*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ビロードヤモリフェスタ

こんばんは


昨日に引き続き鼻声でお届けしております

鼻水たらたら

今日は朝からうどんを食べてファイト一発

香川県同様、徳島県もうどん大国なので
TreeMateの近所にも何件もセルフうどん屋があります
安いとこで一杯200円からあるので
小腹が空いただけでも行けます

冷凍食品が半額だったので
冷凍うどんを購入してきました
朝食べたばっかりなのにね

これが徳島人なのです



さて今回はビロードヤモリの紹介といきましょう


最初はアルビノハスオビビロードヤモリ

逕サ蜒・1131_convert_20110803215856

ハンドリングもできるカワイイ子
よく食べ
順調に大きくなってきました
最近では慣れてきて
かわいさ倍増

逕サ蜒・1130_convert_20110803215932

コオロギゲット


ハスオビビロードヤモリ

一匹目
逕サ蜒・1126_convert_20110803220236

エサたべた
逕サ蜒・1127_convert_20110803220201

二匹目
逕サ蜒・1129_convert_20110803220043


三匹目
逕サ蜒・1125_convert_20110803220322

どの子もシッポぷりぷりで
絶好調
ヨーロッパブリードなのですが
繁殖個体だけあって
エサ飽きなし
とても助かります
手のかからないいい子達

体色もイエローが映えて
なかなかきれいでしょ

ペア取りできますよ


次はモニリスビロードヤモリ

一匹目
逕サ蜒・1121_convert_20110803220608

エサ食べた
逕サ蜒・1122_convert_20110803220530

二匹目
逕サ蜒・1119_convert_20110803220742

エサ食べた
逕サ蜒・1120_convert_20110803220658

三匹目
逕サ蜒・1123_convert_20110803220451

エサ食べた
逕サ蜒・1124_convert_20110803220359


どの子もよく食べてくれます
コオロギを飽きることなくパクパク
ホントに手のかからない子達

ペア取りできます


ここで紹介したビロードヤモリちゃんたちは
様々なレイアウトで飼うことができますよ
植物をつかったナチュラル系
ポップな小物を使ったお部屋系
シンプルisベスト系
楽しみが広がります

それぞれのレイアウトで注意点が異なります
疑問がある場合は遠慮なく聞いてください

TreeMateでは画像でもわかるように
シンプルisベスト系

一匹に時間をかけられないので衛生面を確保するためです
もし繁殖させるとなれば
別にケージをつくることになります


TreeMateはスタイリッシュなはちゅライフを応援します
飼い主さんが楽しいと思えるのも重要
はちゅが気持ちよく暮らせるのも重要

インテリアのひとつとして熱帯魚水槽みたいな感覚で
オシャレっぽくすると
もうちょっと市民権を得られるのではと
期待をしている次第です


それでは今日はここまで
ご静聴ありがとうございました

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR