*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
リニアータ
こんばんわっ

今年も大盛況のとんぶり市!
「つりーめいと with ぷみりお」のブースにお立ちより頂いたお客様、
まじありがとうございました!
前半はかなり忙しくて会場も暑いしで汗かく勢いでした!
後半はポイズン先輩はそれなりでしたけどわたしはヒマだったかな。
お買い上げいただいた方、差し入れてくれた常連の方、ほんとに感謝です

我々のブース
DSC08743_convert_20151117232226.jpg

ゆういちろう
DSC08747_convert_20151117232250.jpg
いっつも梱包とか手伝ってくれます。 まじで助かってます。
DSC08746_convert_20151117232238.jpg
誕プレとしてコウヤノマンネングサとオオカサゴケを頂きました!
大事に育てます。カエルのケージに入れてみたけどうまく育つかしら?
蘚苔類愛好家のTreeMateです。

誕プレと言えば、後輩の大阪のさっこがなぜか東京に!
会場内でプレゼント渡してくれました。
入場料払ってさ、泣きそうになるわ、ありがとうね!

今回は後輩のPole Pole fu-のデビュー戦!
DSC08738_convert_20151117232139.jpg
近隣ブースの方々、優しく接してくれたようで本当ありがとうございました。
見込みのあるコなんで可愛がってやってください。
DSC08740_convert_20151117235120.jpg
このケージレイアウトのバックパネル兼ロックシェルターは彼女の自作。
スゲーでしょ?わたしにはこんな器用なマネはできないわ。

これはわたし用にワンオフで頼んで仕上げてもらった特別仕様!
DSC08832_convert_20151117232915.jpg
いいでしょ?90年代前半の族車みたいなボカシ塗装。
グラデーションがキレイだね、つうかオマエ何屋?

デビュー記念に保憲とのツーショット!
DSC08751_convert_20151118000236.jpg
あれ、先輩痩せてまた男前が上がったわね?

うん、カメラ映りもいい。
DSC08748_convert_20151117232302.jpg
けどチャライ、なんかチャライよ!
クレジットカードご利用頂けます、じゃねぇよ!

ああ、いらしてたんですか、老師。
DSC08737_convert_20151117232127.jpg
ツナギがよくお似合いですね、ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド?
いや、ナナハンライダーですかね?

先輩方、そして後輩、会場ではお世話になりました。
これからもこの変態を宜しくお願い致します。


さて、と。
日曜の夕方でも竹下通りは人いっぱいでお祭り気分。
DSC08754_convert_20151117232330.jpg
ラフォーレ行って、竹下通り行って、メシ食って・・
金入ったら使うからね(笑)日銭だもん、アフターは買い物するしかないよね?
ワイルドでしょう?あたし達。

PolePoleがさ、前日の土曜日に爬虫類屋連れてって言うのよ、これがまた。
ったくよ、トカゲだ何だはいつでも見れんだろーが!行くトコ多いんだよ、コッチは!
DSC08776_convert_20151117232429.jpg
でも、日曜の方が雨上がっててよかったけどね。
DSC08763_convert_20151117232342.jpg
原宿ミートソースらしい。オールフリーですよ、この日帰るんだから。
DSC08769_convert_20151117232406.jpg
時計買ったのよ。いつも遅刻するから(笑)
DSC08767_convert_20151117232353.jpg
あ~ 東京住みたい! まじ楽しかったなぁ

で、ちょっとはトカゲも買い付けなきゃね!仕事。
とんぶり市では買い付けはしなかったが某所からそれなりに。
新入荷
チャホウア
DSC08800_convert_20151117232510.jpg
いいオスだ!地衣類みたいな白斑がアクセント!
保護色だけどハデだっていうね、サイコーだぜ、チャホウアは!
わたしアホだからハナシあればマモノは毎回買ってしまう。

ギュンターツリーラセルタ
DSC08804_convert_20151117232523.jpg
やっぱイイゼ!可愛いんだけど凝ったレイアウトにすると売れた時困るってね、
薄く扁平する体型は流木の間なんか入っちゃうからもう取り出せないという。
売り手の皆さんはシンプルに管理しよう!もしくはビバリウムごと売ろう!

ヨスジホソユビヤモリ
DSC08805_convert_20151117232536.jpg
別にホソユビにはまってる訳じゃないですよ、たまたま。
DSC08806_convert_20151117232548.jpg
ペアでいます。
なんかね、好きなんですよ、この一群。
よく見れば美しい手合いなんだけど同時に果てしなく地味ってのがまたイイ。
着状態さえ良ければコレの丈夫さは特筆に値する。

以上、お値段は状態把握してからまた紹介しま~す!


で、コレを持ち帰る事がこの上京の最大のミッション!
リニアータ・・・! スジヘラだ。
新入荷つうか完全に自分用!久しぶりに手にする。

スジヘラオヤモリ
DSC08812_convert_20151117232753.jpg
まだ若い。
結構デカくなるからね、スジヘラは。
DSC08814_convert_20151117232803.jpg
あまりタテスジが明瞭なタイプではないが湿度が上がり飼い込めばまた変わる。
DSC08827_convert_20151117232838.jpg
枝になりきってやがる。ほんとはコレこそ竹が似合うんだけどね。
DSC08831_convert_20151117232849.jpg
面白いんだぜ、ヘラオのくせにユッカとかの葉っぱに卵産み付けやがる。
まあまあ低温でも孵化に至るが、今思えばもうちょっと高い孵化温度がいいかも。
赤ちゃんはキレイでこれまたデカイ!
DSC08824_convert_20151117232827.jpg
飼育はヘラオの中でも相当の頑強種で不適な環境でも一旦は立ち上がる。
大切に飼えばかなり立ち上がって素晴らしい美しさを見せてくれる大型種。
値段はかるく以前の倍はするが、元々そのくらいの価値はあるだろう、と思う。
あ~、嬉しい。 また会えたね。

で、完全に自分用ですが、そこは金の亡者、守銭奴のTreeMateの上原。
金を積めば売らないでもない。高いですけど。

どうですか?この物言い。
まるでコレを欲しがる人が沢山いるみたいに聞こえますね。
これでも長い事やってるんだ。知ってるよ、売れない事は(笑)
でも好き まじで。

オマケ
帰りのサービスエリアで眠くってダウン寸前の状態。
DSC08779_convert_20151117232441.jpg
人が通ろうがこのままソファに寝転んでしばらく休んでました。
引かれるのがたまんないね!二度とあわねー連中だしよ(笑)

では、またね~
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR