
ほんとにね、この地味なラコダクって飽きないんですよ、ステキに面白い

あと、この辺も。
DSC04317_convert_20160226033637.jpg
これも見かけたら仕入れる。 すでに収集癖。
でも、いくら収集しても足りない。ついでに路銀も足りない。

「ンダ?そりゃ?よく売れるって自慢してんかよ?」

自慢になりゃイイんですけどね、カネも足りないって言ってるでしょう?
ええ、そりゃそこそこは売れますよ。うちだって人気のネタがあったっていいでしょう?


ハッチ情報

クレステッドゲッコウ
DSC04053_convert_20160226023642.jpg
クレスも生まれ始めたな、忙しくなる。
つうか、うちクレステッドゲッコウだらけだな。
日々の世話の大半はクレスの世話。

よく売ってっから見慣れててそうでもない感があるけどさ、
実際かなり変わってて不思議ちゃんな存在だと思う。
育ったら買ってください!
でも、これこそ正真正銘残っても困らない種類、一生飼ってもいい種類。
ゆえに、うちのはあんまり安くはしない。

なんてカッコイイこと言ってっけど実際わかんない。
現金には弱いかんね、すぐ値下げしたりして(笑)
いや、これもまた現金とはよく言ったもの。

お、この映りは夜っぽくないじゃん!
DSC04460_convert_20160226013908.jpg
最後も自分で〆るって言うね。
まーコレも一種の自慰よ。 暖かく大目に見てやってくださいよ。

では、また次回~








Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
いいデレマですね~

最近更新早くていいですね。
Re: タイトルなし
rus様 こんばんは。

デレマいいでしょう?
あんまり好みではなかったものの、飼ってると可愛いものです。
他のスリーホーンと比べて性格もおとなしいし、扱いやすい。

あなたは最近更新しないわね?
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR