*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ロマン、だって??
こんばんは

秋が深まると、どうしてこう物悲しい気持ちになっていくんでしょうか。
外道のわたしでもちょっぴりセンチになったりします。

躍動感あふれる春先とは違い、落ち着いて過ぎ去りし思い出を感じる季節。
そうね、情緒とか情景とかって言葉がイメージとして頭に浮かぶ。

それでは、歌っていただきましょう!TreeMateで・・・八神純子「みずいろの雨」
みたいなくだらないノリしても私の客なら怒らないだろう?

さて、
そんなよけいセンチになりそうな曲を車内にかけてドライヴ

讃岐うどんの高松市まではクルマで1時間ほど。
展示会の主催は徳島の問屋さん。
DSC07322_convert_20151009224755.jpg
日頃からお世話になってる熱帯魚屋の奥さんは免許を持ってないから、
まぁ、付き添い兼、運転手ってところ。
DSC07316_convert_20151009224710.jpg
我ら爬虫類関係者も御用達のジェックスのブースもある。
DSC07317_convert_20151009224722.jpg
でも、圧倒的に多いのはわんこ、にゃんこ用品。
何社も来てた。
DSC07315_convert_20151009224658.jpg
すっげぇのな。趣向やアイデアも色々でさ、
コスメかアロマでも売ってんか?と思ったら全部わんこのシャンプーだったりするわけ。
普段はアクアかエキゾチックばかりの世界だから興味はないが新鮮な光景ではあった。

お昼は会場内で。 わたしはササミカツカレーに温玉をトッピング
DSC07318_convert_20151009234239.jpg
展示会は初参加だったけど色々勉強になってよかったです。

あっちこっちイベントで高速走るけど高松道なんて走んないからさ、
SAなんかあるのかな?1時間ほどの道のりだが便意をもよおした。
DSC07323_convert_20151009224808.jpg
1か所だけあったパーキングエリアに無事すべりこみ難を逃れたわたし。
DSC07334_convert_20151009224855.jpg
すっきりした表情してるでしょ?
こうやってたまに早起きすると調子崩す。
私の早起きってのは朝8時とか9時とかだけど。

さて、ハッチ情報!

ベーメオオヒルヤモリ
DSC07314_convert_20151009224636.jpg
はい、こんにちは。

バルバドスカメレオンモドキ
DSC07289_convert_20151009224344.jpg
こいつらだけは・・・!他の卵を蹴散らすんじゃあない!

ジャクソン・キサントロプス
DSC07294_convert_20151009224513.jpg
F2だけど、小さいな・・さぁ、育つかな、どうだろう?
DSC07297_convert_20151009224528.jpg
こうゆうの累代で養殖していかなきゃなぁ、とは思うんだが簡単ではない。
けど、不可能でもないってのが、諦めきれない理由か?笑
不可能じゃないんだよ、けどコレばっか世話してる訳じゃねぇからなー笑

ま、そんな事より面白いのがこいつらよ。
カメレオンモリドラゴン
DSC07290_convert_20151009224412.jpg
こいつらはほぼ強制的に持ち帰らされた個体群だが(押し売られ)
どうせ、輸入モンの幼体なんかボロボロ死ぬべ、と思ってたが・・・

わたし、こいつらの飼育、繁殖を始めた頃からやってきたけど、
なんか今ようやっと管理方なんかがわかって来たかもー。
まぁ、飼ってりゃ殖えるんだけど、幼体も餌食ってりゃ育つんだけど、
・・・なんか、飼えてんだけど飼えてる感がなかったのも事実。
DSC07291_convert_20151009224431.jpg
数週間キープしてるが順調に育ち、1頭も調子を崩さない。
コレね、なんとも言えないところもあるんで詳しい記述は検証後だが・・

ひとつ言える事は今まで思ってた以上に大食いだって事。
扱う機会が多かったんでなんとなくそんな気はしてたんだが・・
いや、食うね。 まじで。


けど・・一概に多く与えてそれでOKかって言ったらまた違うんだよね。
食性も気になるところ。ナニ食ってるか、ってね。
DSC07312_convert_20151009224625.jpg
まだ検証中なんで詳しくはここでは言えないけどネ。

もう見たくなくなってたカメモリだが、やっぱり離れられない。

面白い。
こういうカネにならないことほど面白い。
探求心やロマンを忘れたら、飽きちまったら、この稼業は終わり。
生態系を脅かす事を正当化する唯一の理由がロマンしかないだろう?

コイツは過去画像だが。
1222_convert_20150208174507.jpg
いいオスだぜ。 美しいカメレオンモリドラゴン
わたしは、どうやらずっとあなたに魅了されてたのね。
おそらくは初めて会った時から。


では、久しぶりにとらじの画像で〆たいと思います。
DSC07418_convert_20151009224911.jpg
明日も早起きなのにすっかり夜更かししちまったぜ!もう朝が来る。

では、また次回ニャー~



 









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR