*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ヤモリ
こんばんは

カネにもなんないよーなくだんねー事ほど熱くなる。
狂気の沙汰こそ面白い。

アタマん中はP菅ハス切り直管コール!永遠の17歳TreeMateです。
DSC02650_convert_20160211010608.jpg
あたしってそんなにヤンキーみたいですか?どこが?

ヤンキーきらいだもん。
ブログ書いてるっつのに、うるっせーなーガキども!
こんの涼しいのによく単車なんか乗ってられんな?
冬にコケたらまじ痛ぇぞ?

涼しいのにおんもで動いてるバカがここにも。
DSC02396_convert_20160209200357.jpg
トイレ入ったら窓にヤモリが・・・まじか!
DSC02399_convert_20160211001121.jpg
結構、肥えてるが・・大丈夫なのか?
まぁ、あんたさえ良かったら・・

デレマエンシス。
DSC02291_convert_20160207233220.jpg
タンザニア便ではよく見かける卵生のスリーホーン。
ジャクソンやワーナーとは雰囲気が違うでしょ?
DSC02283_convert_20160207233351.jpg
とって付けたようなツノ。 ドット柄の扁平したボディ。
なめらかな皮膚感はまるでカメレオン属のような印象を受ける。
DSC02286_convert_20160207233307.jpg
男性的だよね。
エッジが効いた頭部や背のライン。 角い無骨な輪郭は男のひとが好きそう。
スパルタン。 いや、硬派だよね。
女性的な丸みのある暖かみには欠けるがそこが本種の魅力なんだろう。
DSC02288_convert_20160207233330.jpg
あまり動きは活発な方ではなく、ナニ考えてんのかわかりにくい一面もある。
同属他種と比べて特に神経質な訳でもなく、気が荒い訳でもない。
なんつーか、リアクションに乏しい。 こういうオトコは嫌い。
DSC02279_convert_20160207233319.jpg
トリオケロスは大好きで自称得意なんだけど、デレマよくわかんない。
飼い易いとも丈夫とも言えるし、平気な顔して結構重篤だったりもする。
繁殖もカメレオン属みたいに婚姻色つうか妊娠色が割りとハッキリと出る。
黄土色~黄色のドット柄でメスはまさに女豹って感じのカラーリング。
DSC02269_convert_20160207233154.jpg
カメレオン科全般に広く言えるが飼育はムズいが繁殖は容易。
デレマやジョンストン、メラーもだが卵生のトリオケロスは孵化までの日数も短い。
メラーもだが、ってメラーなんてインキュベーションした事ないけどね(笑)

孵化までは何て事はない。だが孵化子は大きいが育て上げるには経験が必要。
DSC02294_convert_20160207233207.jpg
メラーは丈夫くていいやね、リアクションもまだわかいやすい。
投薬しても駆虫しても普通に耐えるしね、調子を取り戻しやすい。

こういったタンザニア便のカメレオンって長く飼ってるひと少ないよね。
パンサーと違って継続しての養殖個体ってのも珍しい。
少なくともわたしは知らない。

これからのペット業界の課題かな、便の数も少なくなった。
もっと頻繁に来てたのに、さみしいものね。 そして滑稽だわ。
まったく便が来なくなったら、きっとメラー1頭何万もするんでしょうね(笑)

だが、もっと流通量が心配なのは美しすぎるこのリゴダク、
アオマルメヤモリ
DSC02558_convert_20160209223947.jpg
はじめて見た時スゲーと思った。これはもう目に見えて流通が減った。
いいよね、鮮烈なまぶしいブルーのボディ。 瞳とシャドウはブラックで纏まりがある。
DSC02562_convert_20160209223957.jpg
シックな枯れたようなレイアウトで飼育すると、コントラストの妙で更に体色が際立つ。
DSC02552_convert_20160209223937.jpg
元来丈夫で立ち上げも比較的容易。 単純な脳ミソは神経質さのかけらもない。
だからこそ、ちゃんと手をかけて大切に飼育管理すればトラブルもほとんどなく
長く付き合えるビバリウムの妖精。

飼ってごらんよ、きっと小型種が好きになると思うな。

もういっちょリゴダクさん。
カメルーンの秘宝、コン・・コンラウイ?で、いいのかな?

コンラウイマルメヤモリ
DSC02407_convert_20160209200610.jpg
ふっ、これまた別嬪だね。オスだけどね。
パステル調のカラーがやわらかい雰囲気があって可愛らしい。
DSC02402_convert_20160209200557.jpg
これはメスだけど、抑えたカラーが上品でこれはこれで美しい。
すました顔してやがる。
んだよ?自分でキレイだって自覚してやがんのか?

マルメヤモリってなんかコレクションしたくなっちゃうよね、美麗な種が多い。
スペースもとらないしね。飼育も難しくないときたもんだ。

お部屋で小さいヤモリいっぱい収集してひとりで愉しんでるのって・・
最っっ高にタクっぽくて気持ち悪いわよね! ブツブツ言いながらさ(笑)
いいじゃない、男も女もヤバイ性癖のひとつでもあるくらいが魅力的だわ。

ふふ、では〆の画像は我が家の情けな可愛さ№1のこのベイビーで!
セスジオマキトカゲモドキ
DSC02308_convert_20160209200221.jpg
もう・・・めっちゃ可愛い!! ヤバイ!
DSC02302_convert_20160209200210.jpg
この、爬虫類擬人化ペット愛好家の連中を常に小ばかにしてるわたしが・・
しゃべりかけてしまう・・!
あらぁ、お虫食べ食べまちたかぁ? お腹ぷくぷくでしゅね~!
なんて。 だって可愛いからね・・。 

ふっ、・・笑えよ?そして殺せよ?

では、また次回~








Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
おおすみ様、こんばんは。
明日、日曜は出発前に連絡いただけたらOKです!
もし、まだご予定がないなら宜しくお願いしまーす!
Re: タイトルなし
マスオカ様、いつもコメントありがとうございます。
連続殺人鬼っぽいですかぁ? もう!心外だわ!
あなたったら・・よっぽど獲物になりたいのね。
わかったわ・・生体販売証明書に住所はある事だし・・
うふ、また会いましょうね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
アオマルメお悔み申し上げます。
お辛いでしょうけど、あまり落ち込まないできださい。
悲しいですが爬虫類飼育はペットロスになっていたら身が持ちません。
それと、コメントはすごく嬉しいし励みになります!自重なんてやめてください。
最近はマスオカコメントを楽しみに待ってる感じです(笑)
どうか変わらずまたお便りくださいませね?お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マスオカ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなの、自主規制(笑)戯れに始めた自撮りも止め時がわかんなくて。
変に過激になる前に自分を律しておこうかと(笑)年齢も年齢だし。
博学なんて出来たものではございませんわ、間違いもあるかも。
飼育するのは可能、不可能の問題で爬虫類や昆虫になってしまいますが、
本当は哺乳類マニアなんですよ。シカとか大型のものが結構好きなんです。
また動物園行きたい~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR