*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ベリー
こんばんわんこ
ただいまんこ。

ただいまんこは言ってみただけです。
クチグセなんでね。

もう大人なんで言葉遣いに気を付けてるTreeMateです。
DSC08577_convert_20151109232206.jpg

そう、大人。
先日、わたくし誕生日でしてね。
あっれ?もう37?この前大学出たような・・?早いね(笑)


色んな方々に誕プレもらって宅配便な1日でした。まじ顔射 じゃなくて感謝!

後輩ちゃんからは高級サプリとお菓子とスパークリングワイン。
ありがとうね、出世するよ、キミは。

ポイズン西沢先輩は朝一電話かかってきてさ、
「なに?誕生日だから電話くれたんですか?」
「あったりまえじゃないですか、片時も忘れた事がない!ヤモリ要りませんか?」
ときたもんだ。

そんななか、差出人不明の荷物まで。
誰?ねぇ誰!?ニット贈ってくれたひと誰なの!?
怖ぇんですけど!!

今日になって妹だって事が判明したんだけどね。
なんか洋服ってのがサイズとかもあるし怖かった。

で、ちょっと前ですけどまた図書館行ってきました。
DSC08485_convert_20151109231722.jpg
ちょっと秋っぽくなってんじゃねぇか。
まだ紅葉ってのには早いけどね、まばら。
DSC08484_convert_20151109231710.jpg
のんびり施設内の公園でも散歩しようとフラついてたら
ホーネットが多くてね、すぐ引き返しましたよ。
秋頃ってのは機嫌も悪いからね、近寄るもんじゃないわ。

ねこが多い公園だけどコイツラってのはハチは平気なのかな?
DSC08466_convert_20151109231430.jpg
まぁいいや。

ここは図書館や博物館が含まれる総合施設でハチを嫌って
逃げ込んだ建物内でフィギア展とかやってたからヒマつぶし。

あら、いい風
DSC08491_convert_20151109231840.jpg
いや、さして興味はないんだけどね。
たまにはいい。
DSC08505_convert_20151109231925.jpg
パイオツカイデーのチャンネェ
DSC08507_convert_20151110000629.jpg
煽情的な眼差しがいいね。
DSC08506_convert_20151109231936.jpg
うおっ!B地区!コレってブラめくったらちゃんと作ってあんの?
DSC08502_convert_20151109231951.jpg
でも、チャンネェもいいけどわたしが興味あったのはコレぐらいかな。
DSC08487_convert_20151109231749.jpg
シティなんて久々に見たゼ!
シルバーのブリフェンつうかワークスつうか組んでるのがターボ仕様。
ピンクのヤツはカブリオレだ!
でも、やっぱシティつうとNAってイメージが強いな。
地元の先輩でさ、NAのシティ、カリカリのチューンでバカっ速のひとがいたの。
走り屋の間じゃ有名だったし、大会なんかでも優勝したりしてさ、ケンカも強くて憧れた。
DSC08488_convert_20151109231759.jpg
これも懐かしのトゥデイだ!
ヒマつぶしにしちゃノスタルジックな感慨に浸れました。

スズメバチに出会うまえの余裕ぶっかましてるわたし。
DSC08523_convert_20151109231655.jpg
黒シャツってのがまた悪い。


で、激しくハナシ変わって、面白いヤツが産卵した。
普通、わたしは孵化するまで繁殖状況の紹介はしないんだけど、
まぁ、ちょっと珍しいかなってんで載せてみた。

ベルモリドラゴン

デュラップのメタリックカラーが鮮烈な美しいオス
DSC08294_convert_20151103235746.jpg
でも、今回の主役はメス 
DSC08416_convert_20151109231335.jpg
小さかったメスも最近大きくなったな、なんて思ってたら
シッカリ腹まででかくなってたみたいで。
娘なんて親の知らないとこでヤル事はヤッてる訳よ。
DSC08390_convert_20151109231317.jpg
こんなカンジにバットに赤玉土張って穴掘らせたんだけど、見えないね。
今、産んでるんだけど気分を害してもアレなんでファスナーは開けない。
DSC08420_convert_20151109231349.jpg
いつもケージに水吹くから底の方ビチャビチャなのは知ってたから早めに回収。
DSC08423_convert_20151109231400.jpg
4卵。 私が知ってる他の同属3種の産卵数より少ない。
ゴノセファルスのCBなんてそうそう見ないわよ?
そんなに繁殖自体は難しいものではないけれど知識はいるわ。

やっぱね、好きなものをやってる時が一番楽しい!
ベルのCBはきっとキレイな気がするなぁ、あの布っきれみたいな肌質。
モリドラゴンやクシトカゲの仲間はほんとに好みなんです。

カメレオンモリドラゴン
DSC08550_convert_20151109232019.jpg
ああ、この美しいフォルム・・
この健康そうな顔、にんまりしたように見える。
ベビーで来たこのコ達もだいぶ大きくなった。
DSC08553_convert_20151109232030.jpg
こっちはまだ赤ちゃん顔してる。
弱い、ってイメージがあると思うけどそんな事はない。

着状態が悪かったらそれは無理。
それはモリドラが弱いとか飼育してる自分のスキルが低いとかそんなんじゃない。
誰が飼っても無理なものは無理。もう人の手が及ばないところまでキテる。

でもこのコ達は着状態が良かった!と、わたしが選んで問屋から少数持ってきた!
お前が選んだからどうだってんだよ?という意見もありそうですが。
あら、結構、詳しいのよ?今までどんだけの屍を乗り越えてきたと思っていて?

どうですか?この上原おススメのカメレオンモリドラゴン若齢個体。
ちょっとお部屋の生き物コーナーのコレクションに咥えて、いや、加えてみませんか?
6800円です。

わたしはどうゆう人間だと思われてるだろうか?
ペット、もしくは野生動物愛好家?
奴隷商人だからやっぱり金がすべての守銭奴?
少なくとも野生個体保護とか自然環境保護とかいったような立場にはいない。
だって爬虫類業者だからね、自他国の生態系を考えるなら足洗うしかない。
売るヤツがいるから買うヤツがいるし、その逆もしかり。

個人的な理由だけで外来の種を所有し売り買いする輩には違いない。
けど、金がすべてじゃないんだ、腐ってもおれたちは生き物好きなんだ!
たとえ不人気種でも商業的メリットがない種でも好きな事をやっていたい。
私にとってモリドラゴンは琴線に触れる種類なんだ。金銭には触れないが。
愛している。これからも。


あ~、でも同じ好きならツギオとか殖やしたほうが金になるよなー!
DSC08557_convert_20151109232053.jpg
やっぱそっちがいいよなー!笑

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

すいません 1個前のに コメントしてしまいました。。。
お誕生日 おめでとうございます
Re: タイトルなし
sabcy様、こんにちはー!
やーね、美しいだなんて・・マジにしちゃいますよ・

是非、ブログでお祝いお願いします!
生き物の写真なんか全然、どーにでも、好きに使ってください!
わたしの写真もどーぞご自由に。え?それは要らないって?(笑)
先日は、質問にコメント頂きありがとうございました(≧∇≦)
いきなりだったんで、ビックリしてしまいました!!
お誕生日、おめでとうございます。
おもいっきり、タメですね\(//∇//)\
カメレオンモリドラゴン、うちの嫁以前拝見したときに『可愛い』と大絶賛でした!!
まだまだ、未熟な飼育者ですがどうか今後もよろしくお願いします(^^;;
お会いした際は、声掛けさせてもらいますね♪( ´▽`)
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ、sid_papa様。

いえ、うちもなかなか餌食べないヤツいるなぁ、と共感したものでして。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
53年生まれですか?そりゃまた奇遇ですね♡
私もイベントで見かけて「あ!sid_papaだ!」って何度かあります。
すごいオシャレですよね、すぐわかります♡
是非、また今度お話ししましょう。

今後もブログ更新楽しみにしています。
わたしのブログはどうかお子様には見せないでプリーズ(笑)





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 車田さんからの紹介
中澤 様、はじめまして。

リョータ君から伺っております。
コメントありがとうございます。

リョータがイケメンだから中澤様もきっとカッコイイ?
是非、今度立ち姿全身と胸から上の画像をください(笑)

ヤモリですか、趣味が合いそうですね。
わたしなんかでアドバイスになればいいのですが。
こちらこそ是非、お互いに飼育や繁殖情報など交換しましょう!

その際はコメントも何ですので、メールください。

treemate@hotmail.co.jp です。

宜しくお願い致します。


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR