*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ウリボー 売りボー
こんばんは

すっかり肌寒くなりましたね、もうすっかり夏の事なんて忘れました
寒がりなわたしは冬は苦手です。
あ~寒い!

回転寿司ほんとよく行きます
DSC09201_convert_20151125232334.jpg
いっぺんメニューにあるシャリカレーを食ってみたいんだが、
寿司食いに来てカレーってのも・・・いまだ食えていない。

新入荷

ヘルメットゲッコウ
DSC09180_convert_20151125220359.jpg
「ナンだ、ここにも入ってんか・・」って?
まぁまぁ、そう言わないでよ?

何気に敢えてベビー~ヤングサイズを。
もともと神経質な種類ではないが赤ちゃんはさらに順応性が高い。
DSC09181_convert_20151125220416.jpg
まー大人でも赤ちゃんみたいな体型してますけどね、ウリボーは(笑)
DSC09183_convert_20151125220427.jpg
面白いよー、このヤモリは。
いっつも怒ってる顔してるもん、どんくさい体型のクセにさ。
今は何気に入荷してるが、来なくなれば次は長いかも。
居る時に買っとくもんだぜ?  16000円


砂漠繋がりで・・既存の種の紹介を。
グローブヤモリ
DSC08985_convert_20151120232242.jpg
だいぶ恰幅も良くなりました。
これも赤ちゃん系の怒った顔系。
DSC08986_convert_20151120232253.jpg
若いメスの透明感のある肌が美しいね、まったく。

可愛らしいペア  再尾の(笑)  ペア65000円

在庫紹介が続きます。
ヒルヤモリの面々。
DSC09134_convert_20151125220321.jpg
わたしのイメージに合ってないのか、もっと高いクオリティが望まれるのか、
はたまた元々そんなに売れるものでもないのか・・
全部当たってる気がしないでもないが、とにかくほとんど売れない(笑)
DSC09137_convert_20151126001555.jpg
だが、変態のわたしにはそんな事はあまり関係がない。
売れようが売れまいが殖やし続ける。これからも。
親が死ぬまでにどんだけ殖えるか試すのもオモシレーじゃんか。
植物を配したケージは見た目にもイイ。
ただいくら掃除してもおっつかねー程ガラスにクソを垂れるけどね。

グランディスオオヒルヤモリ  10000円
ベーメオオヒルヤモリ  8000円

あまりに飼い込むと触ってもそんなには逃げないという(笑)
DSC09035_convert_20151120232536.jpg
少なくともテンパッてバタつくような事はなくなる。掴んだりしなければ。
そうだな、リスとかモモンガ飼った事ある?  あんなカンジ。
モモンガたってフクロの有袋類じゃないよ、真獣の齧歯類の方ね。
はは、最近じゃ見かけないね。今でも合法だけどね。(タイリクはだめ)
馴れてないリス系のヤツラでも飼ってれば手や肩に乗って来るようになる。
けど、掴めないんだなぁ、これがまた。  そんなカンジ?

ゴマバラトカゲモドキ
DSC09224_convert_20151125223943.jpg
ヒルヤモリ同様、うちではそんなに売れないがこれも続けていく。
飽くまでブリードし続ける。
でも、これまたヒルヤモリ同様、どんどんデカくなってくと言う(笑)
DSC09228_convert_20151125224000.jpg
これと別にアラネウス欲しいなぁ・・
ヒョロっとでかくて色も薄くていい感じに気持ち悪くていいんですよねぇ。
見ないですよね、最近。

と、ルイーは14000円

だんだんと生体管理場所も少なくなってきて、地下室も狭くなった。
ほんと最近寒くなってきて、地下室の方が暖かい。
DSC09106_convert_20151125013953.jpg
種類によっては地下は使い易かったり難かったりするが
これからはたぶんフル活用。
DSC09107_convert_20151125014007.jpg
地下で爬虫類や両生類や昆虫飼ってるわたしはまるでシリアリキラー
ここは店舗という外観じゃなくて一軒家だからさ、絶対ヤバイ奴だよね。
わたしだったら近寄らないもん。

地下で南米のドクガエル飼ってるヤツが危険人物でない訳がない(笑)
DSC09110_convert_20151125220226.jpg
たまに客観的に自分を見つめ直すと面白い。
DSC09119_convert_20151125220245.jpg

人はこのブログを見て、ああ、コイツは人と違って見られたいんだな、なんて
思うかも知れないが、実はそんな事はない。
子供の頃から皆が興味あるものに興味を持ちたかった。
そりゃ、クルマ改造とかしてたからね、目立ちたい願望がない訳じゃないが・・
かと言って時代に流されない、なんて思ってもなくて流行も気にする。

はい、これ以上書くと闇の部分を見せてしまいそうなのでやめておこう。
たいした闇じゃないけどね(笑)ちょっと性癖に問題あるくらいで・・ 
ちょっと酔ったかな、寒いと酔わないんだけどね。

では、今夜はカレーうどんで〆たいと思います!
DSC09059_convert_20151125220005.jpg
相方が食ってるのはもち入りぶっかけ。
当然シェアするけどね。

あら、今日も美人(笑)
DSC09069_convert_20151125220030.jpg
なんで白シャツやねん!暑いけど上着はおりました。
カレーうどん食って汗かきたいのよ!暑くて上等!


では、また次回~
DSC09244_convert_20151125224046.jpg
このコほんと可愛い











Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
こんばんは、ドークス。
いつもこんな時間まで起きてらっしゃるの? 

え?やはり美しいですって?そんな、照れるわ・・・
ああ、カエルの事?
あまり嗅ぎまわらないでね、始末するしかなくなるわ・・

なんて(笑)
いつもコメントありがとうございます。

でも、これは本当ですが、普通に見えるように生きたいんです。
デクスターの普通になりたい気持ちがほんの少しわかります。
ああ、勘違いしないで!血の衝動はございません!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
初めまして。コメントありがとうございます。
動物取扱業者の方でしたら発送はなんら問題ございません。

コメントも何ですので出来ればメール頂けませんか?

treemate@hotomail.co.jp

コメントの返信が遅くなってしまいましたが、まだその気がおありなら、です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは!
加畑様、こんにちは。
その節は大変ありがとうございました。
そしてコメントありがとうございます。

飼育に関してはコメントも何ですので、メールか電話ください。
トウレプにいらっしゃる?じゃあ会場でもお話しできますしね。

でも一応、
treemate@hotomail.co.jp
080-3163-1290

です。

宜しくお願い致します。


上原
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR